猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

タイルト忘れてた(笑) 

昨日の夜。

シーツを新しくしたとたん、くつろぐ猫ふたりです。





上むいて、
0826-002.jpg





まだまだ上むいてる、らんち。
0826-003.jpg





その奥と
0826-005.jpg





その手前で
0826-006.jpg





くぅと
0826-004.jpg





語りあう猫ふたり
0826-007.jpg




何より、新しいシーツが好きなふたりです^^




ポチっされると、頑張ります♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




今日は、4ヶ月ぶりの歯医者さん。

メンテナンスに行ってきました^^

歯磨きを丁寧にしてもらい、歯茎の中を機械で掃除してもらい、

歯の表面を磨いてもらい、フッ素をぬっておしまいです。


このおかげで、歯医者嫌いだったσ(-_-)ワタシ。

虫歯も出来ず、痛い痛い思いをせずに済んでます。

時々見てもらうって大事だよね。







カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/08/26 Tue. 18:06    TB: --    CM: 15

この記事に対するコメント


偉いねぐずちゃんは
ちゃんと定期健診に参加してるのね

>フッ素をぬっておしまいです
へぇ~ 子供だけかと思ってました 大人にも塗るのね

こんど おまるちゃんが歯医者終わったら 行くつもり 今はね(笑)

URL | mariko #TNkUFpDs

2008/08/26 19:02 * 編集 *

ヤヴァァ~v-404
私は歯医者サボリちぅ~。
ま、来月になったら行こうかな?
こんなんじゃ、いつになったら終わるやらだよ。。。

そうそう、ウチのもお布団敷いた瞬間に速攻乗るよ。
まるで「ウム、ご苦労ご苦労」って言われてる感じで、
チビっとムカつくんだよね~v-390

URL | pum #-

2008/08/26 19:08 * 編集 *

ワタシも、半年に1回、歯医者でメンテしてますよ♪

先日、シーツを替えたんですが……。
タカヤに思いきり、邪魔されました(笑)
我が家は新しいシーツが好きというより……
シーツの交換作業が好きなんだと思われます(笑)

URL | あめぶら #-

2008/08/26 20:22 * 編集 *

梅こぶ茶、今日はなんだか歯がヘンなのよね~。
6ヵ月検診のたびに虫歯が見つかる梅こぶ茶。今回はなかったのになぁ。
また予約しなきゃ・・・
写真すごいね~。写したいものだけ写せるんだね。
梅こぶ茶宅にはもってこいだね♪

URL | 梅こぶ茶 #k4p9tOO6

2008/08/26 21:12 * 編集 *

らんちくぅ~♪
やっぱ新しいシーツは気持ちがええよね~。
で、ぐずちゃんが寝るスペースはあるのか?

そうそう!定期的な歯医者通いは大事よ~
↑私がえらそーに言うなってか(自爆)
あれから私もちゃんとサボらずに通ってるもんね。
虫歯治療と平行してこの前、スケーリングと
正しい歯磨きの仕方を教えてもらった(^。^)v
でも・・・そろそろ神経までいってる反対側の虫歯がやばいかも(^_^;)

URL | MARUMI #AGI7I832

2008/08/26 21:42 * 編集 *

くぅちゃん・・その含み笑いは^^?

新しいシーツは気持いいですよね~・・。

@@まめにメンテナンスしてるんですね~・・エラ~イvv

URL | youbobo #-

2008/08/26 22:36 * 編集 *

ねこさんの、焦点がいいですね。
2枚が、対照的です。
向こうと手前に、それぞれピントを合わせて、こんな写真を撮った事がないです。

歯医者さんは、コンビニの数より多く、山ほど歯科医院があるので、どこで診てもらうか気をつけないといけないです。
ヤブ医者に、引っかからないように注意です。
歯をせっせと磨いて、出来るだけ、歯科医院には行かないのが、一番被害にあわなくていいと思います。

URL | まいめろにゃん #-

2008/08/26 23:23 * 編集 *

ネコってなんでシーツの交換の時張り切るかな?
くぅやらんちみたいに上で大人しくしてるだけなら問題ないけど
カイザーも姐さんもシーツの下に潜っちゃって大変なんだよ~

私も3ヶ月に1度は歯の定期健診行ってるよ~ V(=^‥^=)v

URL | サンタ #aEmTB4nk

2008/08/27 00:18 * 編集 *

ニャンは干したての布団や洗いたてのシーツが好きだよね。
飼い主より我先に使用しちゃうし(笑)
ぐずさんも歯医者さんへいったのコメみて笑っちゃった(笑)
偶然だねぇ♪
私はまだ治療中だけど、全部終わったらぐずさんみたいに予防対策するようにしますっ!
応援ぽちっ!!

URL | naomi #.GtbTeIs

2008/08/27 01:05 * 編集 *

げっ
そんな立派な歯医者があるんだ~!
フッ素まで塗るなんて
初めて聞いたッス!
歯医者な~・・・・・
もぉ1年ぐらい行ってないかも(爆)

URL | 窓際 #BhR/k/sg

2008/08/27 15:13 * 編集 *

シーツ、うちのごんたも好きです。
広げてる隙に、下にもぐりこんで、ころげ回ってる。
次は上に乗って、さっさとゴロゴロ寝てる。
私が使う頃には、毛だらけ。

ぐずさん、ちゃーんと歯医者行って、えらいねえ。
前、行ったにはいつだったかいな?

URL | ポゴンタ #-

2008/08/27 15:54 * 編集 *

含み笑いのくぅちゃんがステキ☆
わたしは現在歯の矯正中だから、
歯医者キライっ!って言ってられないんです~。
しかも、矯正中って食べられないもの多いし‥。
あぁ~、歯って大事っすよぉ~~!!

URL | チクワキライ #-

2008/08/27 17:10 * 編集 *

上を向いたお顔、子猫みたいだねぇ~~(^・^)
可愛いねぇ~~~

タオルとかシャツとかも、新しい物にすぐ乗ってくるよね(笑)

私もそろそろ歯医者へメンテに行かなきゃ♪
歯医者、大好きなんだよね~♪

URL | こけもも #6ayrbwzc

2008/08/27 18:49 * 編集 *

なんだか2ニャンズ
シンクロしてるねぇ
いい雰囲気♪

私はひどい知覚過敏でよくフッ素塗ってもらうのに
いっこうによくならないの…orz

URL | キャサリン #3un.pJ2M

2008/08/27 19:01 * 編集 *

コメントありがと^^

v-238marikoちゃん
わーい♪ほめられたぁ^^
そうそう、大人でもフッ素ぬってくれるんだよ~
定期健診に行ってるおかげで、虫歯がないし
オススメで~~~す。

v-238pumちん
あ~~治療ちぅで放置が一番ヤヴァィらしいよぉ
がんばっていこうでぇ♪
楓芽ちん、ナイス!!ご苦労ご苦労って
言われたいよぉ(笑)

v-238あめぶらさん
メンテに言ってると安心ですよね^^
半年に1回ってことは、とっても口内環境が良いんだ♪
あ、それもあるある、シーツ交換ちぅは
ぜったい来るよねぇ。

v-238梅こぶ茶さん
それは、きっと唾液が人より少なかったり、
虫歯のできやすい口内環境だからかもよぉ
毎日、1回でいいから30分から1時間ガムを
噛むとね、唾液がいっぱい出るから、虫歯になりにくいの。
虫歯になりやすい人は、歯石はつきにくいんだよ^^
このレンズとってもいいよねぇ~♪

v-238MARUちゃん
やっぱり新しいシーツは気持ちがいいみた~い^^
端っこの方で寝るんだもん(笑)
そうそう、ブラッシング大事だし、歯磨き粉も
大事なんだよぉ、がんばってね♪

v-238youboboさん
なんで、笑ってるんだろぅ、くぅは(笑)
新しいシーツが気持ちいいのをちゃんと知ってるんだよね
不思議~~♪
メンテのおかけで、いいかんじです^^

v-238まいめろにゃんさん
このレンズが、ピントを合わせたいものに
合わせてくれます^^ほとんどオート撮影だから♪
ほんと、信頼できる歯医者さんをみつけるまで
いろいろ行きましたよ。
歯間と歯茎の中はなかなか掃除ができなくて、
そこを掃除してもらうのが、いい感じですよ^^

v-238サンタさん
ほんとだよねぇ、交換のときに必ずくるもん。
あ、写してないけど、らんちは下にもぐるんが
大好きなんだよ(爆)姐さんとカイザーと一緒!
定期健診は大事だね^^

v-238naomiさん
そうそう、飼い主より先につかうんだよ~~(笑)
私も笑ったぁ~すごい偶然だ~って♪
口内環境が整うと虫歯も進行しないし、とっても
いい感じだよ^^がんばってね。

v-238窓際さん
子供じゃないのに、フッ素塗ってくれるよ
あんまり気持ちいいもんじゃないけどね(笑)
時々、歯医者さんに行くのもいいよ~~~
行ってみてぇ(爆)

v-238ポゴンタさん
ごんちゃんも好きなんだねぇ~
そうそう、らんちもね、もぐる好きなんだぁ^^
ホント、自分が使うときは毛だらけだわ(爆)
ポゴンタさんも、そろそろ歯医者に行ってみてぇ♪

v-238チクワキライさん
ニヤリってしてるでしょ~~♪
歯科矯正ってすごくやりたいの、出っ歯だしね
そっか~食べられないものまであるんだぁ
ん、、、やっぱり悩むなぁ
大事だよね、歯って^^

v-238こけももさん
ほんとだ~~子猫みたいにみえる♪
らんち、よかったねぇ(笑)
新しいものってなんですぐわかるのか不思議だよね^^
おお~歯医者さん好きなんてぇ
素晴らしい!私はいまだに、ちょっとドキドキだよ。

v-238キャサリンさん
なにげにシンクロでしょ~~^^
50mmって近くに見えるから自分が下がってるよ(笑)

知覚過敏の友達は、ちびっとだけ、
歯を削ってもらってたなぁ
歯磨き粉は、やっぱりシュミテクト?

URL | ぐず #-

2008/08/29 15:07 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト