猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

ホノルル女ふたり旅。完結 

さて、ホノルル滞在、2日目の朝~♪


この日は、ハナウマ湾シュノーケリングへ^^


ツアーを予約しておいたので、ホテルには7時5分にお迎えがきました。
アメリカンサイズのおじさん(以下 アメおじ)がね、運転手!

道を進むと、アメおじは、英語でペラペラを観光案内をしてくれていた模様♪
部分的な単語しか理解できんけど、耳をかっぽじって聞いてましたぁ。

ここが、ダイアモンドヘッドの入り口だぜ~とか
あの山の上には、ブルースウィルスの別荘があるんだせぇ
ほらほら、ダイハードとかにでてるあいつだよ!
ほかには、ジャッキーチェンとか、トムクルーズの別荘もあるだよなぁ!

そんなことを言ってた風


ハワイの決まりで、ツアーデスク(ココマリーナにあるんだけどね)からは
タクシーに乗り換えて行かないとダメだそうで、、、ここで乗り換えて


アメおじが、車をタクシーバージョンに変更しただけなんだけどね(笑)
で、ハナウマ湾の駐車場につくと、これまた英語で説明をしだしたよ。。。


今度は、ずえんずえん、わかんねぇ~(T_T)
すると、近くにいたのアメリカンなおねえちゃん4人組が、親切に教えてくれたの。


チケットに書いてある、時間にお迎えがくるのよぉ~
私たちと一緒だから、大丈夫よ~
ハマウマ湾はむかって左は浅くて、右は深いのよ~

なんてことをね^^


どっからきたんだい、おねえちゃんたち?って聞いてみたら テキサスだってぇ♪
すっご~い!!!オ~テキサス~~♪しか言えなかった私(自爆)


そんなこんなありで、ハナウマ湾を満喫しました。お魚みえるでしょ^^
hawaii5.jpg



昼から、ホテルに帰って休憩してから、ハワイアンプリントの布がたくさんあるお店にゴーゴー♪
ファブリックマートにいって^^


かわいい布を買ったの♪私はまったく裁縫ができんので
一緒にいった友達になにか作ってもらおう!


それから裁縫が上手なMARUMIさんにプレゼントしちゃお♪なんて思ってまふ(笑)


この日の夜は、アラモアナショッピングセンターの4階にある
ロマノズでイタリアン♪美味しいけど、量が多くて大変だよ~~~~
料理の写真は、4トラみてちょ^^






ホノルル滞在3日目~♪今日が遊べる最後の日!


この日は、土曜日に開催されるKCC朝市へ行ったの~♪
朝7時30分からスタートする朝市!


オワフ島で作られたものしか、出店できない、さらにクオリティの高いものがいっぱいな朝市!
前日の夕方から、自転車を借りていたので、いざ出発。


ハワイでは、自転車は自動車と同じ扱いなので、歩道で乗ってはダメ!
さらに、一方通行の道もダメ!まったく車と同じなの~~~。


朝は車の量も少ないから、なんとか良かったけど、午後からは、車の量も増えて
ちょい怖かったところもあったよ\(◎o◎)/

ただ、学生の頃にチャリンコを乗り回していたので、慣れてきたら楽勝楽勝♪
大昔にとった杵柄ってやつ!!!

ダイアモンドヘッドの入り口付近で、開催されるんだけど
行きの坂道は、地獄の坂道でした・・・太ももが痛かったもん。。。


現地到着したときは、気持ちよかったけどねぇ^^
hawaii6.jpg



有名なジンジャーエールも飲めて、美味しかったぁ♪
フライドトマトは・・・ふつうかな。。。


帰り道、マラサダで有名なレナーズへ!
ショーケースの中は、美味しそうなカップケーキやら満載(*^。^*)


夜は、Tボーンステーキを食べ、これまた!デッカイデッカイ!!!
お土産を並べて、パッキングゥ~~~~♪


明日のお迎えを待つだけにして寝ました。






最終日!トラブル発生~~~~~~!!!!


7時30分のお迎えが、、、待てどくらせど、来ない(滝汗)
30分待っても来ないので、フロントのおねえちゃんに助けを求めると・・・



私の予約ミスで、予約の日付が翌日になってました。。。ガーーン



間に合わないから、タクシーで空港まで行きなさいと言われて
タクシーを呼んでもらい。。。


コレに乗って、と言われたタクシーが リムジンだった(驚)
え~~~、写真撮りたいけど、慌てて急いでくれてるドライバーさんに失礼だし・・・


おとなしく送ってもらい。。。ちゃ~んと飛行機にのれて帰ることが出来ました^^;


おしまい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






こんな記事だけど、よかったら、ポチっとお願いしまぁす^^;
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト

カテゴリ: ぐず

[edit]

Posted on 2008/05/21 Wed. 16:17    TB: --    CM: 15

この記事に対するコメント

ぐずさん、パックツアーじゃ無かったんだね!すごい!!
アメおじさんも、良い味出してるし、
毎日本当に楽しそうだわ~~~♪
いいな、いいなぁ~、うらやましいよ~~~
やっぱりハワイの食べ物はBIGサイズなんだね。
そして最終日にハラハラドキドキもあり、思いで深いハワイになったね(^・^)

URL | こけもも #6ayrbwzc

2008/05/21 17:37 * 編集 *

なぬっ?!
ブルース・ウィリスの別荘っ?!
そ、それは、ぜひ見てみたいかも(爆)
(別荘見てどないすんねん、という突っ込みは、なしよ♪)

出発前のハプニングというか、トラブルというか……(汗)
日にちを間違えてたんじゃ、そりゃ、迎えはこない(涙)
まぁ、無事に飛行機に乗れて、良かった(笑)
でも、こういうドキドキも、旅行の醍醐味なんでは?

URL | あめぶら #-

2008/05/21 20:17 * 編集 *

どこのMARUMIさんかと思ったら・・・私?
私にハワイアンプリント布をプレゼントしてくれんの?
ホント?真面目にマジ?(笑)
いや~~ん、届いたら・・・先ずは匂いを嗅がしてもらうよ♪

旅行、やっぱり相当に楽しかったようじゃね(^_-)ネッ
タクシーがリムジンだったってのに、びっくりたまげっちょじゃ!
リムジンって・・あの・・・ニコイチみたいな車だよね?

URL | MARUMI #AGI7I832

2008/05/21 21:47 * 編集 *

すっげ~!
ぐずさん英語わかるの?
梅こぶ茶これ全くわかりませ~ん。
というか理解できませ~ん♪
梅こぶ茶は前世も日本人だなきっと・・・

すごいねぇ☆キレイねぇ☆
食べ物もおいしそ~♪
ほとんど日本で予約したのかにゃ?
肉が・・・でけぇ!

URL | 梅こぶ茶 #k4p9tOO6

2008/05/21 22:15 * 編集 *

無事のお帰り 良かった~
盛り沢山で楽しそう! トラブルも無事であれば何よりです
キリ番逃しちゃったけど 楽しい記事をありがとうございます~
ワタシの洋行(言い方、古っ)の際の参考にさせて頂きますデス ハイ

URL | チビねぇこ #-

2008/05/22 00:24 * 編集 *

きっと トラブルも アメおじさんも
でっかい食べ物も みんな いい思い出だねぇ…

でっかい食べ物に 興味あるんですけど(爆)


ハワイ行きたいな~
チビがでかくなったら 国外逃亡してやるっっ(大爆笑)

URL | SALY #pEHdweCo

2008/05/22 00:58 * 編集 *

水着ショット無い・・・・・

URL | 窓際 #BhR/k/sg

2008/05/22 01:26 * 編集 *

すごい優雅なハワイを楽しんでいて、私の山寺とは大違いと思っていたら、
さすが!ぐずさん最終日にやってくれましたね(笑)
でも、リムジンに乗れるわなんやらで良い経験もしたね。
とにかく、無事帰ってこられて良かった、良かった。

URL | naomi #.GtbTeIs

2008/05/22 06:43 * 編集 *

ぐずさん、ごぶさたしてますm(__)m
バーチャル旅行、楽しませていただきました(笑)
旅行ではハプニングが必要ですよね。あとあとの笑い話として♪♪
ひとつ、言い忘れていました。
GWの真っ最中にコラーゲンの定期便が届きまして、まめちんのかわいいクリップを頂戴しました。ありがとうございました。

URL | さんたろう #-

2008/05/22 13:30 * 編集 *

最後の最後にトラブル発生。
でも飛行機に乗れてよかった。
それもいい思い出ですね。
きれいな海にもぐって、おいしものをたらふく食べて、
楽しめたみたいですね。
あれ・・水着の写真は?
初公開を楽しみにしてたのにー。

URL | ポゴンタ #-

2008/05/22 16:11 * 編集 *

ハナウマ湾、いいよね~。手軽にシュノーケリングできてキレイだし♪
いいなぁ。もう頭んなか現実逃避で
仕事やる気うせてきた・・・orz

URL | キャサリン #3un.pJ2M

2008/05/22 17:22 * 編集 *

お帰りなさい~って今頃とかよ~(*^.^*)てへ
いいなぁ~ハワイ満喫!感がいっぱい♪
ワチシは社員旅行で行ったので(じじぃばっかぁ)日焼けすら出来なった(T_T) シュノーケリングとか、スキューバとかしたかったに!
ちょっとしたトラブルも旅行の醍醐味ってヤツっす!
で、水着写真は!!(怒)(≧m≦)

URL | まりっか #WLGPviLA

2008/05/22 19:37 * 編集 *

楽しいたびを満喫していざ帰国って時に
あ”-!
しかし、飛行機に乗れてよかったねぇ^^

私ねシナモンロールが大好きなんだっ!
帰るときお店にあるヤツぜーんぶ買い占めるんよね~♪

楽しかったんだね。
後で4トラ見せてもらうよ~♪

URL | サンタ #aEmTB4nk

2008/05/22 20:01 * 編集 *

あぁーーーー!素敵な写真!!
いいなぁ~ホノルル。色々と有ったようですが、楽しい旅が出来てよかったですね^^♭

シナモンロール、美味しそうだな~。
いいな~ホノルル、、、、行きたーーい。マラソンした?笑

アレ、、、水着でのセクシーショット、、、は?!

URL | m445ameri #D0l.BgDk

2008/05/22 20:51 * 編集 *

v-45こけももさん
そうなんです~前に行ったグアムも個人旅行で
楽しかったから^^
ほんと、なんでも大きくて大変でした(汗)
トラブルもほんと今はいい思い出です♪

v-45あめぶらさん
(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン
わたしも外からでいいから近くでみた~~い
ほんとだよ~無事に飛行機にのれてよかったぁ♪
乗れなかったらもう1泊できたのに(爆)

v-45MARUMIさん
そうそう~MARUMIさんだよ~~ん^^
ふがふが嗅いでみてぇ♪
そ~そのニコイチみたいな車だったよ(滝汗)
まじめに写真撮りたかったのにぃ
焦ってたから、あきらめちゃった
(T▽T)アハハ!

v-45梅こぶ茶さん
ずえんずぇん・・・単語がちび~~っと
聞こえるくらいだよ~(;^_^A アセアセ・・・
うん、ぜんぶ日本からネットで予約してから
いったんだけど、最後失敗しちゃった(笑)

v-45チビねぇこさん
ほんと~ちゃんと帰ってこれてよかったぁ(笑)
次のキリ番はぜひぜひ狙ってちょ♪
うん、ぜひ参考にしてぇ
参考になるかどうか微妙な記事だけどね(汗)

v-45SALYさん
(⌒^⌒)b うん ほんとみんないい思い出♪
ステーキ肉 まじででかかったよぉぉ(滝汗)
チビちゃんくらい子供たちもいっぱい
ハワイに来てたよ~~ん^^
もっとちっこい赤ちゃんも飛行機に乗ってたぁ

v-45窓際さん
水着ショットは有料でございます(爆)

v-45naomiさん
最終日~やっちまったよぉぉぉ
もうちっといい感じでリムジンに乗りたかったぁ
帰れなかったら、もう1泊できたよね
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

v-45さんたろうさん
(*'▽'*)わぁ♪こんにちわぁぁ、さんたろうさん
コメありがとう^^
ほんとだよね、笑い話がないとつまんないし
どんくさかったわぁ、私(汗)
まめちんのマグクリ届いたんだねぇ♪
いつも定期便をご利用くださって、ありがとう
ございます(o*。_。)oペコッ うれしぃ♪

v-45ポゴンタさん
そうなの~最後の最後にトラブルで
でも飛行機に乗れてよかったよ~~乗れなかったら
もう1泊できたかも(爆)
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! ポゴンタさんまで水着って
水着ショットは有料でございます(爆)

v-45キャサリンさん
シュノーケリング気持ちよかったぁ♪
子供の頃は、素もぐりだったんで、なかなか
快適だったよん(*≧m≦*)ププッ
いっちゃう、ハワイ!
現実逃避してもいいよ~~~~

v-45まりっかさん
ただいま~♪
Σ('◇'*)エェッ!?社員旅行でハワイなんてぇ
う、う、うらやましぃぃぃ
うちの会社も社員旅行してほしいなぁハワイ(笑)
今ではネタにできたトラブルだよねぇ
(ノ゜ω゜)ノ*.まりっかさんまで水着って
水着ショットは有料でございます(爆)

v-45サンタさん
まさにそれ~あせりまくりだったもん(滝汗)
飛行機にのれてほんとよかったぁ♪
(ノ´▽`)ノそうなんだぁ
シナモンロール大好きだったのねぇサンタさん
この朝市のシナモンロール絶品!
ぜひ行って買占めてほしい(爆)

v-45m445ameriさん
景色がほんと綺麗だから、写真とっても
いいよねぇぇ♪
ここのシナモンロールは真面目に美味しかった
(⌒¬⌒*)んま
マ、マラソンはしなかったぁ、足が痛くて
ほんとは、ちびっとマラソンしたかったぁ(笑)
<(゜ロ゜;)>ノ m445ameriさんまでぇぇ水着って
水着ショットは有料でございます(爆)

URL | ぐず #-

2008/05/25 11:36 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト