猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

4月20日 


ここ何日か、少し元気がなかったらんちさん。



まるくなって寝るようになったから、ぼちぼち
回復の兆し。


調子が悪いと、じっとして動きません。
あまりご飯も食べない。


本能から、身体を回復させるのためには、
動かず、食べないということを知ってる。


人間も同じ。
食べずに安静に身体を休ませていれば、
風邪やらはすぐに回復。


ただ、体調が悪くなると
子供頃からの刷り込みで


栄養あるものを食べなさい。
消化の良いものを食べないさい。
しっかり食べて寝れば治る。


と言われ続けてきたから、
食べてしまう。


なんでもある豊かな時代で
どうしても食べ過ぎ、過食気味。


本来の動物的な本能を忘れずに
自己回復、免疫力を高めるには、少食か絶食。


わかっているけど、、なかなか出来ない。
反省、、、


ただ、ビールやアテが好きで好きで
やめれないんだよね~

(*´ー`)


らんちさん、ゆっくり元気にね♡

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/04/20 Thu. 07:03    TB: --    CM: 6

この記事に対するコメント

らんちゃん・・・

暑かったり寒かったりで
人間でも体調崩しやすい季節だもんね?
早く元気になってね!

ネコは具合悪いの隠すことに関しちゃ
天才的ですからね、
なかなか気付いてあげられないとか・・・

小食?絶食?
ワタクシの辞書にはございません!

URL | 平蔵 #-

2017/04/20 10:42 * 編集 *

( ´△`)

だから前回、姫のお姿がなかったのですね( ´△`)
頭では分かっていても、食べないと猛烈に心配してしまうので、考えさせられました(´-ω-`)
奥が深い、本日のお話(・_・)

URL | スコまる #-

2017/04/20 18:27 * 編集 *

目からウロコ

初めまして 私長年看護師として仕事をしてきました。らんちさんの本能で身体の回復をさせる為には何をすべきか教えて頂きました
同じ動物、見習うべき事が他にもあると思います。らんちさん、ぐずさん、ありがとうございます🙏

私もお酒大好き!あても好き(できあいの物)
元気なんだから良いですよね~!✨

URL | 東京時々郊外 #-

2017/04/22 14:57 * 編集 *

Re: らんちゃん・・・

平蔵さん、ほんとに
今の季節は人でも体調崩しやすい
ですよね〜(||-д-)

らんちさん、現金なったけど
やっぱり、時々リバース&ピーちゃん

それなのに、もりもり食べたい(笑)
困ったちゃんです。

URL | ぐず #-

2017/04/29 17:36 * 編集 *

Re: ( ´△`)

そうそう、食べないと心配になるし
食べたいだけあげて、リバース
しちゃうと、それもまた心配で、、、

少しづつ様子を見つつ
らんちの負担にならないように
ですよね〜

URL | ぐず #-

2017/04/29 17:40 * 編集 *

Re: 目からウロコ

コメントありがとうございます♬
嬉しいです。

ちゃんと動物は知っているんですよね。
どうしたら、身体が回復するかどうか。
人間も自然治癒力は持ってるから
切りギズ、擦り傷などほっておいても
いつか治ります。

内臓ももちろんの事。

うちの母も看護師でした。
何かご縁あるかもしれませんね♬
ぼちぼち更新になったり
頑張ったりとまちまちですが(笑)

これからもよろしくお願いします。

URL | ぐず #-

2017/04/29 17:45 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト