猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

レアなくっつきむし 

前に書いたかも?忘れちゃった(T▽T)アハハ!

ま、気にしない気にしない(笑)





うちの猫たちの優先順位はこうです。

くぅは、 1番ぐず → 2番らんち

らんちは、 1番くぅ → 2番ぐず

これは、行動に出てます。






くぅの場合!

私が帰宅すると、玄関で待ってる。

スリスリ、ゴロゴロを私の足にする。

寝るときは、必ず、私を踏んで隣に寝る。

らんちにスリスリ、ゴロゴロをしない。

自分かららんちのそばで寝ない。






らんちの場合!

私が帰宅しても、リビングで待ってる。

自分の好きなゴハンの時意外は、スリスリしない。

私のそばにくっつかない。でも見えるところにいる。

くぅにスリスリ、ゴロゴロはいつもする。

くぅが寝てるところで、一緒に寝る。





なのに、うれしいことが^^
0817-048.jpg





《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~  最高にうれしい^^



こんなこと、うちに来て、
初めてかも~ってくらいな出来事なんだよ♪




そんな、らんち!m445ameriさんからもらった、お魚キッカーが大好きです^^



猛烈中
0817-002.jpg




ポチっされると、頑張ります♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




今日は、柔道の稽古の後、実家に帰ったら

母が、誕生日だったのぉ?ブログで知ったわぁ って

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



さらに、 17日だったでしょ~

18日だよ!


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



ダメ押しで

私の歳まで間違えてた!


ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



笑ったね~お母さん(爆)




カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2008/08/22 Fri. 22:55    TB: --    CM: 12

この記事に対するコメント

わっははは!
さすがは(?)お母様~~~!
あ、気にすることないですよ。
ワタシの母だって、
「アンタ、いくつになるんだっけ?」
って、聞いてきます。同居してるのに……(笑)

URL | あめぶら #-

2008/08/22 23:26 * 編集 *

うわっ
ウチの猛烈義母より上イクかも(爆)

スリスリなお迎えなんて
1泊放置しないとありえないね、ウチは。

うがぁぁぁっ

URL | 窓際 #BhR/k/sg

2008/08/22 23:53 * 編集 *

猫さん二人とも、考えが違うのですね。
二匹を飼うのは難しいのでしょうか?

二人とも、平等に、先に飼っている方を、優先とか、難しいですか?
食事は、先に飼っている方から出すとか。

私は、今まで3匹飼ったことがあるのですが、それぞれ一匹ずつでした。

去年天国にいった猫さんは、元野良ちゃんだったから、すごく家庭のありがたみが分かっていて、1人ぼっちが嫌で、帰ってきたら、必ず迎えに玄関まで、来てくれていました。

ブログで誕生日を知ったお母様、それはすごい。
しかし、ブログを見ているお母様もすごいです。
私のところは、まったくパソコンは触れないです。

URL | まいめろにゃん #-

2008/08/23 00:30 * 編集 *

ふふふ~★
ぐずしゃんのママおもしろいね♪
あら~二人ともはっきり順番が決まってるんだね~。
そんなでもやっぱりぐずしゃんが一番なんだよ♪
幸せだね~この~★

URL | 梅こぶ茶 #k4p9tOO6

2008/08/23 10:10 * 編集 *

普段、くっつかない子が、こうやってピトッっと
してくれるとうれしいよね~♪
楓芽は、迎えに来てくれるし、スリスリ~って
いつもするんだけど、立ってるとき限定(^_^;)
座ってる時は、ある程度距離を置くんだよね~。
でも、実は座ってるときこそ、くっついて欲しいんだけどね!
ま、ネコだからさ、多くは望むまい!!

URL | pum #-

2008/08/23 10:46 * 編集 *

お母様、最高!

うちの母も天然ですが
ぐずさんのおかあさんもいいきキャラしてますね(笑)

男の子のほうが、やっぱり甘えんぼですよね~
姫は、まだコドモなので
やっぱり甘えん坊ですが…

涼しくなって3匹が寄ってくるので
うっかり寝返りすると誰かが必ず
「ふぎゃっ!」ってなります(笑)

URL | さごれ #-

2008/08/23 13:07 * 編集 *

こんにちは^^

うちはスコティッシュの女の子です。
ニャンコって写真を見ているだけで癒されますね。
避妊手術後に肥えちゃって今じゃ7キロ。
ダイエット大作戦、頑張ってます^^*

URL | kaorin #JZ2AL5Xs

2008/08/23 16:25 * 編集 *

そっか

らんち姫、くぅ王子が大好きなんですね。
で、くぅ王子はぐずさんが大好き・・・
ひょっとして、三角関係?

ぐずさんの足にぴっとりくっついたらんち姫、かっわいいですねv-238

URL | 斉藤 #mQop/nM.

2008/08/24 03:09 * 編集 *

お久しぶりで失礼しちょりました。
ニャン達も元気そうで何より、何より。
ぐずしゃんの順位が2ニャン一致で最下位でなくって、
これも何より、何より・・・(汗)

ある程度、年をとってくると、
母親も子供の誕生日を軽くスルーしてくれちゃうわよね~。
まぁ、仕方ないか!(笑)
菜々母の母は、誕生日だってわかると決まって、
「まぁ!もうそんな年になったの」っと呆れられるので、
逆に軽くスルーして欲しいと願ったりします(涙)

URL | 菜々母 #-

2008/08/24 16:22 * 編集 *

ぐずさんのおかあさんて、
おちゃめな人やね。かわいい☆

ぐずさん、いつも甘えない子がこうして
くっついてくれると嬉しいよね。
素肌にうれしい、ほわほわの毛やね。

URL | ポゴンタ #-

2008/08/25 14:39 * 編集 *

コメントありがと^^

v-238あめぶらさん
やっぱり、そんなカンジになるんだねぇ(笑)
だんだん歳をとってくるとさぁ(爆)

v-238窓際さん
猛烈義母様を超えたぁぁぁ(爆)
そっか~まめちんは1泊お留守番だと
スリスリちゃんなのね^^

v-238まいめろにゃんさん
二匹を飼うことは難しいことではないと思うんです^^
もちろん猫それぞれに性格があるし、2匹同時に飼う場合
別々のタイミングで飼う場合によっても、違うと思うんです。
別々で飼う場合、後から飼う子を迎えて家に馴染むまでは、
先住猫さんを優先にしてあげることが多々ありました。
後から迎えた子に、先住猫さんの匂い、おうちの匂いが
ついて、環境になれてきたら、徐々に平等にしていっても
いいかなと私は思ってましたから^^
だから今は、ほとんど平等です♪シャンプーをする時は、
くぅから先にするくらいで(笑)

とっても優しいおりこうさんな子だったんだねぇ♪
うちの母もやっとこさ、ネットは見れる感じです^^;

v-238梅こぶ茶さん
なかなか、いいキャラでしょ~~(笑)
順番がはっきりわかるんだよぉ
時々、らんちの目が怖いときもあったりして(爆)

v-238pumちゃん
そうそう、普段しない子がすると格別だよぉ^^
立ってるとき限定かぁ~寂しいねぇ
まったくそのとおり♪座ってるときこそなのにね

v-238さごれさん
おかしいでしょ~~(笑)
そっか、やっぱ男の子は甘えん坊なんだ♪
姫たんの甘えん坊はちっこいし特別かわいいよね

v-238kaorinさん
コメントありがとうございます^^
わぁ~7キロのスコちゃん♪みてみたぁぁい
かわいいだろうなぁ♪
ダイエット、応援しま~す。

v-238斉藤さん
あ、気づいた♪そうそう三角関係なんだよ~(汗)
時々、らんちのじぇらすぃな視線が痛いときが
あるんだもん(笑)
くっついてこないらんちが来るのが特別にうれしくて^^

v-238菜々母ちゃん
ほんと~最下位でなくてよかったぁ~(笑)
ぷぷぷ、菜々母ちゃんちのお母さんも面白い♪
その言葉、私はおばあちゃんに言われるなぁ(爆)

v-238ポゴンタさん
かわいい~ってお母さんに言っとこ~^^
コメント欄の見方はしらんので(笑)
そうなの、いつもしないらんちが
してくるから格別にうれしかったぁ♪

URL | ぐず #-

2008/08/25 15:15 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2008/08/25 21:00 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト

