猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

たまには、作らないと、写真追加 

最近、ほとんどご飯を作ってなくて


怠けものちゃんです。


今日は、珍しく来客というので。。。


トロピカルカレーとか作ってみますた( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


(また?とか それしかないの? とか 言わない言わない)




付け合せにと、昨日いつも行くランチ屋さんで


出てきた野菜の酢漬け♪


これが、うまかったぁぁ(⌒¬⌒*)んま





なので、作り方を聞いて、、、やってみた!


酢漬けにする前に、軽く塩もみするといいんだってぇ
0426-004.jpg



あとは、お酢、みりん、砂糖、ちびっと醤油、など混ぜた 汁につけるだけ~
0426-005.jpg


夕べ仕込んで、、、

今朝、味見したら、結構イイカンジになってたよ♪



今日のらんち
0426-011.jpg



ねこブログだから、ねこ、ねこ、ねこ (⌒^⌒)b うん



( ̄∀ ̄*)


トロピカルカツカレー♪


久々にトンカツのせて
0426-127.jpg


チーズ大好きだぁぁぁ
0426-128.jpg



そうそう。。。


トロピカルカレーの中身


肉、たまねぎ、にんじん、バナナ、パイナポー、リンゴ などなど


コメレスがおそくなります、ごめんちゃい


スポンサーサイト

カテゴリ: ぐず

[edit]

Posted on 2008/04/26 Sat. 12:46    TB: --    CM: 12

この記事に対するコメント

だ~か~ら~(笑)
布団は気にしない、って書かれてると、返って気になるんですってば~(笑)

酢漬けのお野菜……和風のピクルスみたいな感じ?
へるし~だわ~~~♪

URL | あめぶら #-

2008/04/26 14:13 * 編集 *

ぐずさん、「気にしない」でよけいに気になるで。

野菜の酢漬けは、簡単でおいしそう。
これは早速、作ってみるね。
トロピカルカレーの写真は?

らんちゃんもこぶをぶらさげてるんだ。
こんなん撮ってたら、らんちゃんが怒らん?

URL | ポゴンタ #-

2008/04/26 19:02 * 編集 *

んっ!?らんちさんのお腹 ぷぷっ
カンガルーのお腹のポッケにも見えるよ!

URL | miumiu #tHX44QXM

2008/04/26 19:47 * 編集 *

野菜の酢漬けんまそ~♪
らんちたん、ごきげんだね。
いいことあったのかなぁ~。
トロピカルカレーホントすごいよね★
やっぱ梅こぶ茶のお嫁さんにならない?

URL | 梅こぶ茶 #k4p9tOO6

2008/04/26 21:17 * 編集 *

ちょっとまて!野菜の酢漬けは、わかった。
そのトロピカルカレーとやらは?
どこぞ?
そっちが気になるっ!!

あ、もちろん

らんちちゃんのらくだのこぶは
見なかったってことでね・・・(笑)

URL | キャサリン #3un.pJ2M

2008/04/27 01:14 * 編集 *

↑あ、ご免
トロピカルカレー、何で出来てるん??

ってことで・・・(^_^;)

URL | キャサリン #3un.pJ2M

2008/04/27 01:16 * 編集 *

野菜よりカレー見せろ~っ←相変わらず飢餓状態

らんち姐さん、
スリムに見えて、
がっつり蓄えてるのね(爆)

URL | 窓際 #BhR/k/sg

2008/04/27 01:19 * 編集 *

美味しいすよね。

この酢付け美味しいですよね~。
あら、こぶこぶ、うちのモナカもさげているんですよ~。・・・走ると左右に揺れます。

URL | なつもな #-

2008/04/27 02:01 * 編集 *

皆に同じく

トロピカルカレーが気になります!!

らんちゃんの らくだのこぶも立派ね。
HIMEは体重3キロのほっそりさんなのに、こぶがあるんだよ。
歩くのに邪魔じゃないのかいつも不思議に思う。

URL | naomi #.GtbTeIs

2008/04/27 07:30 * 編集 *

デジイチだと周りがボケるから
わが家も助かってますよ~^^

ぐずさん料理するんですね。
ひとり暮らしだとお惣菜買ってきたほうが安上がりだし
手間もかからないし・・・
わたしでもそうなると思うなっ♪(* ̄  ̄)b

トロピカルカツカレーうんまそ~ぅ♪
私、カレーにココナッツミルク入れるのが好きです。 

URL | サンタ #aEmTB4nk

2008/04/27 09:06 * 編集 *

お、美味しそ~う!そのトンカツにカレーを付けて
むしゃっ!といきたいです!、、、今夜はカレーにしようかぁ。

くうちゃん、かわゆい!
ぐずさん、くうちゃんて体重は何キロですか?
こぶはあっても手足は細いですよね^^

URL | m445ameri #D0l.BgDk

2008/04/27 12:13 * 編集 *

コメントありがと^^

v-380あめぶらさん
( ̄0 ̄;アッ やっぱりぃ(笑)でもなんとなく
書いちゃうの~
うんうん、そんな感じ♪
日持ちするし、シャキシャキしてていい感じだよ^^

v-380ポゴンタさん
( ̄0 ̄;アッ これまた、やっぱりかぁ(笑)
ついつい、書いちゃうんだよねぇ
作ってみたぁ?日持ちするし、野菜がシャキシャキだよね^^
カレーの写真ものせたよんv
らくだのこぶを触ると怒るよ~(*≧m≦*)ププッ

v-380miumiuさん
笑えるでしょ~この、こぶ!歩くと左右に揺れるの。
動画がとれな~いのが残念!
ポッケにもみえるみえるぅ(^ー^* )

v-380梅こぶ茶さん
野菜の酢漬け、簡単だし、日持ちするから
作ってみてぇ♪
らんちもくぅもいっつもシッポあげてるんだよねぇ
あとレパートリーがないけど嫁にしてくれる?(爆)

v-380キャサリンさん
カレーも写真のせといたよ~♪
特徴は、バナナとパイナポーが入ってるところ^^
らんちのこぶは、歩くと左右に揺れるだよ~(爆)

v-380窓際さん
(*≧m≦*)ププッ飢餓状態~~~
のせたぁのせたぁ、カレーの写真♪カツもついでに^^
そうそう、らんちって4.8kgだから、結構ポテポテ

v-380なつもなさん
美味しい~♪野菜もシャキシャキして^^
モナカさんも~うちも~≧(´▽`)≦
もちろん、左右に揺れるよ(爆)

v-380naomiさん
カレーの写真のせたぁぁ^^
Σ('◇'*)エェッ!?HIMEちゃんもこぶあるんだねぇ
ほっそりさんなのにねぇ

v-380サンタさん
そうそう、周りがボケルっていいよねぇ~(笑)
ときどきしか、料理しないのぉ
節約でお弁当はしぶしぶ作ってるけど(汗)
ココナッツミルク入れるとマイルドになりそうだねぇ
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

v-380m445ameriさん
久々にカツカレーつくったから~美味しかったぁ^^
カレーにしたかなぁ???(^ー^* )フフ♪
じ、じつは、このお腹の持ち主はらんちです(笑)
そうそう、手足は細いのにねぇ
らんちは、4.8Kg あるんだよ~
くぅは、5.2Kgもあるし。。。ふたりともメタボ?

URL | ぐず #-

2008/04/27 20:23 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト