猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03
 

10月6日 

土曜日から月曜日にかけてのお話♪


土曜日は岡山で、仕事を終えて新幹線で

大阪へ移動~♪



幼馴染みの家の近所で、ご近所さんと
スナックで呑んで、歌い(笑)

翌日、日曜日は朝から仕事でつながった
女子たちとモーニングミィーティング♪



それからお世話になってる先生の
お店がリニューアル移転で見学へ

さぁ、その後、何年ぶりの再会だろう
あのお方のお家へ(*≧艸≦)


なんと、オヤジさまがレモンケーキを
焼いてくださり、昼シャンが進む進む
(笑)


そして、めっちゃ長年の夢だった
憧れのまめちーん♪ヽ(≧▽≦)ノ



めっちゃお利口さんのまめちん♪
いやん、可愛すぎですわぁ(*≧艸≦)


また会いたい、すぐにでも
会いたいよー(笑)Love、まめちん♪


それから、なんでも美味かった
スペイン料理のお店に3人で♪ヽ(≧▽≦)ノ



楽しすぎて、あっちゅうまでした♪


2人にホテルまで送ってもらって
安心しておやすみなさいでした♪ヽ(≧▽≦)ノ


それから月曜日に東京へGo(^o^)/

サラダランチ食べてからの~

バンテージ講習会受けて、
夕方飛行機で帰宅しました♪



めっちゃ濃い週末でした♪
楽しかったあぁぁΣd(≧∀≦*)


カテゴリ: ねこオフ

[edit]

Posted on 2015/10/06 Tue. 07:02    TB: --    CM: 3

ホルモンヌと再会 

実は、土曜日ホルモンヌと再会してきました♪

もーすぐ、江戸に帰ってしまうホルモンヌとホルモン食べてとこ~でぇってことで(笑)

今回は、ホルモン好きなうちのメンズも同行して

3人でホルモン祭りv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


奥から、ハツ刺し、レバ刺しw 
2011.11 003


これは、チレ刺し(すいぞー)だよ!
2011.11 004


ミノサンド&アカセン
2011.11 005


焼きに徹するホルモンヌ≧(´▽`)≦アハハハ
2011.11 006


今回お初のタンモト、じゅすぃ~♪
2011.11 007


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪壺いりの一本ホルモ~ン
2011.11 009


切ってたら、ファイア~。
2011.11 011


花咲きゲタカルビだったかなぁ。お口の中で花がさくよ~^^
2011.11 012


ホルモンのからあげ。これまたぷるぷる!
2011.11 013



ほんと楽しかったぁ♪きゃしちゃん遊んでくれてありがとう。
また遊ぼうねっ^^



うちを出る前に、らんこさんをパチリ


(-_-)ギロ 睨まれた・・・(汗)
2011.11 001




よ~しよ~し^^いい子で留守番してね。
2011.11 002







ペコリ(o_ _)o))
応援ありがとうございます。



元気コラーゲンで、みんな元気になろー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
PA01066887.gif

カテゴリ: ねこオフ

[edit]

Posted on 2011/11/28 Mon. 10:38    TB: --    CM: 6

きゃしちゃんとふたり旅 

只今、毎年恒例のまめじろうカレンダー発売中です。


今年は、義援金付きです。
予約販売ですので、この期間に予約願います^^
11月20日(日)予約受付終了です。
bana2012.jpg




さてさて、先週の週末、きゃしちゃんと遊んできました♪




近くにお仕事で来てたきゃしちゃん、お仕事が落ち着いたので、
さぁ、一緒に呑んだくれようってことで♪


皆さんご存じかもしれないけど、きゃしちゃんは有名なホルモンヌ~(笑)

ホルモンヌ先生の指導のもと、焼き方、食べ方などを伝授してもいました♪


先生「皮から焼いてねっ」

ぐず「皮ってどっち??」

先生「そっちじゃない、反対」

ぐず「どっち?」

先生「え~い、私がやる!!」

(爆)

なんてやりとりしながら♪

なんて言っても、生肉があって、うれしい~~

生肉好きの私は、初めてのチレ(たしか膵臓)を堪能し

久々の、ハツ&レバーも!いやぁ~昇天♪


さらに、先生の焼いた、ホルモンにまたまた昇天♪

ミノサンドやらアカセンも最高だったなぁ

ありがと~~先生★

ラブ~ホルモン~ラブ~生肉~♪

nekotabi201111.jpg

詳しい記事はコチラで(まるなげか?)



さ、写真が上と下の日にちが混じってますが・・・


翌日は、きゃしちゃんを車に乗っけて、境港経由出雲大社の旅へ♪


松葉カニが食べたかったきゃしちゃんだけど、解禁が11月6日。

この日の漁が解禁になるために市場にでるのは翌日。

お店なら翌々日になるので、断念・・・

でも、紅ズアイならあるよ~ってことで紅を食べてもらいました。


カニをたべると無口になるよって言うけど。

ホントホント(笑)

真剣に、きゃしちゃんカニと格闘して、めっちゃキレイに食べてました♪

いちば~ん、うま~い所も食べれたねっ(秘密秘密)



そのあとは、出雲大社へ。

11月5日は旧暦の10月10日。

この日、稲佐の浜より、日本中の神様が出雲の集合されます。

その神々をお迎えるする祭りが神迎祭。

↑この事、地元の私もはじめて知ったよ(笑)

ものすごい人で、初詣よりも多いじゃんって感じ。


厳かでなんかすごい、神事でした。


この稲佐の浜に行く前に、ワイナリーでしこたまワイン呑んだきゃしちゃん。

駐車場からまあまあ歩くんだけど、、、歩きなが落ちる時間がきて~(爆)

歩き寝してますた アハハハ。

危ないから、きゃしちゃんと腕組んで(ぶらさがって)歩いたんだけど

後ろの人たちは、あの二人の中年女、できてる?って思うかなぁ?

なんて~妄想しながら、稲佐の浜へ(爆)


神々のパワーをいただいて、いざ、米子へ♪

米子では、魚がめっちゃうまい藤吉郎へ。

いや、地元民の私でもここの刺身はまじで旨い。

鮮度がちがいます。

nekotabi2011112.jpg


刺身の種類がありすぎて、覚えきれまへん。

カニ味噌も濃厚で、うまかったぁ。

そのあとは、うちに帰って、くぅとらんちにご対面です♪

くぅは、ぜんぜん人見知りしないコなので、

きゃしちゃんにめっちゃ遊んでもらってました^^

よかったねぇ~くぅちゃん。

らんちは、そこそこの人見知り。でも出てきて

写真撮ってもらえたねっ♪



朝は、近所の温泉につかって、早朝は300円なんだよ~安っ!!

それから、再び、境へ。

廻る寿司たべて、市場にいって、カニ買って♪

美保神社へ行きました。

島根半島の一番東が美保関。一番西が出雲大社の先の日御碕です。

美保神社は、えびす様がおられて、商売繁盛で有名だよ~。


ここで、結婚式してました。お~白無垢だぁ、古風だねなんて

話してたら、高校の同級生が花嫁さんだった(驚)

他の同級生にもあって、びっくり。

きゃしちゃんに「まちあわせした?(笑)」なんて言われて

偶然~。神様のパワーだわぁ!なんて話してました。



たくさん、ガールズ(おばちゃん)トークして

呑んだくれて、あっというまの3日間でした。


きゃしちゃんたくさん遊んでくれて、ありがとう。またあそぼうねぇ^^





ペコリ(o_ _)o))
応援ありがとうございます。



元気コラーゲンで、みんな元気になろー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
PA01066887.gif

カテゴリ: ねこオフ

[edit]

Posted on 2011/11/10 Thu. 11:09    TB: --    CM: 9

ゲストと満喫なう 

カニ満喫♪


ビアも満喫♪


ゲストがねっ(笑)


わたしはこれ

カテゴリ: ねこオフ

[edit]

Posted on 2011/11/05 Sat. 13:39    TB: --    CM: 4

ねこ旅、博多その① 

5月なんで、テンプレート変更しました♪


ねこ旅してきましたよ~(すでに知ってるよねぇ)≧(´▽`)≦

そうなんです、昨年に続いて、窓際さんに遊んでもらいますた♪



山陰の田舎から、特急を乗乗り継ぎ、新幹線で博多へ♪
てごわい雨女(爆)に負けてはならんので、てるてるさんに願掛けして、出発p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!


博多、すっごい人で、、、迷子になりながら(-"-;A ...アセアセ
鼎泰豊(ディンタイフォン)でかる~く、ランチして!
まじ、絶品の小籠包!一番ノーマルが好き~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


しゃべって、呑んで、カフェでモエで乾杯~♪
めっちゃ楽しみにしてた、2度目のア・ラ・メゾン!!


地図はコチラ↓

大きな地図で見る




お料理やワインの詳しいことは、窓際さんの前編窓際さん後篇でv( ̄ー ̄)




上から→行くと順番っぽ~くなってるよ(笑)
nekotabi-hakata1.jpg





これに上のフライパンのエビちゃんが入り、フォアグラ&トリュフ!
もう~極上の幸せの一皿ですっ。
2011.05 024





つづきは、また明日がんばって、画像作りま~す^^












≧(´▽`)≦アハハハ
ありがとうございます。

カテゴリ: ねこオフ

[edit]

Posted on 2011/05/02 Mon. 23:55    TB: --    CM: 1

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト