猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

ふたりの話 

夏の夜は、窓の外に、ちっこいお客さんがくるねぇ

電気をつけてると、すぐに飛んでくる、ムシ君♪

うちは、夏になると、夜電気をほとんどつけません

ムシ君が来るのも嫌だけど、明るいと(;´д`)ゞ アチィー!!から

実家もそうなんだけど、夏の夜は、うちも実家もほぼ真っ暗

時々、テレビの明かりか、キッチンのちっこい電気だけだよ~ん

(*≧m≦*)ププッ 暗いと結構涼しいだよ~ エコだよねエコ!




まだ、窓をあけてなかった夜のこと

ふたりで、こんな話でもしてたのかも~



0704-004.jpg



0704-003.jpg



0704-005.jpg



0704-001.jpg




男の子のくせに、くぅは・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

しっかりしなさい!!!





ポチっとされると、頑張れます♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/07/08 Tue. 22:59    TB: --    CM: 14

この記事に対するコメント

あはは!! 
くぅちゃん、シュン。。。ってしちゃったよv-407
猫の世界も、人間と一緒で男の方が弱かったりしてねv-390
ちょうど今、楓芽もキッチンの窓から
通路の明りに集まる虫さんを
観察しちゃってるよん♪
しっぽブンブンさせちゃってる^m^

URL | pum #-

2008/07/09 00:21 * 編集 *

狭い所に、ひっついて座っていて、本当に仲が良いのですね。v-238
やっぱり、男の子の方が、大きいですね。v-71
2匹飼ったら、留守番させていても、寂しさは少しましかなぁ?v-22

夏になると夜電気をほとんどつけないって、
暗いと、怖くないですか?v-39

昆虫ですよ。
ゴキブリ。v-12

明るくても、うろうろしてる。
だから、この前、ホウ酸団子を買ってきて、置きました。

隣の家が、手作りのホウ酸団子を置いているので、
何故だか、ゴキブリがすごく元気で、家にまでやって来る。

なんで、隣のゴキブリって解るかって?
元気すぎて、空を飛ぶのです。
(ホウ酸の分量が少ないのか、混ざっていないのか、ゴキブリには、程よい餌になっているみたい。)

6畳間の、短い方の端から端まで、飛んだ時は、めちゃくちゃ、怖かったです。

壁にいる時は、掃除機で吸い取ります。
掃除機は、しっかりと先を出られないように、ビニール袋とかで、何重にも巻きつけて、死ぬのを待ちます。
それまで、その掃除機は使えないです。

ホウ酸団子、業者の物を食べてくれていたら、そのうち、掃除機の中で、水分がなくなって死んでいます。

URL | まいめろにゃん #-

2008/07/09 01:11 * 編集 *

わぁ☆二人で会話してる~ホントにこんな会話してるみた~い♪
こうしてみると二人の体格差がはっきりわかるねぇ(笑)
へ~ぐずさん宅は真っ暗なのかぁ。
夏にはいいかもね~☆

URL | 梅こぶ茶 #k4p9tOO6

2008/07/09 07:11 * 編集 *

確かに、暗いほうが電気の放熱もなくて涼しいと思いますが……。
それ以前に、暗いと……何か出そうな気がして、そういう意味でも涼しいかも(汗)
猫の例の凝視が、はっきり虫さんと判ってる時は、いいんですけどね~(笑)

虫といえば、この前タカヤは、窓に止まった銀バエを、見事に撃墜!
窓ガラスのかなり上のほうだったんですが……、
ジャンプ一番、バシィッと音がしたと思ったら、ハエさん、落下してました♪
さすが、猫の狩猟本能はすごい!

URL | あめぶら #-

2008/07/09 08:03 * 編集 *

あらま・・暗いんですか・・
うちは虫さん大歓迎なんですよ~♪
っても、蚊や蚊よりもちっこいのばかりですけど^^;
てんとう虫がきたときは、食べちゃうかと心配したけど^^;
ちょっと触っておわりました。くちゃかったのでしょうか^^?

URL | you-bo-bo #-

2008/07/09 08:53 * 編集 *

あはっは、「シュン」がかわいい~e-266

ぐず家は、今流行のエコ夜なんですね!
電気を消してキャンドルを灯しゆっくりと過ごす、、、

あっ痛い!だれ~ここにこんなの置いた人!e-262
ってうちはなっちゃいそうだなぁ~笑

はぁ~片付けしないと!ぐず家はいつも綺麗にしてて偉い!
見習わなきゃ!

URL | m445ameri #D0l.BgDk

2008/07/09 09:13 * 編集 *

↑うちは、夏になると、夜電気をほとんどつけません
うんうん分かる気がする
でもテレビを見るときは 部屋を明るくしてねって言うよ~
おめめ 気をつけてね~

URL | mariko #TNkUFpDs

2008/07/09 11:00 * 編集 *

くぅちゃん 虫は らんちゃんの係なの?(爆)
やっぱり きになるよね~
虫さん来たら 大運動会になるよね?

v-39の お客さんは 
電気の消灯に関わらずだからさぁ~
しかも 昼夜問わずでしょうから…

でも 暗い部屋だと 目が悪くなるって言いません?
ぐずさん 視力の方も気になるので
TVの時は 明るくして見て~~(笑)

でも 熱いよね。
夏 うちは 寒いよ。
みんなで うちに来る?(笑)

URL | SALY #pEHdweCo

2008/07/09 16:37 * 編集 *

ぐずさん、暗くしてこわないん?
私は寝るときも、小さいスタンドをつけて寝るよ。
薄暗いところで、ニャンズが一点を見つめてたら、どうするん?

くうちゃとらんちゃんは、ほのぼのしていいなあ。
ママに「しっかりしなさい」って言われるくうちゃんが好き。

URL | ポゴンタ #-

2008/07/09 16:38 * 編集 *

うっそ
マジ?!
あたしは暗いと肩が凝るんで
蛍光灯計5本全開でリビング照らしてます。
薄暗いのがキライでね~。

この時間でも、すでに蛍光灯つけてます。

今ね、帰ってきて、
ブルーに戻ってしまった免許見ながら
いただいた梅酒でクールダウン・・・・

するつもりが、
やっぱ酒だわ。
暑~っ←バカ

URL | 窓際 #BhR/k/sg

2008/07/09 16:48 * 編集 *

暗いと気分的にも、涼しい気がしますよね。
うちは網戸にしても、どこからか小さい虫が侵入。
アトムが嬉々として追いかけてます。
いい運動になるわ(笑)
私は虫が苦手だから、嫌なんだけどね(^^ゞ
まぁ、こんなに喜んでいるなら、小さい虫は良しとするか。

URL | こけもも #6ayrbwzc

2008/07/09 17:17 * 編集 *

コメントありがと^^

v-20pumちゃん
そうだねぇ~最近よわっちぃ男がおおいよねぇ
しっぽブンブンの楓芽ちん、想像しただけで
かわいいなぁ♪

v-20まいめろにゃんさん
私も同じ思いでふたりにしたの^^
お留守番させても寂しくないかなぁって思って
まぁ、本人たちはどう思ってるのか微妙だけどね(笑)
ひえぇ~~隣のゴキが来てるのぉ(怖)
そら~ホウ酸団子大量においておかないとぉぉ
空とぶって、それ聞いただけでトリハダだよ
掃除機で吸って大丈夫???ゴキの卵って
すっごい元気って聞いたけど掃除機の中にいたり
しないよね??(まじ怖いよ~~)

v-20梅こぶ茶さん
めずらしく、ふたりでこんなところに乗ってたよ
らんちがスリムにみえるでしょ~
600グラムくらい違うかなぁ
そうなの、うちは夏は真っ暗だよん( ̄m ̄〃)

v-20あめぶらさん
暗いとやっぱり涼しいよねぇ♪
う、たしかになんか出るかも(滝汗)でも、
霊感がゼロなんで、ねこずの視線を
気にしなかったら大丈夫(^^♪
おお~タカヤ君、さすがぁ!!!
狩りが上手だねぇ、うちのふたりはダメぽ

v-20you-bo-boさん
そうなんです、暗くしてるの~~^^
虫さんもyou&meちゃんも喜んでるよね~
う、てんとう虫さん無事でよかったぁ
くちゃいのかもかも(爆)

v-20m445ameriさん
エコ夜って~いい響きだねぇ♪
そっか、キャンドルってのがあったわぁぁ^^
やってみようかなぁ!
いやいや、写真に写らないところは・・・
えらいこっちゃなんだよ(汗)

v-20marikoさん
涼しいし、虫さんが入ってここないから♪
う、そうだ!目が悪くなるかなぁ。やっぱり
視力は1.5です(*^^)v

v-20SALYちゃん
虫さんがくると、ふたりが夢中になってるよ~
そっか、昼夜とわずいらっさるんだ(怖)
結構前から暗くしてテレビを見てるけど
視力は1.5なんだよぉ♪
みんなで、SALYちゃんちに行こうかな(笑)

v-20ポゴンタさん
暗くするのはね、怖くないよ~
カーテンぜんぜん閉めないから、外の明かりも
入るしね♪
う、一点集中されると怖い怖い
くぅはぽやぽや、のほほんな子だよ~~♪

v-20窓際さん
そっか~薄暗いのはキライなんだぁ
明るくないとだめなのね^^
免許更新おつかれ~~~
ブルー!私もブルー♪万年ブルー♪よ~~(笑)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そらぁ酒は、血流がよくなるけんねぇ(爆)

v-20こけももさん
うんうん、暗いと涼しいからね♪
アトムちゃんの運動会だぁ~(*^。^*)
私も、小さいの大きいのも虫さんは苦手
触れませ~~ん(滝汗)

URL | ぐず #-

2008/07/09 17:52 * 編集 *

いつもニャンズは一緒に居て仲良しだよね。
うちはいつもバラバラよ。
でも、虫取りは雄のBOSSくんのお仕事です。
これ以上はヤバイと思ったところで私がティッシュで押さえ込むけどね(笑)
私が居ない時に虫が出現した時は・どうしてるのかな?
・・ううん、想像するのやめよう(汗)

URL | naomi #.GtbTeIs

2008/07/09 18:34 * 編集 *

コメントありがと^^

v-20naomiさん
一緒にタワーの上に乗ってたのは
はじめてだったかも(笑)
かっこいい~BOSSくん!たよれるなぁ
うちのくぅはぽやぽやでさ(汗)
うん、その想像はやめとこ~~~

URL | ぐず #-

2008/07/11 11:28 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト