猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

薄型テレビの欲望が。 

本日、猫写真、ありません。

 ゴメンちゃい。


10日(水)に、我が家では、ケーブルテレビのコースを

「デジ録コース」に変えました^^


ケーブルテレビをみれる装置(セットトップボックス略してSTB)に

ブルーレイ&ハードディスクレコーダーがついてるんですよぉ♪

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


メーカーは、パナです♪

こりゃぁ、テンション上がる出来事なんです。

月額1980円アップだけど、、、それでも数年は楽しめるでしょ♪


今までは、大好きな海外ドラマを録画するために、

わうわうをね、外部入力から録画、そんためには毎週、毎週、視聴予約して

作業がたくさんだったし、忘れたらアウトだったんです。


それが、ボタン一つでちょいちょいと録画予約できちゃう~♪なんて

すばらしい!!!!


しかし、アナログチューナーが新しいSTBには内臓されていません。

したがって、アナログが見れないわけです。厳密にいえばビデオを通してならみれますが・・・

で、何が言いたいかって?(笑)



私の変なこだわりは、ブラウン管のテレビなら、アナログでみたい!って事。

んでも見れない。。。ビデオ通しては見たくない・・・



ってことで、薄型テレビがちょ~~~~~~ほしいモード突入です。

薄型テレビ欲しい。という欲望の地雷を踏んでしまった模様です。(ノω`)ププ









カテゴリ: ぐず

[edit]

Posted on 2010/02/11 Thu. 14:53    TB: --    CM: 6

この記事に対するコメント

デジタル放送になって、凄く、テレビを見たり、録画したりするのがややこしいです。

やっぱり、ケーブルとセットは便利ですね。

URL | まいめろにゃん #-

2010/02/13 22:29 * 編集 *

うちも最近やっとアナログからデジタルになりました(^.^)
出費は痛かったけど、薄型いいですよぉ。
海外ドラマも綺麗に見えるし(^^)v

ちなみに、我が家は意地でもビデオから
アナログ入れました。
でも綺麗さの違いったら…(^_^;)

URL | うり #qbIq4rIg

2010/02/14 10:47 * 編集 *

すごい☆
またなにやらやってますね☆
梅こぶ茶にはちんぷんかんぷんでした(笑)

URL | 梅こぶ茶 #k4p9tOO6

2010/02/14 21:36 * 編集 *

うらやますぃ。

ウチも海外ドラマ観たいし
NHKのBSだって
ものごっつい観たいんだけど
その毎月の定額料で二の足踏んでます(笑)

ウチはいつになったら
ぺたんこのTVを買ってもらえるやら。

URL | 窓際 #BhR/k/sg

2010/02/15 09:28 * 編集 *

私んち

TV、液晶なくせにアナログオンリー ( ▽|||)
で、やっぱり最新のTVが欲しいっ。
別にぐずさんみたいな『目的』はなく
ただなんとなく、だけど(^-^;

URL | きゃし #3un.pJ2M

2010/02/15 12:35 * 編集 *

うふふ♪次はテレビ購入ですな~(●´艸`)
うち、ブルーレイ見るデッキないのに
父ちゃんがレンタルビデオ屋でブルーレイの映画借りてきて、
「これ、画質ええらしいぞ~♪」
ってうれしそうに言ったときは思いっきり吹き出しちゃった!!
しかも2枚も借りてたのよ~ゞ(≧m≦●)

URL | チクワキライ #-

2010/02/15 14:57 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト