猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

ねこたび、京都編 

今回のねこたびですが、ETCを使って車で行きました^^

山陰から出発、まずは京都で1泊します。翌日の日曜日に名古屋に向かうのですが、

まずは、京都編から~♪




朝9時半に山陰を出発して3時間ちょいで、京都東インターを降りて、今夜のお宿まで到着です。

さっそく、車を駐車場に入れて、フロントに荷物を預かってもらおうとしたら、早いけどチェックインが

(≧∇≦)b OK とこので、チェックイン! 早々に荷物を置いて、京都市内散策へ出かけました^^





kyoto1.jpg
地下鉄で、京都市役所前まで行くと、ホテルホークラを発見♪

窓際さんの4トラを参考してたので、フレンチトーストを食べたくて、食べたくて^^

1日限定10食だったのが、ラスト1個ありました~O(≧▽≦)O

ほんと、ふわふわで1日漬け込んであるんだそうです♪最高級の美味なフレンチトーストでした。





kyoto2.jpg
それから、次の目的地まで、ゆっくり歩いて行きましたよ~♪

八坂神社付近を目指して、歩いてると、、、路上で里親募集の猫ちゃんを発見。

すやすや爆睡で、写真の子意外にもあとふたり寝てました^^

カリカリの足しに少しだけ、カンパして、幸せになってねぇ~と写真を一枚撮らしてもらいました。





kyoto3.jpg
どんどん、歩いていくと風情のある京都らしい町並みへ変わって行きました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ、舞妓さんが3人も遠くから歩いてくるよぉぉ((o(^∇^)o))わくわく

って思ってみたら、なんちゃって舞妓さんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン  あ、かわいかったよ(汗)

その後に、ホンモノの舞妓さんに出会って~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

めっちゃかわええなぁ~~~(。-_-。)ポッ しなりしなりと、上品でした♪





kyoto5.jpg
目的地に到着です♪これも窓際さんの4トラを見て、かわいい~~♪と思ってやってきました♪

裏具さんです。

それから、20年前に1度食べた、鍵善良房のくずきりをもう一度食べたくて。。。

当時の付き合っていた彼が連れて来てくれたのですが、まぁ初恋ヾ(´▽`;)ゝウヘヘってのもあり

緊張しながらの旅行でして、くずきりの味もまったく覚えていませんでした。(T▽T)

もう一度、味を確かめたいとずっと思っていたので、念願叶い、鍵善に入ったのにぃ~~

20人以上の行列でして(-"-;A ..   あきらめました。。。; ̄ロ ̄)!!  いつかリベンジしますよ!



↓「裏具」戦利品は「まめも」 小さくてかわいいメモです♪
090928 197





kyoto4.jpg
歩きすぎて、足も痛くなったので、、、タクシーに乗って。

最終目的地の京都猫カフェねこ会議へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

猫カフェでびゅ~の私、どんな風に過ごして良いのか(; ̄ー ̄)...ン?わからなくて

写真を撮ったりはしたけど、抱っこしていいのかな?どうしようかなぁ?と思いつつ

時間が過ぎていきまして、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ でも猫まみれで癒されました^^



この後、ホテルに帰ってホテルのレストランでステーキ食べて、お風呂に入って寝ました

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 1人で京都散策、楽しかったですっ♪




猫カフェでびゅ~♪のお祝いにちょこっと^^
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ





明日は、いよいよ名古屋へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ です。





カテゴリ: ぐず

[edit]

Posted on 2009/09/29 Tue. 23:58    TB: --    CM: 16

この記事に対するコメント

ぶらっと京都1人散策・・・素敵な1日だったねぇ♪
でもって、翌日も・・・・歩き疲れるよね(-"-;)
あたしも、なんちゃって舞妓の経験あるよ!
大学ん時だけど、友達と一緒に、エセ舞妓のくせに、
外人観光客に囲まれて何枚も記念写真撮ちゃった(笑)

京都の緩やかな独特の時の流れって好きだなぁ。

しかし、おされな加工してまんなぁ~(≧∇≦)b
写真がたくさんでまとまらない時は、こうすればいいんだ!!
真似しちゃお~…(。-∀-)ニヒ♪

URL | まこ #BhvUTSYI

2009/09/30 00:37 * 編集 *

京都に行ってたんですね~!いいなぁ♪
フレンチトーストが超気になるっ!!

私以前、ニセ舞妓になったことありますよ(笑)

URL | まめくろこ #3lOVBWqg

2009/09/30 01:12 * 編集 *

本物の舞妓はんに、会えたの?!
それはラッキーですよぉ~♪
普通、なかなか、本物には、会えへんのどすえ~♪
(なぜか、京都弁・・・)

URL | あめぶら #-

2009/09/30 10:50 * 編集 *

きゃ~♥にゃんこだらけ~(σ≧ω≦)σ
ネコカフェ!行ってみたいな~ 私も未経験です。
 
あっ 私の友達のお家産めよ増やせよで只今38匹にゃんこずが居ます。(流石に今は虚勢済みらしいです。)彼女はネコのために働いています。(;・∀・)  
そこに行けば猫カフェ体験出来るのか~

URL | マリ~ナ #-

2009/09/30 11:23 * 編集 *

うわぁ。懐かしい場所ばかり!
たま~に実家に帰っても、こういう観光名所(?)へは行かないので、なんだか新鮮です。

鍵善のくずきり、そんなに行列できてるんですね~。
私も大好きで、夏にはよく通っていました。

URL | かっちゃん #PO6Sbmtg

2009/09/30 13:24 * 編集 *

ねこたび、ひとり旅!?
いいないいなぁ♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
東京も、ネコカフェたくさんあるんだけど
一度も行ったことないわたし。。
名古屋でもいいニャンズに
たくさん出会えますように☆

URL | チクワキライ #-

2009/09/30 13:44 * 編集 *

うわぁ~京都いいなぁ~

中学の修学旅行で行った以来で、大人になってからは
行った事がないですぅ~

舞妓さんが歩いてる所とか行ってみたいなぁ~


一人旅 かっこいい~~~~~^^
憧れます!!

URL | うめ吉 #-

2009/09/30 17:56 * 編集 *

京都って修学旅行以来行ってないですねぇ。
こんなに素敵なところに美味しそうな所が
いっぱいあるんですねぇ。
フレンチトーストがとっても気になります。
京都で見かける舞妓さんって、
多くがなんちゃって舞妓さんだと聞いた事があります。
ぐずさん、本物に会えるなんてラッキーかもぉ!

「まめも」めっちゃかわいい~♪

URL | うり #qbIq4rIg

2009/09/30 19:59 * 編集 *

ぐずちゃんは舞妓さんに化けんかったん?

まぁ~化けんかった方がええかぁピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

URL | mariko #TNkUFpDs

2009/09/30 20:00 * 編集 *

おお☆
なんと一人旅ですか☆
なんちゃってと本物さんですね☆
全然違いますよね。
猫ちゃんたくさんですね♪

URL | 梅こぶ茶 #k4p9tOO6

2009/09/30 20:13 * 編集 *

えっ?ぐずさん、車で一人旅?しかも宿泊有りで京都に名古屋に?
すごいわっ!!
私、一人旅は出来ない…小心者だから~。

猫カフェ行ってみたい&猫まみれになってみたい☆
私の住む田舎にはないんですよね~。

旅の続き、楽しみにしてます♪

URL | ふちゃみん #-

2009/09/30 21:14 * 編集 *

ネコカフェ、可愛いネコちゃんが、沢山いたのですね。
ステーキ食べられたのですね♪
楽しそう。ウキウキワクワク。

URL | まいめろにゃん #-

2009/09/30 23:28 * 編集 *

車で一人旅はすごいなぁ~
京都ってなんか女の一人旅が似合う所だよねぇ♪
ワチシも行ってみたいっす。
猫カフェってこの辺にはないから
一回行ってみたい~ 猫に囲まれたい~(猫禁断症~)

名古屋でもニャンコにまみれてきたんでしょう~♪


URL | まりっか #WLGPviLA

2009/10/01 00:26 * 編集 *

ぐずちゃん 京都散策もええねぇ~
名古屋までの 弾丸も凄いぞ~

んで tamaさんと 何 話したん?(笑)
ええー!!


弾丸仲間よね(笑)


今度 pumちゃんも 呼んで 中間で 会おうぜぃ(笑)

URL | SALY #pEHdweCo

2009/10/01 04:26 * 編集 *

ぐずさん、素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
TVの旅番組みたいで、カッコいいよ~~~!
一人でビューンって行っちゃうなんて、
惚れちゃいそうだわ!

URL | こけもも #6ayrbwzc

2009/10/02 11:26 * 編集 *

あ~、私も招き猫まつりに行く予定だったのにぃ。
残念。[壁]/_;)シクシク


瀬戸蔵ミュージアムとか招き猫ミュージアムとかまた行きたかったなぁ。
ぜひ、名古屋に来たときには、ごはんおごってください。なんてね。
[壁]・m・) プププ

URL | しん #-

2009/10/02 12:18 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト