猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

オーラ&オーラ 

どんな姿でもどんな顔でも、大好きです。猫って





1130-036.jpg
ふわふわ、まるまるってたまら~ん♪







1210-007.jpg
いつもぽわぽわな性格のくぅ。こんな顔をするとこもあるんだね。





↓さてさて、チキンカチャカチャのレシピ(写真付)
レシピ


一応、この下に材料と、すごく簡素にした作り方を^^


チキンカチャトラ

鶏もも肉      2枚(約500g)
トマト水煮缶    1缶
固形ブイヨン    3個←わたしが使ってるのはマギーブイヨン
水          500cc
ローリエ        2枚
にんにく        1片
オリーブ油    大さじ1
薄力粉        適宜
じゃがいも 中サイズ2個
玉ねぎ       1/2個
えのき        1/2袋
ケチャップ     大さじ4と1/2
砂糖         小さじ2
生クリーム     大さじ4
塩、胡椒       適量

1.鶏もも肉は大きめ切り、塩、胡椒をしっかりし、薄力粉を全体にまぶす。
私は、ビニール袋に小麦粉いれて、フリフリしたよ。 小麦粉はたく必要はなし!


2.フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ弱火で熱し、両面に焼き色をしっかりつける。


3.2の鶏を鍋に移し、トマト水煮缶、固形ブイヨン2個、ローリエ2枚、水500ccを加えて強火で火にかける。鶏と一緒にフライパンに残った油も鍋に投入!アクを取り、弱火にし、30分煮る。



4.3に1cm幅に切った玉ねぎと、7mm幅の一口大に切りラップをし、3分レンジで加熱したじゃがいもを加えて蓋をし、時々かき混ぜながら1時間煮る。

5.4に半分に切ったえのき、ケチャップ大さじ4と1/2、砂糖小さじ2、生クリーム大さじ4、塩、胡椒と固形ブイヨンを砕いてもう一個分加え味を調えたら更に10分~15分煮る。塩は ふたつまみくらい入れてOK。胡椒もしっかり入れて。仕上げにとろみをつけていきたいので少し火を強めて弱火~中火くらいでグツグツ。


こんな感じです♪もっと詳しくは、リンクをみてください。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/12/11 Thu. 21:05    TB: --    CM: 9

この記事に対するコメント

くぅちゃんかっこいいぞぉ~^^v
ジャンプ・・エモノもいるのかな^^?

URL | youbobo #-

2008/12/11 22:30 * 編集 *

んーっ
めんどう(爆)

しかし、ちっせぇケツ。

URL | 窓際 #BhR/k/sg

2008/12/11 22:48 * 編集 *

写真のオーラ、綺麗です。
普通のブログというよりも、写真集を見ているみたいです。

URL | まいめろにゃん #-

2008/12/11 23:03 * 編集 *

ランチ姫のまるんこ背中のオーラはあったか~いオーラ(*^-^*)
くぅちゃんはキリッと☆彡きらきらオーラ(*^-^*)

でもメタメタぽよ~んのおにゃかもめっさ好き~(*^.^*)

URL | まりっか #WLGPviLA

2008/12/12 00:17 * 編集 *

レシピありがとうございます
数少ないレパートリーが 増えるかも・・・

ランちゃんうずらの卵みたいだね
ボックンはただの黒いかたまりだ(´Д`;)/ヽァ・・・

URL | mariko #TNkUFpDs

2008/12/12 08:53 * 編集 *

晴れ 時々 くもり ではなくて……
まるんこ 時々 のび~~~ん
というのが、お猫様の日常だと思うのは……
ワタシだけですか?(和qライ)

URL | あめぶら #-

2008/12/12 11:03 * 編集 *

まず、レシピを見て思ったコト。
「梅こぶ茶・・・ムリ!」
こんなに難しいのは作れませ~ん。。
ああ、まるんこな後ろ姿。
これを見ると後ろから抱きつきたくなるのは
梅こぶ茶だけでしょうか・・・。
あ~かわいい♪♪

URL | 梅こぶ茶 #k4p9tOO6

2008/12/12 13:38 * 編集 *

へぇ~!!くぅちゃんの野生な顔、すごいりりしいやん~!
らんちゃんは背中ふわふわでかわいぃ~☆
やっぱ女の子なんですねぇ。
とらじの野性の顔‥野性の顔・・
‥う~ん、見たことないなぁ‥( -人-).。oO(・・・・・・)

URL | チクワキライ #-

2008/12/12 17:48 * 編集 *

コメントありがと^^

v-20youboboさん
お水を飲むまえの、カウンターへの
ジャンプだよん^^

v-20窓際さん
そう、時間がいっぱいいるんだよぉ
保温鍋なら簡単かも(笑)

v-20まいめろにゃんさん
わぁ~い♪
いつも、まいめろにゃんさんありがとね^^

v-20まりっかさん
まるんこの背中ってほんといいんだよね♪
くぅのこの顔をホントめずらしいの^^

v-20marikoちゃん
いえいえ~コピペちょいちょいですみません。
ぼっくんのまるんこもみたいなぁ(笑)

v-20あめぶらさん
ナイス!まるんこ 時々 のび~んって
素敵だねぇ~~^^

v-20梅こぶ茶さん
いやいや、煮込むだけだから~~~
文章がながいと難しく思うかもしれんけど~~
トリをトマト缶で煮るだけってね♪
私も抱きつきたい人よ(笑)

v-20チクワキライさん
めずらしでしょ~こんな顔
めったにしないのか、撮れてないのか(笑)
とらじの野生顔もみた~~い♪

URL | ぐず #-

2008/12/18 09:49 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト