猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

暇だったからって理由で 

昨日のお休みの日は

ロングカーディガンの毛玉をとってクリーニング準備したり
kuu-001.jpg


この毛玉とり、すっごいよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
電気の毛玉とりよりもキレイにとれるぅ




それから、それから


この前、酒ブログの窓際さんからもらった 生キャラメルがめっちゃ気に入って♪

子供の頃に、おばちゃん(母の姉)に作ってもらったキャラメルを思い出した!

これって、もしかして作れる?なんて思ったのがはじまりで・・・


で、昨日作った

(* ̄□ ̄*;


でもね、失敗して固まらず・・・


再度、今日さらに煮詰めたら



kuu-016.jpg



なんとか出来たヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

kuu-018.jpg



なんとも、暇なσ(-_-)ワタシでござる

カテゴリ: ぐず

[edit]

Posted on 2008/04/09 Wed. 23:14    TB: --    CM: 16

この記事に対するコメント

キャラメルって自分でも作れるの・・・v-405

ただいまmiyayaはカルチャーショックちぅv-356

URL | miyaya #MAcqijD.

2008/04/10 00:20 * 編集 *

えぇ~ヾ(*ΦωΦ)ノ キャラメルをハンドメイドで!
すっげぇ~ ワチシもカルチャーショック(・。・;

ぐずさんて凝り性??
↓のランチ女王様 もふもふのお胸がキュートだわぁ
くぅちゃん ちとクールすぎっすよ~
休日を有意義に過ごしてるぐずさん尊敬~

URL | まりっか #WLGPviLA

2008/04/10 01:35 * 編集 *

ええっ!!

えっ!?作っちゃったの?
凄い、驚き。
それ、売れるんじゃない?
ぐずさん、やっぱ タダものじゃないね。
私の周りで生キャラメル作る人は ぐずさんがはじめてだよ!!

URL | 姫 #.GtbTeIs

2008/04/10 05:26 * 編集 *

んっ?

キャラメルを作った?
・・・。
え”ぇ~っv-12 キャラメルって、家で作れるのっ?
すっごいなぁ~
で、そのキャラメルは、いつ我が家に届くのかしら?

URL | 斉藤 #mQop/nM.

2008/04/10 08:09 * 編集 *

毛玉とりも凄いけど、、、、、、、
キャラメル作っちゃう、ぐずさんはもっと凄い!
美味しそ~う。

で、そのキャラメルは、いつ我が家にも届くのかしら?、、、笑

URL | m445ameri #D0l.BgDk

2008/04/10 08:52 * 編集 *

初めまして

初めまして サンタさんの所から ビューンって飛んできました MARUMIの相方のmarikoです
いつも こっそり覗き見のあたしです

このたび娘のアコがぐずさんの近くに行きます
先日引越しの時 ぐずさんの町にも桜が咲いていました
↓の画像みて そーそーこの桜なんて思っていました
よろしくお願いします

キャラメル美味しそうですね
よろしかったら レシピとやらを MARUちゃんに
ご伝授くだされば あたしが嬉しいです
サンタさんと仲良く食べますから 待ってます

URL | mariko #v8QjPvAY

2008/04/10 10:27 * 編集 *

すごーーー!
キャラメルまで作っちゃったんだ。
まめやねえ。
一家にひとり、ぐずさん・・とか。
くうちゃんも、ふごふご匂いをかいでますねえ。

そういえば、日曜日(13日)に瀬戸大橋が、開通20周年で、
半日通行止めになって、歩けるんだよ。
広報にのってたらしいけど、応募しそこねました。

URL | ポゴンタ #-

2008/04/10 12:06 * 編集 *

つ、作った~?
ほえぇ~!!
すごい人間がいるもんだ!!
くうちゃん、らんちちゃんも
びっくりだよっ!!

しかも、包装までかわいらしく・・・。

信じられんっ(笑)

URL | キャサリン #3un.pJ2M

2008/04/10 12:28 * 編集 *

ワタシも昔、キャラメルもどきを作ったことあります♪
ワタシの場合……
固くなりすぎた(爆)
キャラメル風味のキャンディーみたいになっちゃったな(汗)
味は間違いなくキャラメルだったんですが(爆)

URL | あめぶら #-

2008/04/10 13:08 * 編集 *

キャ、キャラメルを作ったの?
おぬし、なかなかやるのぉ~。
じゃっ、今度はニャンコ型のキャラメル作ってみたらどうだろう!?

URL | 菜々母 #-

2008/04/10 13:54 * 編集 *

ひえええ!!
キャラメルって家でできるの!?
すげ~マジすげ~☆
ぐずさん天才v-238
梅こぶ茶のお嫁さんになってぇぇ♪

URL | 梅こぶ茶 #pC5TbsMg

2008/04/10 15:56 * 編集 *

コメントありがと^^

v-318miyayaさん
作れるよ~^^ネットにレシピも載ってたし♪
子供頃作ってもらったからもあるけど~

v-318まりっかさん
ありま、まりっかさんまでぇ~
ほんとタダ暇だったんと、おばちゃんが作れたら
わしもつくれるぞ~なんて思って^^
好奇心旺盛だけど、あきっぽいっす・・・
らんちのお胸 もふもふしてぇ(笑)

v-318姫さん
できたよぉ^^固まらずに一度失敗したけど(汗)
まぜまぜ、コトコトするだけだし・・・
う、売れない売れない ブルブル
ココだけの話、賞味期限の切れた牛乳をつかったので
(爆)

v-318斉藤さん
うんうん、作れたよ~♪一度失敗したけど(汗)
ね~ねぇ~、賞味期限の切れた牛乳で作ったのは、
だめだよねぇ~(爆)
次回、ご期待あれ~(いつかは、未定っす)

v-318m445ameriさん
この毛玉とりすごいのに~キャラメルにもってかれた
(爆)
で、このキャラメル ↑にも書いたけど・・・
賞味期限のきれた牛乳でつくったの(汗)だめだよね
次回、乞うご期待!(いつになるかは未定だよん)

v-318marikoさん
わぁ、相方のmarikoさんだぁ♪ようこそぉぉぉ^^
初コメまでありがとうございまする。
アコちゃんが近くになんて、とってもご縁をカンジます
(会ってないのに、チャン付けしてすんません)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!笑えたぁ!MARUMIさんにですね。
かしこまりっす!レシピを伝授しにいかねばぁぁ

v-318ポゴンタさん
いやいや、暇だったのでぇ(汗)
私でいいなら、ポゴンタさんち行きましょうかぁ(笑)
くぅも興味深々だったけど、食べ物の認識はゼロ
でした^^
わぁ!瀬戸大橋を歩いて渡れる日があるんだねぇ。
いつか瀬戸大橋を渡って、小夏を食べに行きた~い

v-318キャサリンさん
へへへ~つくちゃったぁ♪
この包装ね、クックパーなのでちと固くて・・・
もうちっとやわらかいオーブンシートがいいかも♪

v-318あめぶらさん
さすがぁ!あめぶらさん♪♪
ね、ね、作ったことある人いるいるぅココに(笑)
うちのおばちゃんが作ったのも、とっても固くて
カチカチだったんだけど美味しかったの^^
固い方が日持ちもするかもしれないな~って思ったり

v-318菜々母さん
うん^^つくってみたよ♪一回目はキャラメルバターに
なって、かたまらず・・・
おお~ニャンコ型のキャラメルってかわいい^^

URL | ぐず #-

2008/04/10 15:57 * 編集 *

v-318梅こぶ茶さん
うん、お家で作れたよ~♪失敗したけど(笑)
わ~い、褒められたぁぁぁ!!!
うんうん、お嫁さんにしてくれるなんてぇ
めっちゃうれしい^^ マジで嫁にいくかな(爆)

URL | ぐず #-

2008/04/10 15:59 * 編集 *

まじ??

キャラメルって、手作りできるもんなのか・・・
知らなかった!!
なになに??作り方とゆうか、材料すら、さっぱり想像がつかないよぉ!!
すげー。おいしそう☆

URL | りょう #-

2008/04/10 18:08 * 編集 *

私は小さいころから好奇心旺盛だったので
キャラメル作ったことあります。
でも、とろける食感じゃなくて
アメちゃんみたいに固かった!
この記事見てたら
またチャレンジしたくなりました。

毛玉取り恐るべし!
私も欲しい・・・

URL | サンタ #aEmTB4nk

2008/04/10 19:41 * 編集 *

v-318りょうちゃん
できるよ~材料は、牛乳と砂糖と練乳と蜂蜜&バター
あ、生クリームとね♪これをコトコト煮るだけぇ
時間はかかるけど、簡単だよん(^ー^* )フフ♪

v-318サンタさん
やっぱりぃ♪好奇心で作るよd(^-^)ネ!
そうそう、うちのおばちゃんの固いキャラメルだった
このやわらかいの作るには、生クリームと
キャラメルの色がポイントかもぉぉぉ
一回目はこれよりすごく薄い色で、固まらず・・・
でこいつをさら煮詰めて、このくらいの色までしたの
これでもあっという間に溶けるから、、、
もうちょっと煮詰めるといい感じかもなぁ
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
って思っております。
そ~だよ~、この毛玉とり、めっちゃよかったのに
キャラメルにもっていかれたぁ(^w^) ぶぶぶ・・・

URL | ぐず #-

2008/04/10 21:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト