猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

そばにいるけど 

PCに向かう夜には、だいたいタワーにいてくれる、くぅです。





1229-006.jpg
ごめ~ん、もうちっと





1229-008.jpg
もうすぐよ~~(;^_^A アセアセ・・・





1229-010.jpg
<( ̄∇ ̄)ゞゴメンゴメン






1229-013.jpg
(* ̄□ ̄*;





さんたろうさんからのプレゼントのすぐき♪めっちゃ美味しい(⌒¬⌒*)んま 
ありがとうございました♪
1229-014.jpg





円高ドル安なので、⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 買っちゃった♪USAから届いたよ~~ん。
1229-020.jpg




でわでわ、みなさん 良いお年をお迎えください。





カテゴリ: くぅ

[edit]

Posted on 2008/12/30 Tue. 14:33    TB: --    CM: 15

カカカ&贈り物&お取り寄せ 

タワーにて、お客さんを発見したらんち。





1225-024.jpg
ロックオン!






1225-025.jpg
こっちゃこ~~い






1225-027.jpg
よし!





まいった?って(*≧m≦*)ププッ




うれしいお届けモノがキタ~~♪


楓芽とドタバタnekoライフのpumちゃんがカレンダー&元町ビールをプレゼントしてくれました♪

O(≧▽≦)O ワーイ♪


ありがとう~~pumちゃん


1229-015.jpg
楓芽ちん、きゃわいい~~(*/∇\*)キャ




1229-021.jpg
お正月にいただきま~す(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪




Lifeの珈琲を注文♪届きましたぁO(≧▽≦)O ワーイ♪


ソテツと珈琲屋の日記のマスターさんが丁寧に焙煎してくれた薫り高い珈琲です^^




1229-022.jpg



大掃除も終わりましたぁ♪

ほっと、一息^^

お正月は、実家にもどりま~す。





カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/12/29 Mon. 20:06    TB: --    CM: 18

後ろ姿も。 

なかなかお目にかかれないツーショット。




年賀状が終わると、よく撮れるんだよね~どちて?(笑)





1225-002.jpg
好きだなぁ、このまるっこい背中たち。





1225-001.jpg
抱きつきたくなりまふ(笑)








エコな充電の電池。

デジイチの電池、これで買わなくていいんです。

O(≧▽≦)O ワーイ♪
1225-012.jpg


さぁ、土日も仕事、月曜からお休みです。

もうひとふんばり、( ̄0 ̄)/ オォー!!


カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/12/26 Fri. 23:04    TB: --    CM: 16

クリプレは新車で。 

ねこふたりにクリスマスプレゼント♪を思いまして

チマタで流行ってる車を購入。

もちろん、カスタマイズしましたよ(笑)
1225-041.jpg




1225-047.jpg
さっそく試乗。




1225-049.jpg
中ではこんなカンジ(笑)





1225-051.jpg
だんだん





1225-052.jpg
動きすぎ~らんち!





私もクリスマスプレゼントをもらいましたよ♪
1225-042.jpg

1225-043.jpg


さんたろうさんからの頂き物です♪

O(≧▽≦)O ワーイ♪

すぐきってすっぱいんだけど、とっても美味しいの^^

美容と健康にもすんごく良いといわれているお漬物です!

食べるのがとっても楽しみです。

さんたろうさん、ありがとうございます。




仲良しの友人のママが作ってくれた、クリスマスチキン。
1225-045.jpg

秘伝のタレに浸してから、オーブンで焼き上げてるので

絶品のチキンです。クリスマスはこれをとっても楽しみにしちょります^^

ママ~いつもありがとう。

今年も良いクリスマスでした^^


ちなみに、くぅは新車に試乗してくれませんでしたΣ(T▽T;)















カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/12/25 Thu. 23:35    TB: --    CM: 15

スタンバイまでの過程 

大人気スポットはねこタワー♪




お外チェックをする前の過程は




まずは、これ↓
1222-008.jpg





1222-010.jpg
ニオイチェ~ック!





1222-013.jpg
でもって、スマイル(笑)




イブですねぇ♪

予定は?ってパソコンのお勉強に行きまして。

実家でまったりです( ̄∀ ̄*)

まったりもったり、ゆっくりぼっくりがサイコ~(爆)


カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/12/24 Wed. 19:20    TB: --    CM: 8

くぅの行けない場所。 

時々やってくるお客さん↓
1222 005





すると、興奮する、らんち!





1222-018.jpg
そんなとこに!






1222-019.jpg
ジャンプ力すごっ!




くぅは一度も登ったことがありません。

登る気ゼロです( ̄m ̄〃)


レッドクリフ 見てきました。

マンガを読み返さないと・・・







カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/12/23 Tue. 23:25    TB: --    CM: 8

あしもとでお話。 

くぅは、あしもとが好きな子です^^






1222-017.jpg
らんちを撮影ちぅに、ちょこんと♪






1222-020.jpg
台所に立つと、要求のまなざし。




こんな目をされるとね、、、はいはいとすぐに動くσ(-_-)ワタシです。




肉焼きの画像は、ありまへん。ペコリ(o_ _)o))



なので、チーズハンバーグ♪でお許し(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
1222 001










カテゴリ: くぅ

[edit]

Posted on 2008/12/22 Mon. 23:12    TB: --    CM: 11

キレイ系ってことで。 

久々に、ぶらし登場♪です。




1217-011.jpg
これ、逆さまにねっ転がって撮りました^^;





1217-012.jpg
ちと、ぼけちょるなぁヾ(_ _。)ハンセイ






1217-014.jpg
この顔好き~~♪




今日は、会社の忘年会でございます。

肉、肉、いい肉食ってやる~~~( ̄0 ̄)/ オォー!!








カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/12/20 Sat. 18:30    TB: --    CM: 14

おあご?ですか。 

手をだしたら、、、普通はお手なのに


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




1217-010.jpg
あごかよ!(笑)





で、あっちむいてホイでもしようか^^





1217-018.jpg
O(≧▽≦)O ワーイ♪ 私の勝ちv( ̄ー ̄)v





1217-019.jpg
( ̄▽ ̄;)!! 




やっぱりね・・・

そうですよ、アホですよ (T▽T)アハハ!


ショートカットキーって覚えると結構便利です♪

私がはじめ覚えたのは、貼り付けちゃん。

コピーしたら、(Ctrl+v) で貼り付けできます。

あとは、いろんなソフトを起動してる時に、デスクトップに

行きたいとき♪は(ウィンドウズマーク+d)で、いけます☆


本当はもっともっとあるんだけど、おぼえれまへん。。。




カテゴリ: くぅ

[edit]

Posted on 2008/12/19 Fri. 20:28    TB: --    CM: 8

遊んでもらった。 

昨日、友人が訪れまして。

らんちと遊んでくれました^^






1217-001.jpg
おめめ、くりくり。





1217-002.jpg
めっちゃ、楽しそう♪





1217-003.jpg
やるなぁ~なかなか^^






1217-006.jpg
おねだりも、お上手に♪






1217-008.jpg
ゲッツって古くね?再ブームか(爆)





ほとんど、私が遊んであげないので。。。

私にはぜんぜん遊んでの顔を見せません ヾ(_ _。)ハンセイ…

ちっと遊んでやらねば ヾ(_ _。)ハンセイ…








カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/12/18 Thu. 22:28    TB: --    CM: 7

もう終わったのに。 

ツーショット、なかなか撮れないと思いまして


前回のツーショットでまあまあなんをチョイスして


年賀状を仕上げちゃいました。


なのに~~~~



ツーショットで猫タワーへ
1214-007.jpg
年賀状すんだけど、珍しいからね♪







1214-008.jpg
なかなか、いいねぇ^^






1214-010.jpg
らんちゃん・・・その顔か(笑)





ほんとチマチマと掃除をはじめないと・・・

時間がにゃくて~~




私の友人。。。正月前にカットをしに美容室へゆきます。

結構毎年。。。昔は私も行ってかも♪

これって、よくおじさんがするんだよねぇ(笑)

正月前に散髪に行かんとなぁってカンジで(爆)




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/12/16 Tue. 20:32    TB: --    CM: 10

少しづつ始めないと。 

昨日の日曜日は、予定をいれず。

ちびっとづつ開始しましたよ。大掃除♪

本日、窓拭き~(ノ´▽`)ノ


081214_133817.jpg

もう少し磨きたかったけど・・・寒くて

力付きたので、終わりにしました。

ガラスクリーナー・・・つけすぎには注意です。

ちびっと付けて、伸ばして汚れを取る。

結構長い時間放置したあとに、新聞紙でふくと

いいカンジでござったぁ。

クリーナーつけすぎた所は、、、なかなか乾かず

ギラギラがのこるし、外は寒いしo┤*´Д`*├o アァーでした。




夜、ねこずのチェックがね、入りますた。


1214-005.jpg



1214-004.jpg
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/12/15 Mon. 19:11    TB: --    CM: 14

こんなときに。。。 

本当に出勤寸前のこと




1211-007.jpg
(゜ロ゜;)エェッ!? 今???





1211-015.jpg
後ろ散らかっとるしΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓






1211-011.jpg
こっちむいて~らんちゃ~~ん






1211-012.jpg
くぅちゃんも~~こっちよ~~





1211-013.jpg
くぅ、もうちっと笑顔できんかなぁ・・・





もう少し、くっついてくれて

もう少し、笑顔がいいなぁ と思うわがままなぐずです(笑)







プレゼントやらかわいいハガキが届きました♪
1211.jpg




今日も一日、どーかご無事で!の斉藤さんから、かわいいバニたんがついたハガキを~~♪

ねことダンナと私。のはる吉さんから、残残念賞が当選しましたぁ♪

でぶアメショと愛の無い生活。の窓際さんから、クリスマスプレゼントが♪




ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

とってもうれしくて、疲れがふっとびました。



本当に、みなさん ありがとうございました。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/12/13 Sat. 19:47    TB: --    CM: 8

いい顔が撮れると。 

いい顔が撮れたとき、すごくうれしい♪




1211-005.jpg
この顔も好き♪




1211-006.jpg
でも笑った顔がもっと好き♪




おばちゃん柔道部で、本日 肉焼きで~す。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪







カテゴリ: くぅ

[edit]

Posted on 2008/12/12 Fri. 19:27    TB: --    CM: 10

オーラ&オーラ 

どんな姿でもどんな顔でも、大好きです。猫って





1130-036.jpg
ふわふわ、まるまるってたまら~ん♪







1210-007.jpg
いつもぽわぽわな性格のくぅ。こんな顔をするとこもあるんだね。





↓さてさて、チキンカチャカチャのレシピ(写真付)
レシピ


一応、この下に材料と、すごく簡素にした作り方を^^


チキンカチャトラ

鶏もも肉      2枚(約500g)
トマト水煮缶    1缶
固形ブイヨン    3個←わたしが使ってるのはマギーブイヨン
水          500cc
ローリエ        2枚
にんにく        1片
オリーブ油    大さじ1
薄力粉        適宜
じゃがいも 中サイズ2個
玉ねぎ       1/2個
えのき        1/2袋
ケチャップ     大さじ4と1/2
砂糖         小さじ2
生クリーム     大さじ4
塩、胡椒       適量

1.鶏もも肉は大きめ切り、塩、胡椒をしっかりし、薄力粉を全体にまぶす。
私は、ビニール袋に小麦粉いれて、フリフリしたよ。 小麦粉はたく必要はなし!


2.フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ弱火で熱し、両面に焼き色をしっかりつける。


3.2の鶏を鍋に移し、トマト水煮缶、固形ブイヨン2個、ローリエ2枚、水500ccを加えて強火で火にかける。鶏と一緒にフライパンに残った油も鍋に投入!アクを取り、弱火にし、30分煮る。



4.3に1cm幅に切った玉ねぎと、7mm幅の一口大に切りラップをし、3分レンジで加熱したじゃがいもを加えて蓋をし、時々かき混ぜながら1時間煮る。

5.4に半分に切ったえのき、ケチャップ大さじ4と1/2、砂糖小さじ2、生クリーム大さじ4、塩、胡椒と固形ブイヨンを砕いてもう一個分加え味を調えたら更に10分~15分煮る。塩は ふたつまみくらい入れてOK。胡椒もしっかり入れて。仕上げにとろみをつけていきたいので少し火を強めて弱火~中火くらいでグツグツ。


こんな感じです♪もっと詳しくは、リンクをみてください。


カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/12/11 Thu. 21:05    TB: --    CM: 9

廊下でいろいろ。 

仕事から帰ってくると・・・






1210-004.jpg
ウロウロが始まります。






しっぽピ~ンなんで、ご機嫌ちゃんたち♪






1210-005.jpg
そのお腹(-m-)ぷぷっ くにっの手はかわいい^^







1210-006.jpg
横向きまるんこちゃん♪







1210-003.jpg
あ、その・・・メダボ・・・いやいや、メタリックってことで?(爆)







この前?ずいぶん前?忘れたけど・・・

西川なんとか先生って女医さんがTVで言ってた。

頭を使うと太らないって

頭を使ってると頭が糖分をつかうから、、、って理由だったよ。

本当かな?






↓チキンカチャトラが正しいっすヾ(_ _。)ハンセイ…




カテゴリ: くぅ

[edit]

Posted on 2008/12/10 Wed. 22:34    TB: --    CM: 9

チキンカチャカチャ。 

昨日のつづき





1208-002.jpg
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 



すごい顔してる~~♪





ちっと前に、チキンチャカトラを作ってみました。
1208-001.jpg



1時間以上コトコト煮込むんで、時間はかかるけど

美味しかったです♪

お母さんに教えたところ、「チキンカチャカチャ」と聞こえたらしい(爆)

なので、これからうちでは、チキンカチャカチャに決定♪(笑)

カテゴリ: くぅ

[edit]

Posted on 2008/12/09 Tue. 21:00    TB: --    CM: 11

雪だったから 

この前、がっつり冷えた時、山陰では雪でした。




くぅが寒かろうと






1208-003.jpg
最近、お気に入りの私のえりまきで、マキマキ







1208-004.jpg
なんだか・・・長い・・・






1208 005
いや~寒かったです。





この続きの顔は、また明日~~♪




TOP画像をクリスマスバージョンに変えました^^






カテゴリ: くぅ

[edit]

Posted on 2008/12/08 Mon. 21:57    TB: --    CM: 8

最終警告、かお、かせ。 

調子に乗って、歌なんぞ歌っていると・・・





1130-034.jpg
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓







1130-035.jpg
こわ~~( ̄□||||!!






すんごい、寒くなりました。

ヒーターを押入れから出動させました さぶ~~~








カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/12/06 Sat. 21:05    TB: --    CM: 12

歌が出てキター 

ついつい、口ずさみたくなって(T▽T)アハハ!






1130-028.jpg
それは、明菜ちゃんだねぇ







1130-031.jpg
こりゃ~レコ大の歌ですな(古っ)







1130-033.jpg
この歌好きぃ(^ー^* )♪ 歌がね






~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ ナツメロ~~~♪

いやいや、、、お母さんに聞いて知ってるんですよ(滝汗)










カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/12/05 Fri. 23:05    TB: --    CM: 8

性格なんで。 

かなり、しつこいσ(-_-)ワタシ




実は、このポジションで撮影した枚数・・・30枚以上




ってことで、まだつづくよ(爆)




だってぇ~かわいいかっただもん♪




よび出しのあと、、、




乙女ちっくらんちが登場
1130-024.jpg



さて、ここで♪



私が最近遊んでいる、フォトショのブラシについて少し。。。



海外やら、いろんな所にフリーであるブラシファイル


WS000001.jpg
↑これは、画像です


こんなファイルをダウンロードしてきます。


そしたら、ブラシツールから、ブラシのファイルを読み込みってすると


出来ます♪お試しあれ~~^^




カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/12/05 Fri. 00:10    TB: --    CM: 13

またも、呼び出し。 

何十枚もついつい、写真を撮っていたら・・・






1130-021.jpg
スビバセン(滝汗)





1130-023.jpg
ひぇ~~~!ネコキックですか???






そうそう、いらなくなった、歯ブラシを

狭い所などのお掃除用に使いますよね^^

歯ブラシの毛を短くカットしてから、使うと

かたい毛が残るので、汚れがとってもよく落ちます!


カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/12/03 Wed. 10:53    TB: --    CM: 12

寝起きは・・・ 

1130-006.jpg
だよね、寝起きだもんね・・・






らんちゃ~~ん






1130-007.jpg
かわいい写真とりたいくて。。。 呼びました。






1130-008.jpg
ごめんちゃい・・・





でも、まだまだ、しつこく写真を撮った、ぐずでした。




日曜日、うらないに行きました(笑)

十数年ぶりか。。。

前世は、宇宙人だと言われました♪





カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/12/02 Tue. 10:30    TB: --    CM: 12

やっぱり、女の子 

1130-005.jpg
久々に、マクロフィルターで^^

ピントが鼻のてんこにあっちょります♪






1130-009.jpg
おめめにキラリンをいれると

きゃわいさ、倍増だわぁ♪(もちろん、オヤバカ)





12月ですよ~~♪

さて、忙しいの変わらずですが。。。

ブログももりもり、更新してゆきたい意気込みっす!!!





先日、セレブな知人の上司が行かれた、ドバ~イのおみや↓
1130 002
デーツだよん





1130 004
どうやら、王宮御用達らしい(驚)





味のほうは、干し柿っぽいです。

デーツってなつめかな?

なつめを干したらできるのか?



カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/12/01 Mon. 16:38    TB: --    CM: 11

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト