猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

本日稲刈り日和 

今日は、おばあちゃんちの稲刈りで


力仕事助っ人で、でばってますっ


またの畑仕事、気持ちいいよ≧▽≦


ってことでモブログでした、○

090921_143154.jpg


090921_142800.jpg

カテゴリ: ぐず

[edit]

Posted on 2009/09/21 Mon. 16:28    TB: --    CM: 13

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/09/21 21:40 * 編集 *

おつかれっしたぁ~!

こっちは敬老会の手伝いで
ダースのビール担いだり
やっぱり力仕事っしたぁ~。

しっかし暑かったね、今日!

URL | 窓際 #BhR/k/sg

2009/09/21 22:05 * 編集 *

ぐずさん お手伝いお疲れ様です。
私稲刈りの風景って昔から大好き。
稲穂にいっぱいのお米だぁ♪

URL | うり #qbIq4rIg

2009/09/21 23:03 * 編集 *

わぁ~!!
いっぱい実ってる!!
ぐずさんは、おばあちゃんちの新米食べれるんですか?
美味しいご飯が食べれるっていいなぁ~☆
稲刈りお疲れ様でした!!

URL | ふちゃみん #-

2009/09/22 00:11 * 編集 *

ぐずさんも農家!?などと一人含み笑いしてしまいました
稲綺麗

URL | マリ~ナ #-

2009/09/22 01:22 * 編集 *

ぐずさんも農家!?などと一人含み笑いしてしまいました
稲 綺麗ですね~

URL | マリ~ナ #-

2009/09/22 01:23 * 編集 *

wowowo
ぐずちゃん がんばってるね~
美味しいお米 貰えるといいね(笑)
おばあちゃん孝行だわ!

URL | SALY #pEHdweCo

2009/09/22 07:08 * 編集 *

本当だ、気持ちよさそうだべ。
日本人はやっぱり米だべさ。
うちのダみたいにパンばっかり食ってッと、
ディランになっちゃうよ。\( ̄ ̄*)ナラネーヨ

新米たのしみだね。

URL | tama #8zTAqkiY

2009/09/22 09:22 * 編集 *

うちのじいちゃん畑はやってるけど
田んぼはなかったから
まだ田んぼ関係は未経験なのよねえ(☆ω☆)
筋肉痛になるかもなあ~私(爆)

URL | はる吉 #-

2009/09/22 10:33 * 編集 *

ばぁちゃん孝行したんだね^^

新米の季節か~
とれたての新米は
ビックリするくらい甘いんでしょ?
おかずが要らないって聞くけどホンマ?


URL | サンタ #aEmTB4nk

2009/09/22 14:06 * 編集 *

稲刈りご苦労様でした~
うちも昔は作ってたけど、男手がないとちょっとねぇ~
今は体力的に・・・(笑)

後はウンマい新米が待ってるねd( ̄  ̄)

URL | まりっか #P.2b.t.A

2009/09/22 19:38 * 編集 *

広い田んぼですね♪
私は、畑仕事をした事がないです。
自然に触れられていいですね。

URL | まいめろにゃん #-

2009/09/22 22:00 * 編集 *

稲刈りたまにはイイですよね☆
お疲れ様でした~☆
ママさん大変でしたね。大丈夫ですか!?
ぐずさんも痛めちゃったね。
お大事に。。

URL | 梅こぶ茶 #k4p9tOO6

2009/09/23 20:52 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト