猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

思うこと。 

毎日、生まれてくる命があって、

毎日、旅立つ命があって、


いつ、その場に立ち会うのか、わからないけど。

必ず、その時がくるよね。




0903 006


0906 001






生まれてきた命 幸せに。


旅立った命 安らかに。









カテゴリ: ぐず

[edit]

Posted on 2008/09/06 Sat. 11:04    TB: --    CM: 11

この記事に対するコメント

『出会ったその日から別れる日へのカウントダウンが始まる』

そんな言葉を何処かで目にしたことがあります。
なんだか寂しい言葉だなぁ… と思っていたのですが、
知人や身内、昔飼っていた犬猫たちとの別れをいくつも経験して、
なんとなく、その言葉の意味を理解してきました。

だから、どんな出会いも大切にしたいと思うし、
別れる時が来ても、…後悔は多からず少なからず何かしら残りますが、
なるべく穏やかな気持ちでその時を迎えられたら、と思います。

旅立った命の平安を、私も祈っています。

URL | まみ #mFZuU2fc

2008/09/06 12:42 * 編集 *

なんだろう、なにかあったのかな?

生きている幸せ
生かされている幸せ

大切な人や猫と共にできる幸せ

ぐずさんと、くうちゃんとらんちゃんの毎日が
楽しく幸せでありますよーに☆

URL | m445ameri #D0l.BgDk

2008/09/06 13:17 * 編集 *

昨日は新しい命に出会い
温かい気持ちに触れた日だった。

今朝は突然の悲しみが胸を締め付けた・・・
一緒にご冥福を祈ろぅな。

URL | サンタ #aEmTB4nk

2008/09/06 14:24 * 編集 *

いつになろうとも
その時は、もらった幸せを一生大切にしたいね。

ぐずさん、おでかけ?

URL | キャサリン #3un.pJ2M

2008/09/06 15:43 * 編集 *

いつか、その日がやってきた時、
「ウチにきてくれて、ありがとう」
と、言えるようでありたいんですが……
実際にその時がきたら、言えるかなぁ……(笑)

URL | あめぶら #-

2008/09/06 16:58 * 編集 *

おー、今日はマジメな記事ですね♪
わたしも別れのこととか、ときどき考えてしまいます~。
特に実家のネコなんかもう18歳だし、
日を追うごとに老いていくのが分かるくらいのスピードで。。
離れて住んでるから別れの瞬間は立ち会えないかもしれないけど、
そのときが来るまで、静かに平和に健康に過ごしてほしいなって願ってます~。

URL | チクワキライ #-

2008/09/06 23:46 * 編集 *

うん、あまり考えたくはないけど、いろんな場面に遭遇するんだろうね。
新しい命や旅立つ命。。。
生きている限り、つきまとうんだろうね。
でも、これが生きているということなんだろうなぁ。

URL | 梅こぶ茶 #k4p9tOO6

2008/09/07 10:03 * 編集 *

いつも思うんだ。
自分の命が消える時「生まれてきてよかった」と思える人生を送りたい。
だから、自分の飼っている猫達もいつかくるその時に
「生まれてきてよかったにゃ」と思える毎日を過ごさせてあげたいなって。
自分と少しでも関わる人みんなそうでありますようにって。

URL | naomi #.GtbTeIs

2008/09/07 12:29 * 編集 *

ぐずさん、そのときがくるまで
ずっしりと重い命を、慈しんで大切にしましょうね。
それが、くうちゃんとらんちゃんへの
一番のプレゼントであり、
自身へのプレゼントでもあると思います。

URL | ポゴンタ #-

2008/09/08 16:16 * 編集 *

おかえり。
大都会は、どうだった?(笑)

URL | 窓際 #BhR/k/sg

2008/09/08 22:52 * 編集 *

コメントありがと^^

v-238まみさん
大切な言葉ですね。本当に・・・
ありがとうございます。

v-238m445ameriさん
ありがとう~m445ameriさん
幸せをしっかり噛締めながら生きてゆきたいです。

v-238さっちゃん
うん、一緒に祈ろうね。

v-238キャサリンさん
本当だね、大切にしないと。
お出かけ満喫してきました~♪

v-238あめぶらさん
私も、そう言えるようにならなきゃ
自信がないけどね・・・

v-238チクワキライさん
人より何倍ものスピードで老いていくんだよね。
平和で健康に過ごしてほしいって私も思う。

v-238梅こぶ茶さん
そうだねぇ、避けて通れない事だね。
生きてゆくことって

v-238naomiさん
私もそう思う人生がいいと思う。
ねこたちも、みんなも。

v-238ポゴンタさん
大切します。くぅとらんちへのプレゼントだもの。
そうだよね。

v-238窓際さん
ただいま~♪
大都会は、すっごい人だった(笑)

URL | ぐず #-

2008/09/10 11:23 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト