猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

pumちゃんがやってきた♪前編 

さて、さてタイトルにもしましたが、

遠いところから、はるばると、楓芽とドタバタnekoライフのpumちゃんが遊びにきてくれました。


ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

うちにお泊りしていただいて、山陰観光をしてきましたよ~。

うふふっ(*゜v゜*)



まずは、縁結びで有名な、出雲大社をめざすこと!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



mosaic3340996.jpg


宍道湖が見える喫茶店でモーニングを食べてから出雲大社へ。

大黒様がいる出雲大社は縁結びの神様です。

たぁぁくさん、ご縁がありますように(笑)なんてお願いし、

大しめなわにお賽銭を投げ入れてたけど、失敗・・・

結局、上の方にからまってままでした(T▽T)アハハ!

ここで、今日はじめてのおみくじを二人で引くことに♪

pumちゃんは・・・o(´^`)o ウー ちっといまいちの内容で

枝にくくりつけて。。。

私は、ヽ(´▽`)/へへっ いい感じでお持ち帰りしました。



それから、日御碕神社、日御碕灯台へ

mosaic6614239.jpg

大昔にバスガイダーをしていたσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ・・・

えびす様が奉ってあるから行こう~~と言って行って見たら

ここも大黒さまだった( ̄ー ̄?).....??アレ??間違えてたよ~~

(-人-)ごめんよおぉ pumちゃん

ここには、香箱座りのハトがいて、pumちゃんと二人で大笑いでした♪

ここでもおみくじを引いたら、pumちゃんは小吉?だったっけ(忘れた・・・・汗)

私、大吉で(;^_^A アセアセ・・・ なんか良いのが続いてるけど、、、

ゲストはpumちゃんだよ~~~大黒様ぁぁぁ(滝汗) 

私でなく、pumちゃんに大吉を(懇願)っす




そのあと、灯台に向かうとウミネコちゃんがお出迎え!

おじさんに餌付けされてたので、こんなに近くで写真を撮らせてくれましたぁ



0405 038



この灯台が日御碕灯台。高くて気持ちよさそうでしょ~

でも便利な登るものは設置されてないんで、登るのはやめました(笑)

それより、なんか食べなきゃねぇ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



mosaic7115138.jpg


で、サザエのつぼ焼き、イカ焼きを小腹に入れて

出雲そばで有名な荒木屋で「割り子そば&ぜんざい」を食べました

オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

で、またもやここでもおみくじを引いたらね。。。

pumちゃんではなく私が大吉で(-"-;A ...アセアセ 

大黒様~~空気読んでくれよ・・・


さあさあ、そろそろ松江にむかいますかねぇと

松江に向かう途中に島根ワイナリーがあるので寄り道を♪

ここは、ワインの試飲が無料でできるんです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

pumちゃん、全種類のワインを試飲して、有料のワインも1杯試飲して

軽くいい気分に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  


ふわふわ気分のpumちゃんをつれて、次は松江城付近の

武家屋敷に行きお抹茶をね飲もうと行ったところ、時間が遅くてクローズでした。

(;´д`)トホホ 残念

0405 063


そして最後に向かったのが、えびす様がいる美保神社へ

荒木屋でおそばを食べたときに、おみくじに書いてありまして、

そこで、やっと気づいた私。美保神社の方にえびす様がいたのかぁぁア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!


美保関にむかって、美保神社へ

夕方6時頃になり、人もほとんどいないし、店も閉まってました・・・

写真も撮らず...... ( 〃..)ノ ハンセイ


んで、我が家へ帰りました。    この続きは、後編で^^





クリックしてほしいです^^♪ 
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




お祝いのコメントを本当にたくさん、ありがとうございました。

これからも、”くぅとらんち”をよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ


カテゴリ: ねこオフ

[edit]

Posted on 2009/04/06 Mon. 00:07    TB: --    CM: 10

この記事に対するコメント

旅行に行った気になれました♪
お誕生日の写真は何度見ても照れます( ´艸`)uhu
可愛すぎてo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

URL | sachiko #-

2009/04/06 07:44 * 編集 *

あら、ま~~~♪
pumさん、関東からはるばる、山陰においでになってたのね♪
当然、くぅちゃんと、らんちちゃんにも、会ったのよね~~~?
後編、楽しみにしとりまっせ~♪

URL | あめぶら #-

2009/04/06 10:57 * 編集 *

出雲大社!
なつかすぃー

学生の頃、
私と出雲大社にお参りに行くと
彼氏or彼女が出来るという
ワケのわからんウワサがひろまって、
毎週末のように、行ってましたよー(爆)

でも、私にはその当時、
ご縁がなくてねぇー(;^_^A アセアセ・・・

ぐずさん、バスガイダーだったのね!
カッコイイでちぃーヽ(^◇^*)/ ワーイ

出雲そば、おいしそー
お魚センターの丼が食べたい―

島根って、松江藩主・松平不昧公が茶の湯の振興に
厚かったから、和菓子も有名ですよねー
山川とか若草とか…
職人さんの育成にも力をいれてるし…

またゆっくり訪れてみたい町の一つです!

URL | うぴぞー #-

2009/04/06 11:37 * 編集 *

修学旅行以来京都より向こうへ行ったことのない私。
出雲大社、日御碕神社、日御碕灯台、美保神社素敵なところがいっぱいあるのですねぇ。
美味しいものも沢山で( ̄¬ ̄) ジュル・・・
暖かくなってきたし旅行したくなっちゃいました。
おみくじ運サイコーだったのですね^^;

リンクのお声かけありがとうございます。
宜しくお願いします。
すみません、私もリンクさせて頂いちゃいました。
m(__)m

URL | うり #qbIq4rIg

2009/04/06 14:18 * 編集 *

pumちゃん 良い旅を満喫したのね~(笑)
神様に 空気読んでって お願いが
超ウケます(笑)

pumちゃん 酒癖悪いけど(笑)←言いすぎ。(爆)
大丈夫だった・・?(大爆笑)

URL | SALY #pEHdweCo

2009/04/06 19:07 * 編集 *

おおお☆
pumさんとデートでしたか☆
出雲大社、なつかしいなぁ☆
何年か前に、両親と一緒に旅行に行きました☆
効果をわら?にささったらご利益でしたよね~。
梅こぶ茶・・・全然ダメでした笑

URL | 梅こぶ茶 #k4p9tOO6

2009/04/06 19:35 * 編集 *

pumさんがいらしてたんですね☆
山陰・・出雲・・行ったことないなぁ・・・

おみくじ引きまくりですね(笑)

後半も楽しみ~♪

URL | まめくろこ #8l8tEjwk

2009/04/07 09:24 * 編集 *

いいないいなぁ、楽しそうなおみくじ旅です☆
けどそれだけ大吉続きのぐずさん、
もしかしてもしかして何かの予兆!?

URL | チクワキライ #-

2009/04/07 17:08 * 編集 *

とても素敵な観光地ですね。
このお写真の所、昔にツアーで、行った事があります。
懐かしいです。
しかし、大吉が続くなんて、羨ましいです。
私は、凶を続けて引いた事があります。

URL | まいめろにゃん #-

2009/04/08 22:37 * 編集 *

↑宍道湖が見える喫茶店・・・
て 確かこっち側よりあっち側に素敵な喫茶店があるんですよね
(じゃけー 何処なぁ)

あたしも大しめなわに お賽銭を投げ入れました
何回かしていると 人のが落ちてきたりしてm(o・ω・o)mゴメンヨ

島根ワイナリーを南下して左に行ったら
そこもおいしいお蕎麦屋さんです 今度は是非どうぞ

URL | mariko #TNkUFpDs

2009/04/09 13:46 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト