猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

らんちの催促@桃切るよ^^ 

らんちが何やら言ってる・・・



0712-009.jpg



(; ̄ー ̄)...ン? だれに言っとる?


0712-005.jpg



σ( ̄∇ ̄;)わて?  は、はい、聞いてます(汗)


0712-014.jpg



手を食べんでもぉ~~いいが~ん( ̄Д ̄;;


0712-018.jpg



そ、そんなにかぁぁぁ







なんてね^^ 


本当は、お手入れ中のらんちでした♪




さて、半田めんにはまった彼女が、最近 よく桃を食べていらっさるので(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

私もマネゴザル(まねっこのことだよ)してみた♪


超~桃好きな夫を持つ友人に教わった桃の切り方

0714 0020714 003


半分に、包丁をいれて、アボカドみたいに回す。
ここで、あんまり力を入れると桃がつぶれるからねぇ
ゆっくりジワジワとまわす。

たまに、半分に出来ない桃もあるよ~~~

0714 0040714 006


で、半分を4つに切ってから、ぺりぺりっと皮を剥く^^
缶詰に入ってる桃の形でしょ~~♪

種がくっついてる方も、先に4つに切ってから種からはずします。
種の周辺は、そんなに甘くないけど、もったいないからねぇ
口にいれてから捨てましょうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆







まだまだ、修行ちぅ お絵かき3枚目
kuukuu1.jpg







ポチっされると、頑張ります♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ





カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/07/14 Mon. 22:11    TB: --    CM: 13

この記事に対するコメント

は・はい!ただいまぁ~~!
ランチちゃんに睨まれてる~^^;
なんだか脅されてるきがします^^;あはは・・。

URL | you-bo-bo #-

2008/07/14 22:32 * 編集 *

うわっ
桃つかんでまわすの?!
チカラの加減が難しそ~っ
よし。
明日、また道の駅行って買ってくるわ。
失敗したら、ぐずさんのせいだかんね?(爆)

URL | 窓際 #BhR/k/sg

2008/07/14 22:56 * 編集 *

そうだ!私も今日、桃買ってきたんだった!!
ウヒウヒ♪今から食べちゃおうかなぁ~♪
早速教えてもらった切り方で切ってこよ!

ランちゃん、おなかすいたの?
うんうん、すぐに用意してあげるよん(^-^)
でも・・・その前に、そのきゃわいいピンクの舌で
ペロ~ンって舐めてぇぇぇ~~~!!!

そうそう!昨日、お取り寄せした「半田そうめん」届いたの♪
ふふっ!おひとり様なのに8キロも買っちゃった^m^
実家に送ってあげるんだ♪教えてくれてありがとぉ~♪

URL | pum #-

2008/07/14 23:05 * 編集 *

ねこさんは、ちょうど敷居が、枕みたいになっていて、頭をもたせるのにぴったりですね。

桃、きれいに切っていますね。
私も、同じく桃を6個くらいに全体に、ナイフで切り目を入れて、あとはぐるぐると回してばらしています。

桃の匂いがネコさんが好きみたいで、そばに持っていくと、良くにおいをかいでいました。

トレースお絵かかき3は、かなりいい感じで描けていますね。
これは、上手いですわ。

URL | まいめろにゃん #-

2008/07/15 00:18 * 編集 *

ホントだ、らんちたん何かしゃべってますね☆
おおお☆桃んまそ~♪
すご~い!お絵かきさらに上手になってるじゃないですか☆
うわ~うらやましぃ☆★

URL | 梅こぶ茶 #k4p9tOO6

2008/07/15 07:48 * 編集 *

あるある、自分の手をカミカミしている時!
お手入れ中とはわかっているけど、あんまり熱心なもんでついちょっかいだしたくなるんだよね。

それにしても桃が瑞々しくて美味しそう。
私もマネゴザルして今日買ってこよう!!

URL | naomi #.GtbTeIs

2008/07/15 11:06 * 編集 *

わて、って……ぐずさん、いつから大阪人に(笑)

猫の、こういうお手入れを見てると、なんだかホンマに、
「腹へった!」
と言ってるようで(汗)
ついつい、だまされそうになりません?(爆)

URL | あめぶら #-

2008/07/15 14:11 * 編集 *

桃、購入済み!

URL | 窓際 #BhR/k/sg

2008/07/15 15:40 * 編集 *

なるほどぉ~‥桃はそやってむくのですね!
実家に住んでたときは
両親が桃農家やってる友人がいて、
箱単位でもらえてたのに‥
うぅぅっ、思い出にくいが残りました‥
(お金出して買えばいいんですよね。)

URL | チクワキライ #-

2008/07/15 15:55 * 編集 *

もも、おいしそう!桃のいい時期ですよね~♪
そっかぁ~、こうやって剥くと綺麗なのね!
うちは主人が桃の芯好きなので剥きながら芯の周り
をもぐもぐ食べてます(笑)
もちろん実はわたしです!^^

URL | m445ameri #D0l.BgDk

2008/07/15 16:19 * 編集 *

わ~!桃、美味しそうv-10

ぐずさん、トレースお絵かき上達してますね~。
v-218です~!

あみねこさん無事到着しました(笑)
ありがとう!

URL | ごんのすけ #-

2008/07/15 18:36 * 編集 *

桃の剥き方にびっくり。
実家で桃を作ってるので、そろそろ届く頃。
これ一度試してみるね。

ぐずさん、お絵かきがうまくなってきたね。
楽しそう・・。

URL | ポゴンタ #-

2008/07/16 10:09 * 編集 *

コメントありがと^^

v-344you-bo-boさん
睨んでるよねぇ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うんうん、はい、ただいま~って言う言う♪

v-344窓際さん
そう、このつかみ加減がむずかしいの~~
ぷぷ(* ̄m ̄)o)) で、成功したかいな?

v-344pumちゃん
お~ナイスタイミグゥ~♪うまいこと切れたかや?^^
らんちのお口ちとクチャイかもしれんけどいい?(爆)
うわぁ、気に入ってくれてよかったぁ。
賞味期限が長いからね、た~んと食べてぇ(*^。^*)

v-344まいめろにゃんさん
そうなの~この敷居がどうもお気に入りだよ♪
うちもくぅが桃を食べると寄って来るの(笑)
ま、みかんも食べるし桃も食べるかもぉ♪
ありがと~~~~、モデルはくぅだよん^^

v-344梅こぶ茶さん
きょわい顔して、文句いってるふうでしょ~(爆)
今の時期、桃冷やして食べるとんうまうんまだよ♪
ありがと~^^お絵かきがんばるぞぉ!

v-344naomiさん
あるよねぇ~手を食べてるとき(^^♪
ちょっかいだしても、結構な確立で無視されるの(泣)
ふふふ、マネゴザルできたぁ?

v-344あめぶらさん
へへへ、顔文字についてたぁ~わてって^^
うんうん、無言でごはん催促されてる気になるなる
とくにらんちはね、あんまりごはん催促しないからぁ
( ̄m ̄〃)

v-344窓際さん
うひょ~♪やってみてぇぇぇ
桃きり~~~^^

v-344チクワキライさん
そうみたい~、私も桃大好きなダンナさんから
教えてもらったの♪缶詰に入ってる桃って
こんな形だもんねぇ^^
よかったら、やってみてぇ!桃買ってね(笑)

v-344m445ameriさん
ちょうど桃の季節だもんねぇ♪
こうやって切ると種とちびっと周りだから
ご主人さんから身がな~いって言われるかも(笑)
仲良く食べてねっ(*^。^*)

v-344ごんのすけさん
いい季節だもんねぇ~桃の^^
ありがと~お絵かき頑張りますっ!
よかったぁ。無事に到着して♪
よろしくお願いしま~~す。

v-344ポゴンタさん
うわぁ~♪ご実家が桃作ってるんだぁぁぁ^^
ぜひぜひ、試してみてぇ。
桃が美味しい季節だねぇ(*^。^*)
うれし~!ほめられると頑張る子だよん!
お絵かきもがんばろ~~(爆)

URL | ぐず #-

2008/07/16 15:31 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト