猫ふたり女ひとりplus

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

パラオへダイビング♪① 

昨年、ダイビングライセンスを取ったままで

忘れないうちにと、Palauへ行ってきました~♪

岡山空港から出発!


2012.02 450




今回はチマチマと貯めていたマイルが貯まったから♪
人生初のビジネスクラスの乗りました^^

↓いきなりシャンパンサービス、イエイ!!
2012.02 453


ご飯も豪華だねぇ、私はビーフ!
2012.02 458


メンズはシーフードを♪(ピンボケは気にしない(笑))
2012.02 460



グアムから乗り継いでパラオについたのは夜。。。
翌日からダイビング三昧なので、早々に就寝しました。


翌朝のホテルからの景色、、、ちょいと曇りかな
2012.02 001


ダイビングショップの方にピックアップしてもらって
ショップへ!

この船で出発しま~す♪
2012.02 003


海の色、きれ~!ぜんぜん日本とは違うよねぇ。
2012.02 010


午前中、1本、2本と潜りました。
4ヶ月ぶりのファンダイビングとしては2本目。

講習うけて、1本ファンダイビングして、次パラオって
度胸あるねぇ、、贅沢だねぇ、、などなど言われつつ

緊張したぁ、潮の流れがあるパラオの海では
ドリフトダイブが通常で、(流れに乗りながら進んでいきます)

そんなこと、やったことない(滝汗)
っていうかボードでダイビングするのは初めてだし(汗汗)
バックエントリーも初めてだし(汗汗汗)

初めてだらけのダイビングスタート

ほとんど流れのないところからスタートしてもらったので
なんとか、かんとか、2本潜りました♪


お昼は無人島でランチですっ^^
2012.02 011

きもちよ~い!
2012.02 012

屋根もあるし、バーベキューゾーンもあります。
2012.02 013

グアムの免税店で見つけた、オークリーのサングラス!
偏光サングラスで海の中がめっちゃよく見れるよ~♪
2012.02 026


午後からの3本目はオプションです。
今日は2本目に潜ったところで、劇的寒くて、唇はめっちゃ紫になるし。
今回はオプションの3本目はやめることにしました。

無人島でお迎えがくるまで、のんびりです^^

さて、帰りに見えたのはかわいいクジラ島!
2012.02 040


しっかり潜って運動したあとのビールはうま~い!
コロナとスーパードライ!!!
2012.02 486

今夜はガッツリとTボーンステーキ♪
2012.02 487

ハワイアンピザ!どれもうま~い。
2012.02 488




さて、翌日はメンズが水中プロテクターをつけたカメラをもってのダイビング。

初日はさすがにド素人なので遠慮してましたが、ガイドさんに聞いたらOKでたから♪



めっちゃ綺麗な青い海だよねぇ
2012.02 010


ハナビラクマノミさんにも会えた♪
2012.02 036


ナポレオンもめちゃ近い^^
2012.02 038


ロウニンアジやら。。。お魚いっぱいすぎ
2012.02 052


名前がわかりまへん・・・
2012.02 076



2012.02 092



2012.02 094



今日はこのへんまで。まだ続くけど海の中が多いよ~。

昨日、今日と山陰地方は大雪です。。。

車には日々20センチくらい乗っかってるし。。。

はやく春よこ~い!



ペコリ(o_ _)o))
応援ありがとうございます。



元気コラーゲンで、みんな元気になろー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
PA01066887.gif

カテゴリ: ぐず

[edit]

Posted on 2012/02/19 Sun. 14:39    TB: --    CM: 4

この記事に対するコメント

う~わ~☆
すご~い♪ステキ~♪
海がキレイだから沖縄とかかと思ってました☆
ビジネスクラス、乗ってみたい☆
海めちゃくちゃキレイですね☆
梅こぶ茶も免許とったきりだなぁ。
またいつかもぐりたいなぁ☆

URL | 梅こぶ茶 #k4p9tOO6

2012/02/19 17:34 * 編集 *

珍しいっ

旅行記書いてるなんて(爆)

しかし・・・・

読んでるだけで
ドキドキはぁはぁ・・・・

海に沈むだけ(←違っ)なのに
恐ろしく体力使いそうで
読んでるだけで卒倒しそうぜよ(笑)

肉、旨そうだなー。
やっぱ、肉食な国の肉は
赤身で旨そうだよな~。
最後から2枚目の魚なんかも
そのまま蒸してネギ油かけたら旨そー。

URL | 窓際 #fFSIsHZw

2012/02/20 00:13 * 編集 *

え~と、え~と・・・
パラオって、どのあたりの国でしたっけ(爆)
南のほう、ってことだけ、判るワタシ・・・(汗)
エエのか、こんなことで(涙)

URL | あめぶら #-

2012/02/20 12:28 * 編集 *

今更

パラオみちゃった・・・v-356
やっぱお魚ワールドだねぇ。

って確かにファンダイビング1本でパラオなんて
勇気ありすぎ(爆)

ダイビングの後のごはんって、んとに美味しいんだよね
うんうん。

あー久々行きたくなってきたぁ。

URL | きゃし #3un.pJ2M

2012/03/02 15:07 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

応援のぽちっと

カレンダー

最近のコメント

最新記事

プロフィール

お気に入りブログ

月別アーカイブ

お買い物しよっ♪

メールフォーム

アルバム

カテゴリ

FB

ブログ内検索

リンク サイト