猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

シンクロねこず 

7月1日♪暑くなると、やっぱり猫は落ちてるねぇ^^

少し前の夜だったかなぁ

こんな格好してるふたりを見つけましたよ。




同じ足の形してぇ(*≧m≦*)ププッ
0629-001.jpg





シンクロしてるじゃ~~ん




らんちゃ~~~ん、こっち見てぇ
0629-002.jpg





ヾ(>▽<)oきゃはははっ!




0629-005.jpg






(* ̄□ ̄*; う、う、うざいって






orz・・・ Σ(T▽T;)



今日は、お休みだったので^^

昨晩、仕込んだいつもの、トロピカルカレー!

ちょっと、早い時間から作り始め、グツグツを煮えたら

とろ火にするところなんだけど、ずっとかき混ぜてるの面倒だし

久々に、バスタオル保温で、4時間放置することに^^

カレーを沸騰させたら、すばやく蓋をして、新聞紙にグルグル

それから、バスタオルにグルグルで完成!



昼は、カレーライス、夜は気分転換に、カレーソースロコモコ丼!


ロコモコさんのハンバーグは、おからバーグさんです(^ー^* )フフ♪
mosaic851622.jpg




↓日曜日のおから祭り
0701-013.jpg




コメントで、りょうちゃんからリクエストがあったので

野菜の甘酢付けの作り方をご紹介♪


①たまねぎやきゅうりなど、好きな野菜をざく切りに

②ビニール袋に切った野菜を塩をいれて、もみもみして 放置

③野菜を放置ちぅに、お酢100ccに大さじ2杯くらいの砂糖をいれて

甘酢を作ります。味をみて、好きな味にしてね、みりん、お酒、だし醤油など

適当に加えても(≧∇≦)b OK

④ビニール袋のさきっちょを、ちびっと切って、ぎゅうぎゅう絞って、野菜の水切り

⑤甘酢に野菜を入れて、冷蔵庫で一晩おいて 完成♪

お好みで、しょうがやたかのつめをいれてもいいよ~~~^^


コメント欄で常連のポゴンタさんが、ゆずコショウをちびっと乗せて食べるのも

グッ!! ( ̄ε ̄〃)bと教えてくれましたぁ♪ これ、ほんといけるよ!!!



それから、pumさんのお友達がかわいい子猫ちゃんの里親を募集してます。

めんこいめんこい、こねこずの写真も載ってますので、ご興味のある方はぜひ、
のぞいてみて下さい。よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))







ポチっとされると、頑張れます♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/07/01 Tue. 23:28    TB: --    CM: 14

この記事に対するコメント

1ゲと!

URL | pum #-

2008/07/02 00:33 * 編集 *

ふふっ♪
私もぐずちゃんの1番とったどぉ~!!

おぉ~これは見事なシンクロじゃないすか!
後ろ脚の開き方なんて、全くおんなじだわ(@_@;)
ウチは一人っ子だから、こういう楽しみはないのが残念!
ケモケモが落ちてるってことは、直前に運動会があった?

トロピカルカレーってうんまそぉ~(*^_^*)
夜はロコモコ風にアレンジするなんて、さすがだわ!
ちゃんとお料理してるよねぇ~。
私はたまにしか作らなくなっちゃった。。。
もぉ~面倒で面倒で・・・(-_-;)

里親募集のリンク貼ってくれてありがとぉ~♪
きっと優しい里親さんに出会えると信じてるわ!

URL | pum #-

2008/07/02 00:42 * 編集 *

シンクロな二人、かわいいじゃな~い☆
ふふふ、うざいってさぐずさん!にゃは☆
カレーソースロコモコ丼だなんて・・・超んまそ~♪

URL | 梅こぶ茶 #k4p9tOO6

2008/07/02 06:55 * 編集 *

2人の側にケモケモ
もしかしてリレーした後にシンクロしたんかな~
いや~若いってええね~(笑)

↓の料理!
ぐずちゃん、うちの子になってよし!(爆)

URL | MARUMI #AGI7I832

2008/07/02 10:13 * 編集 *

素晴らしい、デュエットのシンクロv-10
こねこずの写真見ました。気になる~♪
けど、まず、遠いから無理...
そろそろ、猫ちゃんのいる生活を復活したいんだけど...
やっぱり年に3回も4回も留守にする我が家では、
ちょっと諦めた方がいいかなと思ってるところです(涙)

URL | ごんのすけ #-

2008/07/02 10:23 * 編集 *

ぷぷぷ♪
そろってる、そろってる~♪
猫にはそのつもりはないのに、シンクロしてると……
見ていて、みょ~にうれしいですよね(笑)

URL | あめぶら #-

2008/07/02 12:36 * 編集 *

え”っ!

かわいいシンクロポーズなのに、うざいって・・・
たしかに、マッタリ中に写真撮ると、うざいって顔しますよね。

お料理、上手ですね!
おから尽くし、ヘルシーで美味しそうっ!

↓鎌田のだし醤油、私も使ってました!
ぽん酢やサラダ用のも、美味しいですよねぇ~

URL | 斉藤 #mQop/nM.

2008/07/02 12:40 * 編集 *

うざい言うな・・・で 大爆笑。
そうなんだよね・・・ うざいって 顔したり
目が物を言っちゃってたりねぇ・・・


ぐずさん んまそうです。
ロコモコ~おからバーグといい
お腹空いて 意識不明になりそう・・・

私も 新聞紙バスタオルで この前 
角煮作っちゃったよ・・・

久々に 豚肉のじゅわーで 呑んだよ~

URL | SALY #pEHdweCo

2008/07/02 18:43 * 編集 *

本人たちが意識せずにシンクロするってところが良いよね。
カレーのロコモコは凄く美味しいそう。
カロリー控えめにするには、おからのハンバーグが良いよね。
私もまねっこしよう。
ぐずさんは盛り付けも美しいね。

URL | naomi #.GtbTeIs

2008/07/02 19:23 * 編集 *

ぐずちゃん料理しないって言いながら
ちゃんとやってるんだね
やっぱりぐずちゃんは私が思ったとおりの良い子だわ~

くぅもランチもそんなぐずちゃんのこと
ウザイって言うたらいけ~ん(*ノ-;*)

URL | サンタ #aEmTB4nk

2008/07/02 21:43 * 編集 *

うちも、そこらじゅうに落ちてる(^^;

階段なんかにも落ちてるから、踏み外すことが・・・

URL | miumiu #tHX44QXM

2008/07/02 22:03 * 編集 *

ぐずさんの料理って、いろどりがよくて、楽しい気分でおいしくいただけそう。
ごはんは、10穀米かなあ?
ちゃんと体にいいもの食べてるんやね。

くうちゃん、らんちゃん、ママも仲間にいれてあげようよ。
で、ぐずさんもいっしょにシンクロって、どう?      

URL | ポゴンタ #-

2008/07/03 09:14 * 編集 *

コメントありがと^^

v-81pumちゃん
さすが、pumちゃん♪お見事!!!

v-81pumちゃんその2
おめっと~♪あんがと~1番^^
おまたの開きが一緒でしょ~ふふふ
いや、運動会がなくてもこんなケモケモが
毎日おちてるよ~(トホホ)季節がしかたないけど・・・
pumちゃんが遊びに来たら、つくるで~トロピカルカレー♪
私も、時々おもいつた時だけだけどね^^;
いえいえ、里親さんがみつかりますように(*^。^*)

v-81梅こぶ茶さん
うれし~シンクロ♪かわいいなんてぇ^^
ブツクサいうんだよ、カメラ撮ってるとね(笑)
カレーがあまったら、やってみてぇ。

v-81MARUMIさん
この季節、なんにもしないのにケモケモ祭りだよ(泣)
掃除してもしてもケモケモ祭りはつづきまふ・・・
わーい!MARUMIさんちの子になるぞぉぉ
毎日、美味いもん食べ放題だぁ(爆)

v-81ごんのすけさん
そうだねぇちっとばかし、遠いよね。
だれか、留守中に1度、2度見に来てる人がいるといいのだけど
うちは、私が長い旅行に行くときは見てくれるから
2泊までなら、ふたりでお留守番させてるの^^

v-81あめぶらさん
私も~うちのシンクロみてもニヤニヤするけど
猫友さんちのシンクロみてもニヤニヤ
うれしくなっちゃうねぇ(笑)

v-81斉藤さん
そうなの~まったりしてるところにカメラをむけると
うざいって顔されるんだよぉ トホホ
ぜんぜん、料理のレパがなく。。。いつも同じもの
時々しかしないし\(◎o◎)/
ポン酢やサラダ用もほんと~美味しかったねぇ^^

v-81SALYちゃん
うざがるんだよ~カメラむけるとぉ(泣)
うへへ、ロコモコやってみてぇ~どんぶり一個で
いいから、らくちんだよ♪
あ~ん、その豚の角煮がたべた~い。

v-81naomiさん
みつけたときがすっごいうれしいよね~シンクロ♪
まねっこしてして、ドンブリ1個で洗い物も少ないし
楽ちんちゃん♪緑のものが一個あるとぜんぜん
変わるよね~盛り付けって(^^♪

v-81サンタさん
時々だよ~ホントに。あ、良い子って言われた♪
がんばろ~できるだけ料理しよう(笑)
そうだ、そうだ、もっといってやってくれ~
うざいって言ったらいけんいけん!(*^^)

v-81miumiuさん
あ、やっぱり大家族だもの~
そこらじゅうに落ちてるのかぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
階段にまで(爆)

v-81ポゴンタさん
わーい♪ありがと^^うれしい
ごはんは、16穀ダッタヨウナ・・・スーパーに売ってたぁ
時々ね体にいいもの食べようかなって気になるの
そうだ~そうだ~私も仲間にいれろぉぉ(笑)

URL | ぐず #-

2008/07/03 16:53 * 編集 *

ぐずさん、うちも隣に住んでる母がいつも見てくれてたんだけど(っていうか、普段からごんちゃんは行ったり来たりしてたんだけど)...
「次飼ってもよう見んけぇね」とクギをさされてまして(汗)
ペットホテルに預けるのはかわいそうだし...
だからね...なかなか決心できないのです(涙)

URL | ごんのすけ #-

2008/07/03 22:13 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト

