猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

CTとりたて、ほやほや 

昨日の夕方から、激しい頭痛で、、、薬をのんでも治らず。。。

なんとか今朝、起きぬけは良かったけど、仕事ちぅ

またもや頭痛!(ーー;)

これは、イカン!と思って、仕事のキリの良いところまでやって

病院にいくぞ!と決めて、キリがついたら。

頭痛が治ってた




んでもなぁ、結構痛かったし、何年も前から目の奥が痛し

行ってみよということで、昼休み少し前から病院に!

開業医の脳外科に行ってみたら、ちょうど頭痛専門だったから、ラッキー♪




症状の説明をしたら、センセがすぐにCTとレントゲンしましょ~だって

で、頭部CT撮影をしたよ~^^v



ちょっとドキドキ緊張して、「脳腫瘍とかみつかったらどうしよ~」とか

「物忘れがひどいって言うの忘れたぁ」とか悶々と考えてたら

終了!続いて、首のレントゲンをとって!終わり~!



結果 脳には異常ありません。(わーいわーい!よかったぁ)

では、なんで頭痛が起きるかというと。。。「ぐずさんは、後頭神経痛です」だって



後頭神経痛ってなんだぁ?・・・頭の神経痛だそうです。

原因はいろいろで、猫背、パソコン、ストレス、疲労、頚椎のゆがみ、などなど



私の場合、姿勢がわるく、猫背になってて、長年にわたって首の骨がおかしくなってるって

正常なのは 弓なりになってるんだけど、私のは、まっすぐだったよ。

もうこの首の骨は治らないので、首、肩の筋肉をほぐしていくしかないと・・・



パソコンをやめたら、早く良くなるよ~って言われたけど

それは無理じゃぁぁぁぁ

仕事でも使うし、ネットができなくなったら、すっごい困るもん(滝汗)

まぁ、ゆっくり休憩しながら、パソコンもすればいいよってことなのでよし!




なにはともあれ、CTとって、脳みそも頭蓋骨も元気だ!ってことが

分かっただけ、安心したぁ^^




よ~し、ストレス解消に、マッサージやら美味しいもん食べたりせんといけんな!

本日は中学の友人と焼肉に行ってきます

カテゴリ: ぐず

[edit]

Posted on 2008/04/17 Thu. 14:52    TB: --    CM: 13

この記事に対するコメント

病院に行ってきたんだね!
後頭神経痛は私と一緒よ
私の場合、骨が逆に反ってるの(^^;
無理しないようにね~

URL | miumiu #tHX44QXM

2008/04/17 18:37 * 編集 *

腫瘍じゃなくて良かったですね~^^
後頭神経痛^^?神経痛はやっぱり首からなんですかね・・
パソコン、ストレス・・あは・・しょうがないですよね~
お大事に~^^v

URL | you-bo-bo #-

2008/04/17 18:39 * 編集 *

同じくぅ

私も今日頭痛で病院へ行ったら、バッグの持ち方が悪いんだって(汗)
バックはいつも横掛けか斜め掛けなんだけど、首の付け根あたりにベルトが当たってるのがいけないらしい。
それに ベルトの長さまで言われたわ。
ぐずさんも、腫瘍とかじゃなくて良かった。
私もマッサージに焼肉コース希望!!

URL | naomi #.GtbTeIs

2008/04/17 18:50 * 編集 *

へ~そうだったんだぁ。
でも腫瘍とか怖い病気じゃなくてホント良かったですね。
後頭神経痛とか、色々あるんだね。
梅こぶ茶も一度調べてもらわないとなぁ・・・

URL | 梅こぶ茶 #k4p9tOO6

2008/04/17 19:47 * 編集 *

早めの病院 大事ですねぇ (ワタシ医者嫌い…)
原因が分かると 体調悪くても 少しホッとしますよね
ワタシは肩こりと老眼からの頭痛がたまにあります(汗)
時々泳いでほぐしております

↓ らんち嬢のしぐさ 笑った~ かわい~

お花の写真 凄く綺麗に撮れてますね!

URL | チビねぇこ #-

2008/04/18 00:10 * 編集 *

頭痛の原因が分かって良かったね~
でも、PCやめたら早く良くなんて言われてもねぇ
こればかりはどうしようもないよな・・・

PCに向かう時間を短くするとかしてさ
少しでも早く直すようにしてね~

URL | サンタ #aEmTB4nk

2008/04/18 00:37 * 編集 *

わたしも頭部神経痛だった(笑)

もぉ、涙が出るほどの激痛で、
脳腫瘍だったらどうしようと
半ベソかきながら病院行ったわ。

みんな、なる病気なんだね~。

わたしは神経痛のクスリ飲んでたら
すぐ治ったけど。

早くよくなりますように。

URL | 窓際 #BhR/k/sg

2008/04/18 00:57 * 編集 *

脳に異常がなくてよかったけど……神経痛……(汗)
パソコンやめたらなおる、なんて言われたら……
全国のブロガーが卒倒起こしそう(涙)

そうですね~、ストレス解消に、パ~っと焼肉……
うう、私も行きたい(涙)

URL | あめぶら #-

2008/04/18 10:40 * 編集 *

頭痛の原因がはっきりしてよかった。
頭部にも神経痛なんてのがあるんだねえ。
初めて知りました。
あんまり根詰めてパソコンしないようにね。
気をつけてください。

URL | ポゴンタ #-

2008/04/18 10:53 * 編集 *

でも、調べてなんでもなくて、ちょっと安心ですね。
それでも、解決できない頭痛か・・・。
体操とかして、筋肉をほぐす癖をつけたりとか?
PCは絶対やめられないもんねぇ・・・。

URL | キャサリン #3un.pJ2M

2008/04/18 12:31 * 編集 *

コメントありがと^^

v-100miumiuさん
一緒なんだぁ、頭痛大変だよねぇ・・・
私の首はまっすぐ・・・
miumiuさんも無理しないでね^^お互いだね♪


v-100you-bo-boさん
うん、ほんと腫瘍じゃなくてほっとしたぁ
神経痛って頭のもあるなんてビックリ!
は~い、大事にします^^ありがと~


v-100naomiさん
あぁ、そっかバッグも首や肩に負担なんだ。
お互い気をつけようねぇ^^
マッサージ&焼肉が一番いい薬だわぁ♪


v-100梅こぶ茶さん
うん、一度ちゃんと見てもらうだけでも
原因が分かるし、安心できるよ♬
知らない病気がいっぱいだし、ほんと腫瘍でなくて
ほっとしたぁ。

v-100チビねぇこさん
病院キライなのかぁ^^;
私は怖がりですぐ病院にいくよ~、よくこんな軽い
症状できたなぁって呆れられるけどね(汗)
泳ぐのっていいかも♪ありがと~^^
らんちの顔おかしいでしょっ!(笑)
写真ほめてくれて、ありがと~うれしい♪

v-100サンタさん
うん、原因がわかってほんとよかったぁ^^
そうそう、PCやめるのは無理だしぃ
休憩しながらぼちぼちしようと思って♪
ありがと~早く治すぅv

v-100窓際さん
窓際さんもだったのねぇ~
ほんとに久々にかなり痛かったもん。薬きかんし。
よかったね、お薬ですぐ治って♪
私も早く治すぞぉぉぉ^^
食べる、泳ぐ、ストレス解消 などなどしなくちゃ
フフフ

v-100あめぶらさん
ほんと、脳に異常がなくてよかったよぉぉぉ
でもPCやめれなんて、無理だしぃ
こまるも~ん^^私の楽しみがなくなるぅ(泣)
焼肉美味しかったよぉ、写真撮るの忘れたけど
(爆)

v-100ポゴンタさん
うん、ほんとホッとしたよ^^
原因もわかったしね。私も始めて聞いたの
頭の神経痛って・・・
はい、ぼちぼち休憩しながらパソコンしま~す。
ありがと♪

v-100キャサリンさん
うん、脳腫瘍とかでなくて安心♪
そうそう、PCやめられない分、違うところで
緩和していかないとね^^
体操、水泳、マッサージいろいろやってみよ

URL | ぐず #-

2008/04/18 15:26 * 編集 *

念の為、MRAしたほうが良いですよ。
目の奥の痛みは頭蓋底部の血管虚血系の
疑いがあるかも知れませんから。
記憶障害との関連から・・・
前・中・後大脳動脈の画像診断を精査してみて下さい!
特に海馬に血液供給している中大脳動脈を要チェック!

URL | NuroSurgeon #EBUSheBA

2008/04/21 18:50 * 編集 *

NuroSurgeonさん
コメントありがとうございます。
なるほど、そうなんですね。
ほんと、ありがとうございます。

URL | ぐず #-

2008/04/22 14:02 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト