猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

きゃしちゃんとふたり旅 

只今、毎年恒例のまめじろうカレンダー発売中です。


今年は、義援金付きです。
予約販売ですので、この期間に予約願います^^
11月20日(日)予約受付終了です。
bana2012.jpg




さてさて、先週の週末、きゃしちゃんと遊んできました♪




近くにお仕事で来てたきゃしちゃん、お仕事が落ち着いたので、
さぁ、一緒に呑んだくれようってことで♪


皆さんご存じかもしれないけど、きゃしちゃんは有名なホルモンヌ~(笑)

ホルモンヌ先生の指導のもと、焼き方、食べ方などを伝授してもいました♪


先生「皮から焼いてねっ」

ぐず「皮ってどっち??」

先生「そっちじゃない、反対」

ぐず「どっち?」

先生「え~い、私がやる!!」

(爆)

なんてやりとりしながら♪

なんて言っても、生肉があって、うれしい~~

生肉好きの私は、初めてのチレ(たしか膵臓)を堪能し

久々の、ハツ&レバーも!いやぁ~昇天♪


さらに、先生の焼いた、ホルモンにまたまた昇天♪

ミノサンドやらアカセンも最高だったなぁ

ありがと~~先生★

ラブ~ホルモン~ラブ~生肉~♪

nekotabi201111.jpg

詳しい記事はコチラで(まるなげか?)



さ、写真が上と下の日にちが混じってますが・・・


翌日は、きゃしちゃんを車に乗っけて、境港経由出雲大社の旅へ♪


松葉カニが食べたかったきゃしちゃんだけど、解禁が11月6日。

この日の漁が解禁になるために市場にでるのは翌日。

お店なら翌々日になるので、断念・・・

でも、紅ズアイならあるよ~ってことで紅を食べてもらいました。


カニをたべると無口になるよって言うけど。

ホントホント(笑)

真剣に、きゃしちゃんカニと格闘して、めっちゃキレイに食べてました♪

いちば~ん、うま~い所も食べれたねっ(秘密秘密)



そのあとは、出雲大社へ。

11月5日は旧暦の10月10日。

この日、稲佐の浜より、日本中の神様が出雲の集合されます。

その神々をお迎えるする祭りが神迎祭。

↑この事、地元の私もはじめて知ったよ(笑)

ものすごい人で、初詣よりも多いじゃんって感じ。


厳かでなんかすごい、神事でした。


この稲佐の浜に行く前に、ワイナリーでしこたまワイン呑んだきゃしちゃん。

駐車場からまあまあ歩くんだけど、、、歩きなが落ちる時間がきて~(爆)

歩き寝してますた アハハハ。

危ないから、きゃしちゃんと腕組んで(ぶらさがって)歩いたんだけど

後ろの人たちは、あの二人の中年女、できてる?って思うかなぁ?

なんて~妄想しながら、稲佐の浜へ(爆)


神々のパワーをいただいて、いざ、米子へ♪

米子では、魚がめっちゃうまい藤吉郎へ。

いや、地元民の私でもここの刺身はまじで旨い。

鮮度がちがいます。

nekotabi2011112.jpg


刺身の種類がありすぎて、覚えきれまへん。

カニ味噌も濃厚で、うまかったぁ。

そのあとは、うちに帰って、くぅとらんちにご対面です♪

くぅは、ぜんぜん人見知りしないコなので、

きゃしちゃんにめっちゃ遊んでもらってました^^

よかったねぇ~くぅちゃん。

らんちは、そこそこの人見知り。でも出てきて

写真撮ってもらえたねっ♪



朝は、近所の温泉につかって、早朝は300円なんだよ~安っ!!

それから、再び、境へ。

廻る寿司たべて、市場にいって、カニ買って♪

美保神社へ行きました。

島根半島の一番東が美保関。一番西が出雲大社の先の日御碕です。

美保神社は、えびす様がおられて、商売繁盛で有名だよ~。


ここで、結婚式してました。お~白無垢だぁ、古風だねなんて

話してたら、高校の同級生が花嫁さんだった(驚)

他の同級生にもあって、びっくり。

きゃしちゃんに「まちあわせした?(笑)」なんて言われて

偶然~。神様のパワーだわぁ!なんて話してました。



たくさん、ガールズ(おばちゃん)トークして

呑んだくれて、あっというまの3日間でした。


きゃしちゃんたくさん遊んでくれて、ありがとう。またあそぼうねぇ^^





ペコリ(o_ _)o))
応援ありがとうございます。



元気コラーゲンで、みんな元気になろー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
PA01066887.gif

カテゴリ: ねこオフ

[edit]

Posted on 2011/11/10 Thu. 11:09    TB: --    CM: 9

この記事に対するコメント

すげぇ~!

女二人旅、メッチャ楽しそう。

旅の楽しみは食いモンと酒だけど、
こりゃ豪華過ぎでしょ。

歩きながら寝てたのかぃ?
きゃしさん、アンタって人は・・・i-230

しかし、ぐずさん、良い所にお住まいで。

URL | 平蔵 #-

2011/11/10 11:53 * 編集 *

やはり、カニは・・・無口になりますか(笑)
あれほど、宮中晩さん会に向かない食材はないでしょうな(爆)

って言うか・・・
宮中晩さん会で、出席者全員が、カニにむしゃぶりつく姿って・・・
想像しただけで、爆笑してしまいそうですが(笑)

URL | あめぶら #-

2011/11/10 13:46 * 編集 *

げぇっ

歩きながら落ちる?!

まだあの急にスイッチ切れる体質のままなんだ(爆)

あたすも行きたい、ぐずさんち!
嗚呼でも、地方同士って
交通の便が悪くてねぇv-406

URL | 窓際 #fFSIsHZw

2011/11/10 16:27 * 編集 *

おんな二人

すんませんのー( ̄∇ ̄;)

私的にはパーキングで車から降りてから
気付いたら稲佐の浜に居たって感じ(笑)

ぐずさんのお陰で路上で野垂れ死にしないですんだよ
(( ≧▽≦))ノ゙
(↑迷惑かけた反省ゼロ)

それより、ねこずと遊べたのが一番嬉しかったかも♪

ぐずさん、また遊べるの、楽しみにしてるね
ヾ(´▽`〃)ノ

URL | きゃし #3un.pJ2M

2011/11/11 10:04 * 編集 *

コメントありがとう♪

平蔵さん>
めっちゃ楽しかったよ♪
平蔵さんも遊びにきて~^^

あめぶらさん>
そうそうほんと無口になるの。
宮中晩さん会って(笑)

窓際さん>
その体質のまんまだった(爆)歩きながらねっ♪
窓際さんも遊びにきて~けもけもまみれ!

きゃしちゃん>
楽しかったねぇ♪またねこずと遊んでやってぇ
私はじぇんじぇん遊んでやらんけん(笑)

URL | ぐず #-

2011/11/13 10:45 * 編集 *

いいなぁ~っ。

さすが、幸福度ランキング4位だけのことはある!
やっぱこれからは カニだけど
他にも美味しそうなものが多すぎる。。。

って、スーパーはくとに飛び乗っちゃえば
いいんですよねぇe-2

URL | 椎名 #ICazf28Y

2011/11/14 00:39 * 編集 *

あら~☆とっても楽しそう♪
おいしそうな物ばかりだし、おいしそうなビールだし(笑)
同級生って、そんな偶然あるんですね~☆
歩きながら落ちてみたい(笑)

URL | 梅こぶ茶 #k4p9tOO6

2011/11/14 19:18 * 編集 *

寝ながら歩くなんて、きゃしさん可愛い方だね~。

偶然に出会った結婚式が同級生なんてすごいね~!!

ぐずさんって、偶然の運命をいっぱい持ってる方なのかな?

くぅちゃん、人見知りしないんだ!!

会ってみたい☆

URL | ふちゃみん #-

2011/11/14 20:36 * 編集 *

コメントありがとう♪

椎名さん>
でしょでしょ、幸福度ランキング4位って
これまた中途半端な(笑)ベスト3に
入ってほしかったよ~
カニにシーズンにぜひぜひ
スーパーはくとに乗ってきて♪

梅こぶちゃん>
楽しくて、美味しくて、会話がはずんたよ~♪
ほんと!歩きながら落ちてたって
ナイスな表現だわぁ(笑)

ふちゃみんさん>
ぷぷ、そうなのきゃしちゃん可愛いの(笑)
なかなかおらんよ~歩き寝できるって♪
出雲で神様のパワーをおすそ分けしてもらった
かもかも
くぅちゃんに会いに来て^^

URL | ぐず #-

2011/11/15 08:11 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト