猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

らんちの世界パート2 

昨日のらんちの世界 パート2!



0724-046.jpg



0724-047.jpg



0724-048.jpg



オヤバカ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



ポチっされると、頑張ります♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




見事に、夏風邪!!!

休日なのに、バタバタとしてたら、やっぱり

悪化したふう。。。

´´(;´ρ`A)アチィ・・・のに、鼻水、のど痛です。

もっかい葛根湯飲んで、早寝しなきゃぁぁ

コメレスが遅くなっております。ご勘弁を~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/07/29 Tue. 20:18    TB: --    CM: 23

らんちが見てる世界 

ある日の昼下がり。

らんちがお外を見てた^^




お外が大好きだねぇ
0724-042.jpg





お空から、誰か来たの?
0724-043.jpg




満足の表情かなぁ?
0724-045.jpg





ポチっされると、頑張ります♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




自宅では、エコな室温30度で過ごしてるのに、

会社は、ガンガンエアコンがかかってる。。。

営業さんがいるので、それはしゃ~ないが・・・

どうやら、気温の差が激しいらしく、ぼちぼちっと

鼻声に・・・やばい、夏風邪ひくもんはなんとかっていうよねぇ

葛根湯のんで、治すぞ~~~~!

カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/07/28 Mon. 17:10    TB: --    CM: 19

恐竜ラボ 

20080727214508
20080727214507
20080727214505
姪っ子たちと行った

恐竜ラボ

o(^ω^)o

楽しいと疲れた

両方満タン

カテゴリ: ぐず

[edit]

Posted on 2008/07/27 Sun. 21:42    TB: --    CM: 10

贈り物@らんちの寝場所 

数日前に、贈り物が届きました^^



送り主は、この子のママになった、ごんのすけさんからです♪
0704-007.jpg



名前は次郎吉くん 通称じろさんです(^ー^* )フフ♪

すごく大事に大事にしてもらって、うれしい限りです^^



それだけで、うれしいのに、こんなにステキなプレゼントがぁぁ
0725 010


キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪


すごいでしょ~~♪


猫シールがかわいすぎて、どうしましょう~~~


ごんのすけさん、本当にありがとうございますO(≧▽≦)O







最近、時々らんちの姿が見えなくなります。


なんと、こんな所で、おくつろぎになっておられましたよ。
0724-012.jpg


(⌒^⌒)b うん み~つけた♪


ポチっされると、頑張ります♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ





カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/07/25 Fri. 22:32    TB: --    CM: 9

ブログは何のため? 

なんのために、ブログを書くのか?と聞かれたどう答えますか?

(; ̄ー ̄)...ン?

自分のため?くぅとらんちのため?

やっぱり、愛する猫ふたりの自慢か!

ってことたぁ、結局は自分のためですよね(⌒^⌒)b 

アンド

同じ猫を愛する猫友と関わっていたいんだよね。

これからも、皆様、よろしくお願いいたします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




さて、




夜も、歯磨きをすると、洗面台はこんなんです(;^_^A アセアセ・・・



こんな顔で
0724-022.jpg


水が出れば、
0724-023.jpg


ふたりは狭いのに
0724-024.jpg


時々、愛を語り
0724-027.jpg


ペロペロ
0724-028.jpg


ご満悦
0724-029.jpg


くぅは上から、らんちは下から
0724-030.jpg




朝も夜も、洗面台は猫ずの人気スポットです♪




ポチっされると、頑張ります♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/07/24 Thu. 22:56    TB: --    CM: 13

らんちはやっぱり女優? 

窓枠にもたれかかってるらんちに、お願いをしてました^^


0718-006.jpg



(≧∇≦)ノ ハイ!撮影なんですけどぉ



0718-007.jpg




(;^_^A アセアセ・・・ ふーんって 



今回、クールビューティーなカンジでお願いしたんですがぁ・・・






0718-010.jpg


そ、その笑い。。。ギャラは猫缶たべほ~ですが




速攻かい!!!

0718-011.jpg



(・0・。) ほほーっ  ナイス ( ̄一* ̄)b らんち!


あざーす♪




ポチっされると、頑張ります♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/07/23 Wed. 23:58    TB: --    CM: 12

みんなはどうしてる? 

毎日暑いですねぇ(;´д`)ゞ アチィー!!

連休ちぅも暑かったぁぁぁ。。。適当に遊んでたぐずです^^;



ところで、猫ブログを始めて、あと少しで1年がきます。

で、最近思うことは?みんなはどうやって、ブログ作ってるのかな?とか

写真を整理し、ブログに載せてるの?とか ふと考えたりするんです。

人はどうしてるのか、きになるでしょ(@⌒ο⌒@)b ウフッ



でも、人に聞く前に自分からだよね~^^

あ、これってネタバラシみたいでヤダ~~~~って人もいるだろうから

軽くスルーしてもらってもです♪


私は、毎日は、猫ふたりの写真が撮れてないなぁぁヾ(_ _。)ハンセイ…

で、多いときは100枚ちかく、すくないときは、20枚くらいの写真を

PCにするするっと取り込んで~~~


あ、最近デジイチをずっと使ってるんだけど、画質はちょっと良い方にしてます♪

サイズも重さもちっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ… けどね


取り込んでから~~すぐにするのは、写真のサイズの縮小

私が使ってるソフトはコレ→縮小専用


写真をドラッグするだけでいいから とっても簡単♪

さらに、写真の画質があんまり落ちないんだよぉぉぉ!

このサイトから、ベクターにリンクしてあるから、そこからDLしてね♪

サイトにも書いてあるけど、1.5は大丈夫 2.0はダメだよ!


それから、フォトエレで、文字入れて写真は完成!!!

そこから記事をアップしていきま~~す♪



これを毎日してると、写真が山のようにたまるでしょ~~~

元画像を残してるし・・・

月別にフォルダを作って 3ヶ月ごとくらいで写真をDVDに落としたほうが

いいかなと思いつつ、、、

思いついたときに、DVDに書き込みして保存してる状況っす

こんときに使うソフトはコレ→Picasa2

いや~このソフトは優れもんちゃんだよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

写真の一覧がめっちゃ早くてさぁ

DVDやCDに保存するときに、同時にスライドショーも作って入れてくれる^^

さすが、天下のぐーるぐる(笑)さんが作ったことあるねぇ





こんなところです、σ(-_-)ワタシのばやい♪


さて、みんなは?


あと、なんかオススメがあったら教えてd(゜ー゜*)ネッ!

カテゴリ: ぐず

[edit]

Posted on 2008/07/22 Tue. 22:14    TB: --    CM: 12

お耳で指図 

なんだか、真剣に何かを見つめているくぅ


0718-008.jpg





(; ̄ー ̄)...ン? なんかひらめいた?





ねぇ、ねぇ





くぅちゃ~~~ん!





くぅちゃ~~ん!!





くぅちゃんってばぁ!!!







あっち行け!
0718-009.jpg





って 耳で言っとる(〒_〒)ウウウ



ポチっされると、頑張ります♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


カテゴリ: くぅ

[edit]

Posted on 2008/07/19 Sat. 21:26    TB: --    CM: 11

どっこいしょおじさん 

今朝のこと。。。



廊下を封鎖している、くぅ

洗面所の前にドーンっと!

私が顔を洗うのを待機ちぅです。(;^_^A アセアセ・・・




0718-014.jpg



(≧∇≦)ノ ハーイ♪ これからよ~~~



0718-015.jpg



そうで~~~す(^ー^* )フフ♪



0718-016.jpg


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


それじゃ、くぅちゃん、どっこいしょおじさんだが~ん


 
まぁ、確かに、もういいおっさんだけどね(爆)





コンビニでみつけたよ^^
0718-001.jpg


さ~さ~呑もうでぇ♪
0718-002.jpg



ちょっと軽めだけど(⌒¬⌒*)んまいです。







さて、お絵かき第4弾!

そうそう、これは、水彩LITEってソフトで書いてます^^;


lunlun3.jpg


アメショ柄って難しいo(´^`)o ウー



ポチっされると、頑張ります♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


カテゴリ: くぅ

[edit]

Posted on 2008/07/18 Fri. 21:41    TB: --    CM: 11

らんちをスクープ 

猫タワーの陰から、激写したスクープです。




0715-007.jpg



(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ の???



0715-008.jpg



あせってる?



0715-006.jpg



噛んどるがな (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォ



0715-010.jpg



キレイキレイねっ!



0715-011.jpg



(((=_=)))ブルブル みてません(滝汗)



0715-005.jpg



何にもなかったなかった~~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 




汗をかいた後は、すっきりと
0715.jpg

最近さわやかでお気に入りです^^




ポチっされると、頑張ります♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/07/17 Thu. 22:20    TB: --    CM: 16

CMつくったどぉぉ 

ところで、

とらじべやのチクワキライさんのところではじめてみた、コマーシャライザー♪


CMが作れるサイトだよ。

で、私もマネゴザル(またか!)してみた。






※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

猫ふたり女ひとりPV by guzuさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー










どうだった?親バカっぷり出てた?(*≧m≦*)ププッ



ブログが開かれると、自動再生するので、CMを上にもってきました^^;







今日は、お休み♪

洗濯と掃除機をかけただけで、あとは何もしてない・・・

お昼は、半田そうめん^^でツルツルっとね0715-002.jpg




相変わらず、自然の風で過ごしてる日中。


ちっと(;´д`)ゞ アチィー!!


で、猫たちを探してみると・・・



くぅはココ
0715-014.jpg





らんちはココ
0715-016.jpg










ポチっされると、頑張ります♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/07/15 Tue. 21:59    TB: --    CM: 21

らんちの催促@桃切るよ^^ 

らんちが何やら言ってる・・・



0712-009.jpg



(; ̄ー ̄)...ン? だれに言っとる?


0712-005.jpg



σ( ̄∇ ̄;)わて?  は、はい、聞いてます(汗)


0712-014.jpg



手を食べんでもぉ~~いいが~ん( ̄Д ̄;;


0712-018.jpg



そ、そんなにかぁぁぁ







なんてね^^ 


本当は、お手入れ中のらんちでした♪




さて、半田めんにはまった彼女が、最近 よく桃を食べていらっさるので(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

私もマネゴザル(まねっこのことだよ)してみた♪


超~桃好きな夫を持つ友人に教わった桃の切り方

0714 0020714 003


半分に、包丁をいれて、アボカドみたいに回す。
ここで、あんまり力を入れると桃がつぶれるからねぇ
ゆっくりジワジワとまわす。

たまに、半分に出来ない桃もあるよ~~~

0714 0040714 006


で、半分を4つに切ってから、ぺりぺりっと皮を剥く^^
缶詰に入ってる桃の形でしょ~~♪

種がくっついてる方も、先に4つに切ってから種からはずします。
種の周辺は、そんなに甘くないけど、もったいないからねぇ
口にいれてから捨てましょうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆







まだまだ、修行ちぅ お絵かき3枚目
kuukuu1.jpg







ポチっされると、頑張ります♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/07/14 Mon. 22:11    TB: --    CM: 13

贈り物@実家猫はロミオ 

土曜の夜、贈り物を受け取りましたぁ♪

にょたログ♪の梅こぶ茶さんから届いた贈り物♪


0713-005.jpg



宮崎に行ったお土産だってぇ^^

O(≧▽≦)O ワーイ♪

梅こぶ茶さ~~~ん、゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜






さて、今日はアクティブな日曜日でした。

朝から、県内の国体予選の試合があり、これを見学に♪

隣の市まで~こ1時間かけていってきました。

0713 007


今、練習している道場の卒業生が勝ちましたぁ

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ミニ国体(中国大会)に県代表として、出場しまぁす。


もうちっと練習して、来年は出たいなぁ( ̄▽ ̄)。o0○ と思ってます。


その前に、8月10日は、隣県で試合があるんです♪

高校時代一緒に練習した、仲間3人で(団体戦)出場しまぁす^^

頑張るぞ~( ̄0 ̄)/ オォー!!



試合見学の帰り、実家に昼ごはんを食べに帰りました。



実家の猫のロミオです。(アメショとスコのMIX)
0713-013.jpg



かわいいのにぃ~凶暴Σ(T▽T;)
0713-014.jpg


0713-016.jpg


0713-017.jpg


0713-018.jpg


0713-020.jpg


0713-023.jpg



時々、ガブッと噛みます( ̄▽ ̄;)!!



またね~ロミオ~~♪



今日は、これで( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪なさいzzz


明日は、猫友さんのところに遊びにいきま~~~す♪

コメレスも遅くて(≧≦) ゴメンヨー



ポチっされると、頑張ります♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



カテゴリ: ぐず

[edit]

Posted on 2008/07/13 Sun. 21:41    TB: --    CM: 16

ぴったんこ寝? 

暑いのに、和室の敷居にラブラブして寝てる、らんち
0712-001.jpg





見てるだけで、(;´д`)ゞ アチィー!!よ~
0712-003.jpg




さて、昨日のトレースの元写真はこれ↓
2.jpg




ね、コレだと横向きになるでしょ~^^





本日のお絵かき その2
lun2.jpg




これでも、トレースしております( ̄Д ̄;;



(T▽T)アハハ!





ポチっとすると、頑張ります♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/07/12 Sat. 21:51    TB: --    CM: 7

はじめての^^ 

少し前のまったりした夜



眠たい顔のくぅをちょいちょいとかまってみました^^

0629-008.jpg



さっき、水飲んででしょ~~(*≧m≦*)ププッ


口の下に水玉ができとるよ~~


って、眠たいのねぇzzz

0629-009.jpg




ちょっとした本を買いました♪


ペンタブレット&水彩ソフトってやつで、遊んでみたよ



lunlun-1.jpg



絵の才能はありましぇ~ん


これは、トレースってやつ( ̄∀ ̄*)イヒッ



ポチっとされると、頑張れます♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ: くぅ

[edit]

Posted on 2008/07/11 Fri. 21:34    TB: --    CM: 10

正統派?旅立ち? 

やっぱり、´´(;´ρ`A)アチィ・・・ねぇ 

夏だもんねぇ♪

ビール呑んで、いい気分

梅酒に行こうとおもうから~

今日は、手抜き更新です。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪




らんちが、見せてくれましたよ
0701-042.jpg



コレが正統派だそうですΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪




そうそう、いつもコメントをくださる、ごんのすけさ~~ん


この子どうですか?

0704-006.jpg



0704-007.jpg



思ってるみたいなので ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


この子は、昨年産まれた子です。


どうも、こう暑くては、ちまちましてますが、、、新しい子達が
産まれまるのに、時間がかかって (;^_^A アセアセ・・・
あともうちょっとって子達が3人、パーツが出来てる子が4人といるのですが
進んでません ヾ(_ _。)ハンセイ…




さて、呑もう~♪





ポチっとされると、頑張れます♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/07/09 Wed. 20:49    TB: --    CM: 22

ふたりの話 

夏の夜は、窓の外に、ちっこいお客さんがくるねぇ

電気をつけてると、すぐに飛んでくる、ムシ君♪

うちは、夏になると、夜電気をほとんどつけません

ムシ君が来るのも嫌だけど、明るいと(;´д`)ゞ アチィー!!から

実家もそうなんだけど、夏の夜は、うちも実家もほぼ真っ暗

時々、テレビの明かりか、キッチンのちっこい電気だけだよ~ん

(*≧m≦*)ププッ 暗いと結構涼しいだよ~ エコだよねエコ!




まだ、窓をあけてなかった夜のこと

ふたりで、こんな話でもしてたのかも~



0704-004.jpg



0704-003.jpg



0704-005.jpg



0704-001.jpg




男の子のくせに、くぅは・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

しっかりしなさい!!!





ポチっとされると、頑張れます♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/07/08 Tue. 22:59    TB: --    CM: 14

なにが?おるん? 

ご機嫌のらんち


ゴロンゴロン


楽しいことを探しちぅ
0701-027.jpg



(; ̄ー ̄)...ン?
0701-038.jpg





なにが?




0701-039.jpg





そうやったら、みえる?




0701-035.jpg





なにが?





0701-036.jpg





(; ̄ー ̄)...ン? そっち?





0701-031.jpg





なにが、おるん?




0701-030.jpg





おしえてくれ~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜




カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/07/07 Mon. 23:49    TB: --    CM: 13

ほんとに暑いね 

四国に続いて、九州も山口も梅雨明けらしい

(;´д`)ゞ アチィー!!

室温30度くらい・・・

エアコンはつけてまへん 


もともと エアコンが好きじゃなく・・・

真夏も2、3回しかつけない^^;


海が近いのと、6階なんで、風があれば涼しいしね。

汗をかきながら、だらだらしてる日曜日 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃




くぅはこんな寝方
0701-003.jpg




この手の意味がわからんなぁ (*≧m≦*)
0701-009.jpg




とっても温かそうなもふだわ(;´д`)ゞ アチィー!!
0701-006.jpg





ずれてるシーツが直したい・・・


こんなに気持ちよく寝てると起こせません・・・





カテゴリ: くぅ

[edit]

Posted on 2008/07/06 Sun. 17:50    TB: --    CM: 16

これは、いいかも♪ 

やっときた、やっときた^^

これを買いました♪
0704-008.jpg


昔、まだサイトをしていた頃からの猫友さんSide'Bのnaomiさんから

教えてもらったの(^ー^* )フフ♪


naomiさん、とってもステキな写真を撮ってるから

遊びにいって見てね^^



クローズアップレンズフィルター♪

これをレンズにつけると接写ができるって優れもの

(≧∇≦)キャー♪




で、撮ってみた!



このあらごし梅酒、好き^^
0704 010



やっぱり、ロックがいいねぇ♪
0704 014



それから、うとうとしてた、くぅも
0704-022.jpg


手のあっぷぅ
0704-017.jpg


鼻のてんこ 
0704 011



めっちゃ横顔
0704 013




いや~マクロ楽しいヽ(^◇^*)/


今回No.2を買ったけど、もうちっと寄れるNo.3も両方買えばよかったよ


これ、1000円ちょっとだったんだもん 安かった♪




ポチっとされると、頑張れます♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ: ぐず

[edit]

Posted on 2008/07/04 Fri. 21:33    TB: --    CM: 18

1本足にゃほう! 

今日は、柔道の日でござるぅ♪

稽古で汗だくだくだく ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

でも、Tシャツがちびっと汗でぬれるより、Tシャツ全部ぬれると

なんかうれしいんだよねぇ 昔から ヽ(´▽`)/へへっ

本日、Tシャツ全ぬれでした!O(≧▽≦)O ワーイ♪ ←アホです




少し前に、こんな光景を写真に撮りました。


らんちが、片足あげて、おもろい格好してましたプププッ (*^m^)o==3



はい、これ↓
0701-016.jpg





らんちゃんや、なんちぅ格好ですか(笑)




上からみても、変
0701-017.jpg






しばらく見てたら・・・




(; ̄ー ̄)...ン?



寝とるがなぁ~~~~~~zzz
0701-015.jpg





((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 片足あげたまま寝るなぁぁ




秘儀、1本足にゃほうでござる




くぅもやってみてぇ 
0701-020.jpg


だよね・・・



ポチっとされると、頑張れます♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/07/03 Thu. 22:17    TB: --    CM: 14

悩めるくぅ 


ちょっとまえのこと。


くぅが体重計の上に寄りかかっていました。
0629-030.jpg









オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ




それって、デブっていうべき?( ̄_J ̄)ん?どうしよう・・・




いやいや、ここは、そんなことないって 言おう。 







くぅちゃ~~~~ん、ぜんぜん そんなことないよぉ~(〃´o`)=3 フゥ
0629-031.jpg


早っ!




しばらく   すると



0629-034.jpg


やっぱり、心配なくぅでした^^;






かわいこちゃん、満載(≧∇≦)キャー♪ 見に行ってごら~~ん^^

pumさんのお友達がかわいい子猫ちゃんの里親を募集してます。




ポチっとされると、頑張れます♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


カテゴリ: くぅ

[edit]

Posted on 2008/07/02 Wed. 23:01    TB: --    CM: 8

シンクロねこず 

7月1日♪暑くなると、やっぱり猫は落ちてるねぇ^^

少し前の夜だったかなぁ

こんな格好してるふたりを見つけましたよ。




同じ足の形してぇ(*≧m≦*)ププッ
0629-001.jpg





シンクロしてるじゃ~~ん




らんちゃ~~~ん、こっち見てぇ
0629-002.jpg





ヾ(>▽<)oきゃはははっ!




0629-005.jpg






(* ̄□ ̄*; う、う、うざいって






orz・・・ Σ(T▽T;)



今日は、お休みだったので^^

昨晩、仕込んだいつもの、トロピカルカレー!

ちょっと、早い時間から作り始め、グツグツを煮えたら

とろ火にするところなんだけど、ずっとかき混ぜてるの面倒だし

久々に、バスタオル保温で、4時間放置することに^^

カレーを沸騰させたら、すばやく蓋をして、新聞紙にグルグル

それから、バスタオルにグルグルで完成!



昼は、カレーライス、夜は気分転換に、カレーソースロコモコ丼!


ロコモコさんのハンバーグは、おからバーグさんです(^ー^* )フフ♪
mosaic851622.jpg




↓日曜日のおから祭り
0701-013.jpg




コメントで、りょうちゃんからリクエストがあったので

野菜の甘酢付けの作り方をご紹介♪


①たまねぎやきゅうりなど、好きな野菜をざく切りに

②ビニール袋に切った野菜を塩をいれて、もみもみして 放置

③野菜を放置ちぅに、お酢100ccに大さじ2杯くらいの砂糖をいれて

甘酢を作ります。味をみて、好きな味にしてね、みりん、お酒、だし醤油など

適当に加えても(≧∇≦)b OK

④ビニール袋のさきっちょを、ちびっと切って、ぎゅうぎゅう絞って、野菜の水切り

⑤甘酢に野菜を入れて、冷蔵庫で一晩おいて 完成♪

お好みで、しょうがやたかのつめをいれてもいいよ~~~^^


コメント欄で常連のポゴンタさんが、ゆずコショウをちびっと乗せて食べるのも

グッ!! ( ̄ε ̄〃)bと教えてくれましたぁ♪ これ、ほんといけるよ!!!



それから、pumさんのお友達がかわいい子猫ちゃんの里親を募集してます。

めんこいめんこい、こねこずの写真も載ってますので、ご興味のある方はぜひ、
のぞいてみて下さい。よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))







ポチっとされると、頑張れます♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/07/01 Tue. 23:28    TB: --    CM: 14

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト

