猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

たまに、となりに。 

ほんのたまにですが、となりにきてくれちゃう、らんちです。




となりっちゃって、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
1090816-006.jpg




ぐずの特大は気にしない。気にしない。気にしない。(; ̄ー ̄)..




ジェットバスターをのっけても、平気ちゃん≧(´▽`)≦
1090816-007.jpg




携帯のパンは気にしない。気にしない。気にしない。(お土産でもらいました^^)(笑)





クリック、クリック、ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ






ちょっと前に、テレビで鳥取県の番組をやってました。

私は見逃したのですが、友達がみておりまして、、、

その中で、鳥取県のスーパーには、「らっきょ酢」が普通に売ってるって!

(⌒^⌒)b うん  確かに、普通に売ってるけど、他の県のスーパーにはないの?



カレーライスには、らっきょが必須アイテムなんですが、私たち♪

やっぱり、らっきょじゃないの?



ちなみに、らっきょをコロッケにして食べるとか出ていたらしいけど、

私は食べたことがありませんよ ( ̄_J ̄)







カテゴリ: らんち

[edit]

Posted on 2009/08/24 Mon. 23:03    TB: --    CM: 11

この記事に対するコメント

らんちゃん 寝顔が癒される・・・。
寝ちゃってて 何されても
平気なんかな?(笑)

カレーに らっきょ・・・。
福神漬けぢゃないの・・・?

ってか カレーは 飲み物じゃないの?(爆)

URL | SALY #pEHdweCo

2009/08/25 00:29 * 編集 *

らんちちゃん そんな寝顔でそばに
いてくれたら仕事の疲れも飛びませんか?
らんちちゃんも乗っけるの平気なんですね(*^。^*)

私その番組見てましたよぉ。
うちの近所のスーパーでは時期が来ると
らっきょ酢売ってます。
でもとーっても小さいサイズです。
だって漬ける量が違うもん^^;
ちなみに私はカレーにらっきょ派です♪

URL | うり #qbIq4rIg

2009/08/25 00:56 * 編集 *

は・・・? なんですか?
らっきょ酢・・・?

らっきょは、普通に売られてますけど・・・
らっきょ酢は、みたことないですよ~~~!
う~ん、日本は広いのね(笑)

URL | あめぶら #-

2009/08/25 05:56 * 編集 *

らっきょコロッケ〜?
どんな感じなんだろう〜?
ちなみにウチは、カレーには福神漬けです!

らんちちゃん、横幅がかなりあるように見えるのは
気のせいでしょうか・・・?

URL | nyannya #3co07B9g

2009/08/25 09:52 * 編集 *

カレーには福神漬けです☆らっきょ酢はネットで取り寄せです・・・瓶詰めのらっきょの甘酢漬けはカレーの時に探すんですけど意外と無くて・・・(lll-ω-)

URL | マリ~ナ #-

2009/08/25 10:37 * 編集 *

パン、、、気になる!
めっちゃ笑ってるんですけどぉーーー!!

らんちゃん、おとなしくて可愛いじょ☆

やっぱり、らっきょと言えば鳥取だよね!
うちも、カレーに塩らっきょトッピングするよん。
あと、ソー麺にらっきょと紫蘇の千切り入れると美味☆

URL | みみ #D0l.BgDk

2009/08/25 11:57 * 編集 *

あぁ、そういや鳥取は
ラッキョの名産地だったわよね~。

カレーは・・・・福神漬け(笑)

ケータイに
まめじろうも付いてる~♪

URL | 窓際 #BhR/k/sg

2009/08/25 13:53 * 編集 *

◆SALYちゃん
らんちは寝てる時は、だいたいの事が
大丈夫の子なの^^
SALYちゃんは福神漬けなのね♪
ちなみにカレーは飲み物ではありません(笑)


◆うりさん
仕事の疲れ、ふっとびます^^
でもほんのたま~~~にしか隣に来ないの。。。

やっぱりそっかぁ~。
大きいのらっきょ酢はないんだねぇ(笑)
らっきょ、カレーにあうよねぇ♪


◆あめぶらさん
らっきょ酢、みたことないですかぁぁぁ
ほんと日本って広いわぁ(笑)
今度、送りましょうか、らっきょ酢?^^
きゅうりやたまねぎを漬けても美味しです♪


◆nyannyaさん
らっきょコロッケはないよねぇ~~~
食べたことないよ~(笑)
らんちの横幅は、気のせい、気のせいって
言いたいなぁ(*≧m≦*)


◆マリ~ナさん
ようこそ♪コメントありがとうございます^^
うれしい~ですO(≧▽≦)O
福神漬けも美味しいですよねぇ、カレーにあうし。
そうなんですねぇ、瓶詰めらっきょないのかぁ。。。


◆みみさん
やっぱりパンにきましたかぁ~~(笑)
キモチいい素材で出来て、めっちゃ笑顔っす。

ソーメンにねぇ、今度やってみるぅ♪
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


◆窓際さん
そうなんですよ。砂丘の近くがイチバンたくさん
作ってます^^
窓際さんも福神漬けかぁぁ♪美味しいもんね。
ケータイをいっつもキレイにしてくれる
まめちんです(^ー^* )フフ♪





URL | ぐず #-

2009/08/25 16:46 * 編集 *

ネコちゃんに、いつも癒されるのですが、
ぐずさんの言葉にも癒されます。
とっても、優しくて、暖かい感じがします。

URL | まいめろにゃん #-

2009/08/25 23:28 * 編集 *

らっきょ酢、こちらでは普段から売られています。
そして、らっきょを漬ける時期になると、
鳥取産のらっきょと大きいサイズのらっきょ酢が
同じ場所に並べられます。
カレーにらっきょもいけるよねー。

らんちゃん、その角度はちょっとふっくら見えるよー。

URL | ポゴンタ #-

2009/08/26 09:13 * 編集 *

◆まいめろにゃんさん
ありがとうございます^^
猫たちが、優しい気持ちにしてくるんだと
思います♪


◆ポゴンタさん
そうなんですねぇ~やっぱり近いからかなぁ^^
カレーにらっきょいける、いける♪
美味しよねぇ(^ー^* )
ふっくらさんです、らんちゃん只今5キロです(笑)

URL | ぐず #-

2009/08/27 23:51 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト