猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

1月最後だね 

とうとう、1月も終わりますね。


なんちぅ早いこと。


最近、家の片付けをしたいモードなのに、寒いのを理由にしてまへん


不用品を捨てたいなぁとか


あの場所を整頓したいなぁとか


思いはあるのに、行動がついていかない・・・


ま、ぼちぼちってことにしましょう。


昨晩、片付けたのは、クローゼットに入ってる衣類ケース。


全部で18個くらいあって分類してるのですが、そのうちの1個片付けた


1個かよ!(って自分でも思う)( ̄m ̄〃)



2月から、くぅとらんちの まずいカリカリが値上がりする聞いて


↓今回はネットで注文しました。 ヒルズ c/d マルチケア




らんちが特に食いっぷりが悪いので、、、


1日おきに夜ゴハンは大好きなふりかけかけて^^


とりけずり、ふわふわ 無添加でいい感じです♪






くぅ、らんち ふたりとも ず~っと元気で長生きしておくれよ♪


 ゆびきりげんまん(*^。^*)

今年3月でくぅ6歳、4月でらんち5歳になります 

ポチってしてくださいまし^^

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/01/31 Thu. 17:19    TB: 0    CM: 0

一日一回の運動 

日曜日だったかなぁ~


写真が撮れたよん!



まずは、くぅがガブッ



睨み合いながら 移動ちぅ

距離を保ちながら。。。睨み合い


さらに 睨み合いヾ(*`Д´*)ノ"彡

┐(^-^;)┌さぁ・・ この後は?


どうやら 場がしらけたみたいで。。。お開きになりした


(´▽`) ホッ




ポチってしてくださいまし^^

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/01/29 Tue. 22:22    TB: 0    CM: 0

ちょっと、ちがうぞ 

くぅのお気に入りの場所のひとつです。



いいケツしてんなぁ~♪




なんだか、ご機嫌だねぇ^^


 そふぁの使い方が、違うけど・・・ 

ま、いいけど^^;



コメントレスが 遅れております。


ごめんなさい。




ポチってしてくださいまし^^

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/01/28 Mon. 17:36    TB: 0    CM: 0

美人ならんち 

親ばかちんが思うこと(*≧m≦*)ププッ



らんちはとっても美人なんだよねぇ


顔も小さいし、目はパッチリだし、


整っている。 (゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン


そう思いながら、写真を撮ってみたら


らんちも 結構 その気じゃぁぁん (^ー^* )フフ♪


いや~いいねぇ~ キレイだゎぁ



その角度もステキ~ ε=ε=(/*~▽)/キャー


最後の写真 まさに おっしゃるとおり ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

 やっぱり、美人ねぇ~らんちゃん(o^-^o) ウフッ



日曜日、ブランチで、久々にホットサンドメーカーを始動させました^^





ポチってしてくださいまし^^

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/01/27 Sun. 15:10    TB: 0    CM: 0

にくきぅ@おとりよせ 

今朝は、さすがに寒かったねぇ~


雪がうっすらと屋根の上などにあったよ^^


室温も寒かったのか、なんと 今年初の出来事がぁぁぁ


今朝方、くぅがお布団に入ってきましたぁ。一緒に添い寝です


(*^。^*) きゃ~うれしい


らんちは足元で、まるんこちゃんでした。


らんちは、入ってきてくれないんだよねぇ~一度も・・・ サミシイ



これは くぅのにくきぅ まっくろくろです^^


まめじろうくん とおそろい♪



さてさて、これは なんだ?

mixiを先に読んだ人には、バレテル


これはね



これはねぇ~



フフフ


フフフ



そんなに、ひっぱるなぁぁぁ なんて 言わない



2007年に放送された、とんねるず 食わず嫌い お土産ランキング!!!



このランキングの1位に輝いたぁぁぁ



ベンテンドウ の 「栗粉餅」 だよ~ん


海猿の 伊藤英明さんのおみやだったの^^




まだまだ、人気があって買えないらしいが、頑張って買ったどぉぉぉ




お味のほうですが^^



甘さ控えめで、中のお餅もうまくて、外側の栗粉がたまりまへ~ん。



激うまでした♪




ポチってしてくださいまし^^

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/01/25 Fri. 16:01    TB: 0    CM: 0

今夜はまったり 

仕事から帰宅すると、いの一番にしたいのは、お風呂に入ることです^^


晩ご飯の前に、お風呂に入って、、、ご飯&ビールを呑むのが好きなんだなぁ


だから、ちょいちょいと風呂の前にご飯の準備!


今日は、キムチ豚肉うどん!写真とるの忘れた ...... ( 〃..)ノ ハンセイ



これ、前にお友達からのプレゼント♪ガチャガチャなんだってぇ


(*/∇\*)キャ かわいいよねぇ この子達~



さて、この巨大さ!


うちの実家で育った 大根さん♪

昨年あたりから、すっごい大きく育ちます なんでかなぁ


寒くて、雪にうもるとね、大根はあんまり辛くないし、柔らく煮えるんだよねぇ


さぁ~ 近いうちに いつもの大根シチュー  つくりましょ^^

 




ご飯を食べてビールを呑んでたら、くぅちゃんが横でねんねちぅ


ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪  もふるかなぁ




食後には、これ食べちゃった ≧(´▽`)≦アハハハ 



コーヒークリームが いいわぁ O(≧▽≦)O ワーイ♪

ポチってしてくださいまし^^

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/01/23 Wed. 21:40    TB: 0    CM: 0

母が風邪 

コメントレスがまだ出来てません。ごめんなさい(≧≦)


私は元気に復活しておりますが・・・


昨晩から、母が泊まりにきてて、風邪っぴきです。


どうやら、職場の子供からもらってきたみたいで、、、うちに来て


寝込んでおります。今朝、病院に連れていったから


後は、安静にしてれば治るでしょう^^


幸い、インフルエンザではなかったので、(´▽`) ホッとしております。



今朝のらんち^^ 外を見ながら。。。。眠そうぉ




人気ブロガー窓際さんち が紹介されて本。ゲット~v




香箱る くぅ  胸モフもいい感じ^^



あ、これ、コラーゲンを入れてます (^ー^* )フフ♪


白菜のシチュー^^ 食べる寸前に菜の花を入れてみたよ~♪

ちょっとほろ苦い、春の味です。

コラーゲンの味はまったくしなかったよん( ̄m ̄〃)






ポチってしてくださいまし^^

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/01/22 Tue. 11:45    TB: 0    CM: 0

ちょっと風邪? 

めずらしく、ちょこっと風邪っぽく 。。。ず~~~~っと寝てましたzzz


そのおかげで、少しスッキリ



少し前に、買ったトマトソース


窓際さんちのトマトソース に影響されてさぁ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


買ったけど、 窓際さんちのソースより、このソースが100円安くて


安いほうにしちゃった≧(´▽`)≦アハハハ



まだ、つかってないけど・・・



ずいぶん前に友達が買っておいてくれて、くろちゃん♪


うちの子になりましたぁ



チマチマと編んでいたら、第二弾の帽子がでけたぁ。。。これはお母さんに♪あげました



さて、も少し寝ることにしまふ 


( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/01/20 Sun. 17:08    TB: 0    CM: 0

遅い帰宅 

今夜は、友人宅にお邪魔して

おしゃべり、お茶タイムで遊んでいたら、こんな時間


( ̄Д ̄;;


wii fit があったので、体験させてもらった


すっごい面白かったぁワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


買います。今から買います。


コメントレスが遅くなって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪




毎朝の猫たちの定位置はこんなカンジ↓

 くぅは寄りかかってくるので、時々息苦しいっす( ̄▽ ̄;)!!



ポチってしてくださいまし^^

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/01/18 Fri. 00:29    TB: 0    CM: 0

本当に猫? 

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/01/16 Wed. 17:50    TB: 0    CM: 0

くぅ、ちょっと遊ぶ 

そういえば、数日前の夕食♪


はまちの刺身をもらったので、 ドーンと^^


はまち丼にしました。(⌒¬⌒*)んま



で、昨夜は久しぶりに、おもちゃをふりふりしたら


お手々で催促(^ー^* )フフ♪




ガブガブして



ねこキックなど うりゃうりゃ~して




落ち着いたようで、 キレイキレイ


ぐ~るぐ~るしてました^^




ポチってしてくださいまし^^

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/01/15 Tue. 21:24    TB: 0    CM: 0

ちょっと多忙にて 

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/01/13 Sun. 00:05    TB: 0    CM: 0

多いのかな、花粉? 

20年くらい、花粉症と友達です。


花粉症になった頃は、病院に行き薬を飲んで、、、、


点鼻薬もしてました。


あるとき、点鼻薬をしすぎると、脳みそがとけるど~なんて


ウワサが、耳にチラホラ


病院のセンセに聞いたのよ。脳みそがとけるってホント?


するとセンセが、とけないけど、しすぎると副作用がでる。と



それ以来、まったく、薬をやめました。


今はきっと良いお薬も出てるのだろうけどねぇ~


何年か前に、血液検査に行ったのですが、


いとこのおねえちゃんも 花粉症でして、私よりも超ひどい症状ですが


血液検査の結果は、私の方が数値が倍以上悪い結果に・・・


しかし、症状は軽いほうです。


ま、寝るときに、鼻で呼吸が出来ないから、口呼吸になるでしょ~


口の中の唾液が全部なくなるんだよ~


唾液がなくなるとさ、口が閉じれないって知ってたぁ?




1年半くらい前からね、飲んでるお茶があるんだけど、


どうやら、こいつのおかげで、花粉症が軽くなってる気がしてるんだよねぇ


昨年は、楽だったのぉぉぉ^^v


もちろん、買ったキッカケはダイエット目的でしたが アハハ



コラーゲンは、半年くらい前からだから。。。相乗効果で


今年の花粉が、ラクチンになるといいなぁ♪と願うばかりです^^


もちろん、ハウスダスト、犬猫、のアレルギーも多少なりもってまぁ~す



↓ず~っと飲んでるのはコレ

ポチってしてくださいまし^^

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/01/11 Fri. 16:56    TB: 0    CM: 0

ベジタリにゃん!恐るべし 

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/01/10 Thu. 15:58    TB: 0    CM: 0

お取り寄せしたもの 

これ、知ってる???





本当に欲しかったのはコレではないんだよ~


乳菓ビガー という キャンディーが子供の頃にありました。


調べていくと、広島にあったんだって


今は廃業されてるのだけど、、、さらに調べていって


このママーに たどりつきますた^^


製造してる工場にさ、電話して注文しちゃったv(^。^)v


食べてみたけど、、、やっぱり懐かしい味がしたよ♪


ビガーのほうがもう少しカタイかなぁ



すると、早速ダンボールをご賞味してる、らんちさん↓




いい塩梅の箱だわぁ~♪





これは、昼間 ひなたぼっこしてる くぅを 呼んだら


めんどくさそうに、振り向いてくれました。 よんだぁ?


ポチってしてくださいまし^^

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/01/09 Wed. 13:17    TB: 0    CM: 0

レタスも好きだけど、、、白菜もだったよ 

今夜は、白菜シチュー


久しぶりに料理したなぁ




本当はね、じゃがいもを丸のまんま、チンして茹でじゃがにして、


それにこのシチューをかけて食べるとサイコーっすよ(⌒¬⌒*)んま



でも、じゃがいもがなかった (* ̄□ ̄*; 


明日だな・・・




ところで、 つまみぐいをしている くぅ


(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!! 白菜もくぅのかぁぁ お前わ~~~~



怒っても やめまへん・・・ 



で、動画をとってみました。



なので (≧∇≦)ノ ハーイ♪動画デビュウ~



うまいこと見れるかな?

ポチってしてくださいまし^^

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/01/07 Mon. 23:46    TB: 0    CM: 0

猫友お泊り会 

昨日、引き伸ばした、猫友お泊り会のお話^^


1月4日の昼過ぎ~東の方から高速バスでやってきた、まっちょん♪


予定の時刻より、20分も早く到着w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


そんなメールがまだ準備が途中だった私は、大慌てで、ドすっぴんで


速攻お迎えに!!!


デジカメも忘れて (T▽T)アハハ! 大至急駅に向かって、まっちょんに出会いました♪


ほんとに、初めて会ったのにねぇ、会った瞬間から、しゃべりっぱなし!(*≧m≦*)ププッ


ってお互い本名も知らなかったんだよぉぉぉ



そこから、ランチを食べようと向かったのは、 境港~♪キタローの町です



妖怪たちが、町中にいるんだよ







まっちょんとちゃこぐれがご挨拶^^




狙って行ったお店が定休日だったので、


台湾料理の店に入りまして、これはウーロン茶です♪




飲茶と松葉カニを頼んだよ~


さすが、境港だ!!!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ



で、キタローの町で ご飯を食べました^^


いやぁ、うまかった ・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)



それから、一路 うちに帰宅し、そこでもず~っとしゃべりっぱなし!!!



ここから、ぜんぜん写真がないのですが、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪



皆生温泉のつるや に行きまして、温泉つきのディナーにいきました!


ここで、一時間くらいゆっくり温泉に入っ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっとし


神戸和牛ロースステーキを食べちゃったO(≧▽≦)O ワーイ♪


写真がないのが、残念~(* ̄□ ̄*;


帰宅後、、、夜中までおしゃべり。。。あんなこと、こんなこと、猫のこと



翌日は、、、


福山くんがこっちに来ると必ず行くという、スパゲッティ屋に行きました♪


予約がとれてよかったわぁε=Σ( ̄ )ホッ


まっちょんは、なすミートソース!!!私は、なすみそ!!!のスパゲッティを


それぞれ、オーダーし、、、そこのお店から見える大山がまたキレイなんです♪


なので、大山に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪




すっごい雪でしょ。でも道路はなかったので。。。スイスイあがれた^^


冬の間は、、、植田正治美術館大山まきばのみるくの里 も冬季休業で・・・


写真だけとっておりました。


途中に、、、道の駅みないなね、施設があって大山ガーデンプレイスっていうのだけど


そこで、激安のお野菜などを買い、街中に下りました。



高速バスの時間まで、ゆっくりをお茶をしながら、ほんとによくしゃべるふたりとも^^


ずっと昔から友達だったみたいに。


まっちょんは、とってもステキな人だったよぉぉぉ。かわいいのに、また毒舌のところもあって


そのギャップがまた楽しい~♪


今年の夏は、今度は私がまっちょんの住んでるところに遊びに行く予定です。


あっという間の二日間、楽しすぎてすぐ時間がたってしまった・・・



これからもよろしくね^^まっちょん♪


たくさんのお土産もありがとう^^写真撮るの忘れてたぁ ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!だ





人との出会いって どこでどんな風にやってくるのか分からないけど、、、


とっても大事にしたいなっ といつも思っています ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ 







ポチってしてくださいまし^^

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/01/06 Sun. 22:11    TB: 0    CM: 0

なんと!!お年玉 

さて、昨日はちゃこぐれ君とお迎えに出かけまして、昔っからの猫友さんが


うちに遊びに来てくれたんです♪


時々、ここでもコメントを残してくれるyauさん(呼び名は、まっちょん)で~す^^


5年くらい前かなぁ、サイトをしてる頃に出会い、mixiで再会しました♪


会うのは勿論、初めてですが、すごく楽しみにしていましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


このお話は、明日ゆっくりと・・・(じらすな~とか言わない言わない)( ̄m ̄〃)


なんと、実家からうちに帰ってきた日に、、、荷物が届いておりました♪


あけてみると、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


くぅとらんちにお年玉 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 私にはおやつ~O(≧▽≦)O ワーイ♪


ブログに遊びにきてくださる方からのお年玉だったんです。


ご本人のご希望により、匿名にさせていただきますが、、本当にありがとうございました。


サプライズだったので、ほんとにうれしくて感動しました。


くぅとらんちも興味津々で クンカクンカしております^^


今夜は、モンプチ祭りといきますよ( ̄0 ̄)/ オォー!!










ポチってしてくだされ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/01/05 Sat. 18:52    TB: 0    CM: 0

あみねこ談話 

なにやら、お話ちぅです


ちゃこぐれ君がお出迎えです^^



ポチってしてくだされ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/01/03 Thu. 23:40    TB: 0    CM: 0

あけまして 

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/01/02 Wed. 19:17    TB: 0    CM: 0

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト